プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月静岡まで母とドライブ旅行に行きます。
1日目は河口湖まで行き富士山みながら泊まり、
2日目は朝に忍野八海へ行き、御殿場アウトレットで昼食・買い物をし、
夕方に浜名湖のホテルで泊まる予定なんですが
御殿場から浜名湖へ行くまでの間でどこか観光できるとこが
ないかなぁって思って質問させていただきました。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

尋常ならざる観光として.

かなり前に出かけてそれ以来使ってないのですが.
東名高速のどこかのサービスで出すお茶がやたらうまいです。

全サービスエリアを順番に回ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは楽しそうなドライブですね。

こんにちは

ドライブの予定を見させて頂いたのですが、御殿場をお昼過ぎ位に出られて、夕方(日没前に)に浜松に行かれるとしたら余り時間的に余裕はないですよね..特にお母様連れられて行かれるのなら余り無理は出来ないですよね、私だったらこの様なプランを提案します。
御殿場I.Cから清水I.Cまでは高速を利用して、清水I.Cからは、一般道を利用して、途中休憩がてらエスパルスドリームプラザか三保の松原に寄ってみては如何ですか?どちらも海が見えて綺麗ですよ!それに清水市内では至る所で富士山を眺める事が出来ますし(6年前私が住んでいた頃は..)その後、是非三保方面に抜けて国道150線を旧道経由で大井川を渡り相良牧ノ原I.Cまで行って下さい。清水市内から焼津までは海岸線に沿って走りますから、ただ静岡市内を過ぎ、焼津まで旧道だとカーブと勾配が続くので運転は大変ですけど..それと休日等は渋滞が有るのでその事にも注意して下さい。
実はこのコースは6年前に清水に住んでいた頃、浜松の知人に会いに行く時使っていたコースです。(当時はエスパルスドリームプラザは有りませんでしたが..)当時、地元に住んでいる私も国道150号線の海岸線には見とれた物です。時間的にもちょうど良いと思いますし、潮風に当たりながらドライブと言うのもなかなかだと思いますよ!
もし宜しかったら参考にして下さい。

参考URL:http://www.dream-plaza.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~そういう行き方もあるんですね~
勉強になりました。
平日に旅行に行くんで渋滞はなんとかクリアですね^^
海大好きなんでそういうドライブもいいですね!
ありがとうございます。参考になりました!

日本平の展望台、焼津のさかなセンター、相良の油田公園、御前崎の海と原発資料館、浜松基地の広報館、浜松駅前の楽器博物館、中田島砂丘、アクトシティービルの展望台 いろいろありますがどのような分野が良いですか。

• 0
この回答へのお礼

けっこういろいろあるんですね~
びっくりしちゃいました。ありがとうございます。
中田島砂丘は小学校の修学旅行で行ったことあります。
この機会にもう一度行ってみようかなぁ