電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は女子大生。近頃みんなに言われてちょっと考えることがあります。それは私の服装です。
 私の服装はいつもふんわり系かプリーツ系のミニスカートですが、周りの女のコ達はジーンズやパンツ(ロング)が殆どで、「あんたはいつもひらひらのミニばっかりね。AKB48の『スカートひらり』みたい。こんな冷たい木枯らしの強く吹く日にそんなミニで寒くないの?」とか言われます。好みだからいいと思うのですが、どうもミニスカート以外のものははく気になれないのです。『スカートひらり』の子たちみたいにミニスカートが歩くたびに揺れたり、風にひらって広がったり、なびいたりするのってとってもきれいに思えて好きなのですが。。。。男の子たちは喜んでみんな「可愛い」って言ってくれますが、それは甘えでしょうか。こんな(広がったり、揺れたりする)ミニをはくのはいけないでしょうか。(「都会人はもっとパンツをはくの、東京に来たらもっともっとセンスを磨かなきゃ」なんて言われたりします。)

A 回答 (4件)

>都会人はもっとパンツをはくの、東京に来たらもっともっと

センスを磨かなきゃ

ま、スカートは履いていればそれだけで可愛いし、女性らしいし。
パンツは着こなしによっては男性らしくなったり可愛さがなくなるので
パンツで女性らしく着こなすって意味ではセンスがないとダメですよね

あなたに似合っていれば、ミニスカートいいと思います★
私も、もっと足に自信があったらミニスカートばっかり履くかも♪
綺麗な足なら見てもらいたいしなぁ。
冷たい木枯らしの強く吹く日は、見ている方が「寒いっ」って感じるので
タイツをはいたり、防寒をしていればそんな風には言われないのでは?
素足にミュールでミニスカだと…ね。季節感は大切ですよね(;^ω^)

たまたま、あなたの周りにいるお友達の系統がジーンズやパンツを
好む系統だっただけだと思いますよ?
AKB48みたいなグループもありますもの!

これからの季節は春~夏!思いっきり可愛いスカートはきまくって
下さいね~(∩´∀`)∩
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を聞いてほっとしました。ありがとうございます。
 色の落ちかかったジーンズや男っぽく見られるパンツってどうしてもはく気になれない私。プリーツミニってきれいでしょ。特にプリーツの細かいアコーデオンプリーツとか、それから3段くらいのテアードミニとか大好きです。これからもいっぱいミニスカートはいて、女のコの特権を楽しみます。
 ところで私の質問のあとに「ミニスカート」について聞いている人がいましたが、私のミニもけっこう短いし広がるものばかりで、この間の春一番だか強風が続いた日にはミニスカートいっぱいめくれて押さえきれずに男の子達をいっぱい喜ばせてしまいましたが、階段を上がるときそんなには見えないですよ。私は女子高生の時からずっとミニスカート好きでしたし、高校の時、わざわざ赤いチェックのミニみんなで買って学園祭で好きなコ同士で「スカートひらり」を踊りました。その時は男の子達いっぱい見てくれてスカートが広がるたびに喜んでいました。でも校内で階段上がる時スカートを押さえたことはないです。高校の時の方がむしろ短かったです。でも女子高生の時、デパートの長いエスカレータで後ろから鏡を当てて覗かれたことがあります。「男の人って女のコのスカートの中、きれいなショーツを見たいのね」っていつも思いますが、気をつけるようにはしています。それから私は冬でもミニが殆どですが、ナマ脚は脚がきれいに見えないのでしたことはありません(女子高生の時を覗いて)。透明感のあるパンストです。
これから暖かくなってきたらもっともっといっぱい可愛いミニスカートはいて「女のコでよかった」っていっぱい思いながら女のコを楽しみます。

気にする必要はありません。

あなたが好きならミニスカートをはけば良いと思います。

「都会人はもっとパンツをはくの、東京に来たらもっともっとセンスを磨かなきゃ」なんて言われたりします。

私の経験上、こういう事を言うのは田舎の人です…
    • 0
この回答へのお礼

気にせずにはき続けようと思います。

女です。

>[都会人はもっとパンツをはくの、東京に来たらもっともっとセンスを磨かなきゃ」

センスいい=パンツと思っているのでしょうか。
なんかスカート履きたいのに履けない人の僻みにしか聞こえません(笑)

みんなに合わせる必要はないと思います。
スカートは女の特権?だと思うので、はけるうちにはいといた方いいです^^(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「スカートは女のコの特権」ですか、いい言葉ですね。
私は女性ファッション誌を見るのが好きで、「女のコだからこんな可愛い服着られる。」って思います。見るだけ(めったには買えない)でも楽しいけれど、やっと手にしたミニスカートはいて街に出るのはとっても嬉しい。そんな時「女のコでよかった。」っていっぱい思います。これからも「女の特権」であるミニスカートいっぱいはいて女のコを楽しみます。

確かに流行はありますが、ご本人がその姿を気に入って、

かつ、似合っていることが大切です。

好きで、似合っているのなら、今のミニスカートが良いと思いますよ。
少なくとも綺麗なお姉さんの、ミニスカート姿が嫌いな男性は居ませんから。

> 「都会人はもっとパンツをはくの、東京に来たらもっともっとセンスを磨かなきゃ」

本当の都会の人は、そんなことは思いません。
また、言い方は悪いですが、東京は田舎者の集まりです。
大差はありませんので、お気になさいませぬように。
    • 0
この回答へのお礼

>本当の都会の人はそんなことは思わない。東京は田舎者の集まり、大差はない。気になさいませぬように。
 そうですね。おっしゃる通りかもしれません。気にしないでミニを楽しみます。