プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファッション初心者の30歳男です。
パーカーを着たいのですが、最近は小さめのサイズを着るのがオシャレですか? だぼっときるとやぼったくみえますよね? ちなみにうすめの素材のパーカーを購入予定です。

A 回答 (2件)

大き目のパーカーを着る時注意すること

・色(暖色系は太って見える、など)
 ・ボトムとインナーの柄、色

だぼっと着てやぼったく見える=色か形がマッチしてない等
小さいパーカーを着てるからおしゃれなのではないと思います。
要するに、トータルコーディネート。
髪型(色も)、肌の色、体型、それに合った洋服の色、形・・・。
洋服だけばっちり決めても、頭ボサボサ顔ぷつぷつ無精ひげ、なんていうのはおしゃれでもなんでもないです。

女の子の場合、上着が大きいならインナー、ボトムを細めにすると「男の子の上着を着てる女の子」風になりますよね?
こういうのが可愛いって思う男の人も中にはいるだろうし。

自分に合っている、着こなせている場合、それが薄めの素材だろうと例えばバーゲン品だろうと、決してださくは見えません。
ださく見える=洋服に負けてる、もしくはセンスがない色、形である だと思います。
流行の服を着てても変に見える場合、それが自分に似合ってない物だという事だと思います。

自分の体型、肌の色に合う洋服、それに季節感がある色などを取り入れるといいかもしれません。
    • 0

28歳♂です。

そうですね。年齢からしてだぼっと着るのはだらしなく見えてしまうかもしれません。

ジャストサイズの薄手のパーカーがイイんじゃないでしょうか?
スエット素材は薄手だったらイイですが、厚手のものをそれオンリーで着るのは少々やぼったいですね。
フルジップのパーカーを半分くらい開けて、インナーの柄や色でコーディネイトしてもイイでしょう。
また、上にテーラードジャケットなんかを羽織れば大人っぽいコーディネイトになると思いますよ。
    • 0