電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10万くらいで一週間ほどの旅行を計画しています。しかし初めてですので行きたいところがたくさんありすぎて逆に迷っています。そこで何国か経験された方(そうでなくても)からのお勧めをお聞きしたいです。
日本人があまりおらず、現地人、遺跡、建物、芸術、自然等が目的です。壮大な気持ちになれる所に行ってみたいです。
今のところ候補は、インドネシア>カンボジア>インド>マレーシア>タイ、と一応順位をつけていますがどれも行きたく、その参考にさせていただきたいと思います。ただインドは航空券だけで5万5千円くらいなので金銭的に難しそうではありますが。
今回、中国、韓国、シンガポールは考えていません。
またビーチも特に行きたいわけではありません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

まぁ1週間あれば2カ国は可能ですが、どこに時間をかけるかですね。


アユタヤならバンコクに宿泊して朝出て夕方に戻るぐらいの時間で済みます。
アンコールは飛行機でバンコクからシェムリアップまで1時間ぐらいで行けますが、
だいたい皆さん、現地で2泊する行程で回るのが普通です。
東北タイの遺跡というとパノムルンとカオプラヴィハンが有名です。
パノムルンはバンコクから直通バスが出ていますが、片道5時間以上かかりますので、
ナコンラチャシマかスリンで1泊が必要でしょう。
カオプラヴィハンはバンコクから飛行機でウボンへ行き、ウボンから車を
チャーターして1時間余り、遺跡の入り口から最高地点まで2時間ぐらい
かかりますので、やはり最低1泊が必要でしょう。

タイ-マレーシア各都市間には格安航空会社のAirAsiaが就航しているので
意外にリーズナブルに移動できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイとカンボジアにします!
詳しい計画を立てて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 06:21

インドネシアもいいですよ。

人はのんびりしていて、人懐っこくて、外国人と見かけると話しかけてくるので交流したいならもってこいです。
中部ジャワのジョグジャカルタにはボロブドゥールという世界最大の仏教遺跡もあるし、近くにアンコールワットに似た感じのプランバナンというヒンズー教の遺跡もあります。
夜にはワヤンという伝統影絵芝居も見に行けます。
田舎なのでバリやバンコックほど観光客ずれしていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インドネシアのソロに日本で知り合った方がいるので(その方も人なつっこい方でした)、ジャカルタ、ジョグジャカルタ、ソロという旅を考えていたのですが、今回はアンコールワットを見ることにしました。

影絵もおもしろそうですね。インドネシアは次回の機会にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 22:55

ご質問やお礼の文面から、かなりお若い方であることがよく


わかります。
いつ頃、どういう旅行形態(ツアーか個人手配か)で「初めて」
とはなにが(海外旅行が、なのかアジアが)なのかもわかり
ませんし、インドネシアが‘第一候補’だったのにすぐ希望が
変わってしまうあたり、かなりいいかげんな「計画」のようですね。

言い換えれば、それくらい「行きたいところがたくさんあり
すぎて」いる状態なのでしょう。
ではとりあえず行けるところへ行ってみてはいかがですか。
お若いのですから次回行ける時に、次のところへ行けば
いいのです。

現地の人と、どのような「交流」ができると考えておいでな
のかわかりませんが、質問者様が外国語に堪能であれば
ともかく、初めてであれば、個人旅行で行くのは難しいと
思います。
日本人の少ないところは、行きにくいか、魅力的なところ
ではないところです。
「10万円」の中には、2万円以上はかかってくるであろう
燃油サーチャージは織り込み済みですか?

シェムリアプへ行こうとすれば必然的に(現在は)ベトナム
へも行けます。アンコール遺跡群が見たいのなら、まずは
そういうツアーに参加してみてはいかがでしょう。

http://www.fivestar-club.co.jp/

参考URL:http://www.asean.or.jp/tourism/wldheritage/index …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイとカンボジアに行く事にしました。
インドネシアは知り合いがいるので会いに行こうと考えたのですが、やっぱり世界遺産、
特にアンコールワットなども見たいし、、と迷っていました。
行きたいところが散漫で、この段階で計画以前の問題でしたが、
行き先も決まった事ですし、詳しく計画を立てようと思います、ありがとうございました!
英語も堪能というわけではないので、今回は現地の方との交流は置いておいてメジャーな遺跡の観光に重きをおきます。
ちなみに燃料チャージや空港利用料やらで計5万くらいかかりました。結構かかるものなのですね。
カンボジアのビザ代や移動費、宿泊、食費と、
総合でいくらかかるか分かりませんが、そのあたりも調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 06:35

私は1週間でタイ、カンボジアを旅行しましたよ。


ただ、物足りなく感じたので数年後再びカンボジア(アンコール)に行きましたけど。

インドネシア>カンボジア>インド>マレーシア>タイ

この中からならカンボジアに1票です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もカンボジアとタイを旅行したいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/10 22:48

現地人という言い方は良くないなぁ。


まぁぱっと見て異国に来たなぁという気分になるのはマレーシアの
東海岸じゃないかなぁ。特にコタバル(ケランタン)。ここはイスラム
原理主義なので女性がみんな白い被り物をしていますし、西海岸みたいに
中国語の看板が無いですから。
遺跡といえば日本人にとってはやはりアンコールでしょう。もしくは
ビルマのパガン遺跡がいいらしいです。タイのアユタヤ、スコータイは
整備されすぎていてイマイチ。行きやすさは抜群ですけど。タイ国内の
遺跡はほとんどが東北タイにあります。特にカンボジア国境にある
カオプラヴィハーン(カンボジア領内ながら入り口はタイ国内のみ)は
アンコールをしのぐ壮大な遺跡でしかも内戦の傷が生々しく、なかなか
見ごたえがあります。
建物はやはりマレーシア。世界最高峰のペトロナスタワーとか
シャーアラム(スランゴール)のブルーモスクなどは一見の価値あり。
また先述のコタバルは博物館が多いというのも特徴ですね。
自然となるとタイのカオヤイ国立公園。熱帯雨林の原始林を保存している
所ですが、バンコクから簡単に行けます。
もしくはタイ北部のチェンライとかメーホンソン。壮大な山並みと
山岳民族の暮らしが一望できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、「現地の方とよい交流がもてそうな」という意味合いでしたが言葉足らずでした。
いくつかの情報ありがとうございます。
タイが一番条件がよさそうですね!でも、こういくつもあると色々見てみたいと考えてしまいます。。
そこで1週間でタイと他国を組み合わせで国境越えをして遺跡・建物を巡ることは可能でしょうか?
たとえばタイとカンボジア、タイとマレーシア、タイとビルマといった
具合です。個人的には、おっしゃられたような、カオプラヴィハーンやアンコールワットを中心にタイの色々なところを回ってみたいと考えているのですが、1週間であればタイとカンボジアは避けた方がいいと思いますか?
すみません、今一度よろしくお願いします。

お礼日時:2008/03/07 18:53

アジアの旅行でしたらタイ・フィリピン・中国の3カ国を経験した者です。


去年、タイに行ってきたんですが、カーンチャナブリーの方に行けば遺跡がたくさん在り、ユネスコの世界遺産(自然遺産)にも登録されている地域が数多く存在します。
cawcawさんの5つの条件にはぴったりだと思います。

フィリピンについては今のとこと順位に入ってないようなのですが、とてもいい場所でした。
私はスキューバのライセンスをここで取得したのですが現地人がとても優しいのがすごく印象的でした。

中国を考えていらっしゃらないそうなので中国に関しての説明は省きます。

是非、楽しい海外旅行を満喫してきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タイがよさそうですね!
もともとはタイに行ってみたかったのですが、私の周囲の人らはけっこうタイに行っているので、天邪鬼から人が行ってなさそうなところにしたいな、と思うようになってしまってタイの順位が低かったのですが、でもやはり遺跡がたくさんあるそうですし、やっぱりタイいいですね。
タイ>カンボジア>マレーシア>インドネシアで考えます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!