タイトル通りですが、iLINK 対応しているソフトを教えて下さい。
2台目のPS2を手に入れたので、iLink対戦してみたいと思いまして。。
今なら、ソフトも安く手に入るカナと。。
また、ご使用になってメリット デメリット ありましたら
教えて下さい。
どこかに対応ソフト一覧のようなとこありますか? 

A 回答 (3件)

iLINK対応のPS2ソフトがまだありました。

アスミック・エースのサイドワインダーVもiLINK対応です。

http://sidewinder.asmik-ace.co.jp/

参考URL:http://sidewinder.asmik-ace.co.jp/
    • good
    • 0

iLINK対応のPS2ソフトですが、コナミのサイレントスコープ2 イノセントスイーパーもiLINK対応です。



http://mainichi.jp/enta/mantan/game/etc/library/ …

参考URL:http://mainichi.jp/enta/mantan/game/etc/library/ …
    • good
    • 0

私の知っている限りのiLINK対応のPS2ソフトは以下のソフトです。



アーマード・コア2、アーマード・コア2 アナザーエイジ、アーマード・コア3、アーマード・コア3 サイレントライン、アーマード・コア ネクサス、アーマード・コア ナインブレイカー

http://www.armoredcore.net/top/lineup/

グランツーリスモ3 A-Spec

http://www.gran-turismo.com/jp/products/software …

グランツーリスモ コンセプト 2001 TOKYO

http://www.gran-turismo.com/jp/products/software …

タイムクライシス2

http://namco-ch.net/timecrisis2/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ!!
また、わざわざソフトのサイトをはって頂いてありがとうございます。

タイムクライシス、持ってますぅ!やってみます!
個別に画面を見れると より観やすくなって楽しいそうですねぇ。
ソフト2つないとダメなんですよね?
ただ、ソフトが1個しかないので中古屋で探してみます><
グランツーは中古でも安そうでいいですねぇ。

けっこうあるのかと思ったんですが、対応してる本体の発売期間も
あってか、対応ソフトも少ないんですね。。

早々の返答ありがとうございました★

お礼日時:2008/03/10 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS3でPS2のコントローラーを流用できますか?

タイトルのとおりなんですけど、PS3でPS2のコントローラーを使ってPS3のゲームできますか?

サードパーティーからPS2のコントローラーをUSB接続にするケーブルとかが売っていますが、
それを使用した場合PS2のコントローラー、例えばアーケードスティックなどで『PS3専用のゲーム』をプレイすることができるのでしょうか?

まあ、近々バーチャファイター5が出ますが、家にPS2のVF4の時に買ったバーチャスティックが余ってるので
それを流用できないかと考えたわけです。

また、USB変換ケーブル以外でPS2のコントローラーを流用する方法があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PS2のコントローラは原則、PS3では使用できません。

サードパーティーからPS2のコントローラーをUSB接続にする・・・
>PC用ですね。

モーションセンサーや、アナログスティックの傾斜角度などの変更がありますので、PS3専用ゲームではコンバータ(発売したとしても)を使用しても無理だと思います。

HORI:アーケードスティック
http://hori.jp/products/index.html#ps3_con

ロジクール:PS3対応コントローラ
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2905,CONTENTID=12335

PS2のコントローラをPS3で使用できますか?:PS3公式ヘルプ
http://www.jp.playstation.com/support/qa-595.html

PS2のコントローラとPS3のコントローラの違い:PS3公式ヘルプ
http://www.jp.playstation.com/support/qa-596.html

PS2のコントローラは原則、PS3では使用できません。

サードパーティーからPS2のコントローラーをUSB接続にする・・・
>PC用ですね。

モーションセンサーや、アナログスティックの傾斜角度などの変更がありますので、PS3専用ゲームではコンバータ(発売したとしても)を使用しても無理だと思います。

HORI:アーケードスティック
http://hori.jp/products/index.html#ps3_con

ロジクール:PS3対応コントローラ
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2905,CONTEN...続きを読む

QPS2がPSソフトとPS2ソフト・DVDソフトを読みこまない

PS2(50000台)が音楽CD以外のソフト
を読込ません。。

ブラウザ画面がでてきたあと、PS2ソフトの場合
「このソフトは再生できません」と表示され、
PSソフトを読みこませると、ブラウザ画面に戻ってしまいます。

保証期限も切れているし、買いかえたり有償で修理することも、お金のない僕にはできませんでしたので、
修理サイトを見て分解することに決めました。

早速、PS2を分解しレンズを綿棒で拭いて
起動しましたが改善しませんでした。ディスクもちゃんと
回っていることは確認しましたし。。ということは、ピックアップの故障らしく調整を行う必要があるらしく
さらに分解しようと思ったのですが、どこをどう分解し調整するためのところへ辿り着くという第一関門が突破できず結局は、もとの分解前の形にとりあえず戻しておきました。

オシロスコープといったものはありませんので
カッターで調整するつもりです。いろいろなサイトを
見て歩きましたが、50000番台のピックアップ
調整を行うまでの分解の仕方がどうもわかりません。
PS2のピックアップレンズの調整を行った方、そうでない方もどうか助言下さると幸いです。
よろしくお願いします。

PS2(50000台)が音楽CD以外のソフト
を読込ません。。

ブラウザ画面がでてきたあと、PS2ソフトの場合
「このソフトは再生できません」と表示され、
PSソフトを読みこませると、ブラウザ画面に戻ってしまいます。

保証期限も切れているし、買いかえたり有償で修理することも、お金のない僕にはできませんでしたので、
修理サイトを見て分解することに決めました。

早速、PS2を分解しレンズを綿棒で拭いて
起動しましたが改善しませんでした。ディスクもちゃんと
回っていることは確認しましたし。...続きを読む

Aベストアンサー

SCPH-50000はDVDピックアップレーザー劣化という症状はあまりないです。ですので闇雲にレーザーパワーを上げる調整をしても無意味です。
(パワーを上げてピックアップを壊すか、PS2のメディアを焼損させるのがオチでしょう。)

※以下、ちょっと厳しいことを言います。質問者様を責めてる訳ではありませんので、あまりお気にされないようお願いします。

ま、そもそもPS2を分解する程度の技量もないようでは、修理は諦めた方が良いです。
(パソコン等を含め、電子機器類ではPS2の分解は簡単な部類に入ります。)
レーザーで失明か、電源基盤に安易に触って感電する危険がありますよ。

QPS2でPS1のコントローラー

PS2で初代PS(PS1)のソフトを遊んでいるんですが、
初代PSのコントローラーって使えるのでしょうか?

(1)PS2で初代PSのコントローラーが使えるか
(2)PS2で初代PSのデュアルショックが使えるのか
(3)逆にPS2のコントローラーが初代PSで使えるのか

という点を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)でPS用のソフトを使う場合………使えます。
   【ただしこの場合、アナログスティックを使うソフトは遊べませんので、遊ぶソフトの説明書の「操作方法」の部分を確認して下さい】
   【左の十字配置のボタンと、アナログスティックが同じ操作を行うなら、大丈夫です】

(2)でPS用のソフトを使う場合………使えます。

(3)使えます。

参考までに
(1)でPS2用のソフトを使う場合……アナログスティックやL3・R3・ボタンの「押す強さ」をゲームに反映させる物以外は、使えます。

(2)でPS2用のソフトを使う場合……L3・R3や「押す強さ」をゲームに反映させるもの以外なら、使えます。

Q【PS3本体はPS2ソフトにも対応するようになるか】

【PS3本体はPS2ソフトにも対応するようになるか】



閲覧ありがとうございます。

やりたいソフトがあるため、PS3の本体を買おうか迷っています。
でも今出ている機種は初期型以外はPS2のソフトがプレイ出来ないので迷っています。

PS2の本体は持っていますが、調子が悪いのでどのみち買い替えなくてはなりません。
ですが、PS2本体+PS3本体だと値段的に学生にはちょっと辛い(中古は嫌なので余計に…。)し、もし今後PS3の改良型が出るならば今買ったら勿体無いかなと…。

皆さんはもう少し待てばPS2のソフトにも対応した改良型が発売されると思いますか?
私と同じように踏ん切りがつかず、買わずに様子見ている人もきっといらっしゃいますよね。


優しい回答希望、誹謗中傷禁止。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出る確率は限りなく0ですね。
初期型がでてしばらくした後に発売されたPS3で「エミュレーターでPS2ができるという「噂」」があったけど、噂で終わっていまはPS3の20GBと60GBのみPS2ができる機器です。

中古でPS3の初期型を買うのも一つの手だけど、保証も切れているし修理をどのくらいしているのかもわからないので、充分機をつけて買うべきですね。
ただ安いものほど品質は悪いと考えないとだめですね、高いものは8万近くします、(PS2と新型PS3を両方買った方が安い)
PS3の初期型はファンはうるさいし発熱量も酷いので、あまりお勧めはできません。

ちなみにPS1はPS3のどの機種でもできます。

QPSとPS2コントローラーは違うのか?

PS2のコントローラーが壊れ、中古でいいから買おうとショップに言ったのですがPSの中古しかありませんでした。
PSのコントローラーでも使えると思ったのですが、店員さんにPSのコントローラーではPS2に対応できないと言われ、PS2の新品のコントローラーを買いました。(結局倍以上の値段差でした。)
ほんとに使えないんでしょうか?

Aベストアンサー

お手持ちのソフトのパッケージの裏側に、デュアルショック2のみ対応しています。

こういう事が書いていなければ、
PS用デュアルショック(丸いスティックが付いている物)
も使えるかもしれません。

もし、その丸い物が付いていない普通のコントローラーでも、一部のソフトを除いて使えると思いますが。

QPS2のソフトが使えるはずのPS3(60GB)なのにPS2ソフトで遊べ

PS2のソフトが使えるはずのPS3(60GB)なのにPS2ソフトで遊べない
中古でPS3(60GB)を購入したのですが、PS2のソフトを挿入し、メニューから起動しても「ブツッ」っと音がするだけで画面が真っ暗なままで遊べません。
PSボタンを押したらメニューは出てくるのですが、設定をいじったりリプレイしてもそのままです。
ちなみにPS3のソフトの「メタルギアソリッド4」、「キルゾーン2」は問題なく遊べます。
遊ぼうとしたゲームはPS2の「デビルサマナー 葛葉ライドウVSアバドン王+」と「女神転生IIIマニアクス」です。
使用しているテレビはSHARPのLC-37GX1Wです。
接続アダプタは黄色赤白のコンポジットケーブルです。
バージョンは最新のものにアップデート済みです。

どうかご回答お願いします。

Aベストアンサー

PS2との互換機能を有する初期型PS3は、よほど運良く新古品(私は偶然引き当てました)を買えない限り、前のオーナーが酷使しているので、故障するのが早いか、一部機能が使えないか、トラブルメーカーとなっています。

新型を買ったときソフマップで聞いたとき(約1年前の2009年9月)も、故障して帰ってくる確率が、初期型は極めて高いと言ってましたから。

私は7月に使用された形跡がない(コード類の梱包が見た限り未開封、本体もほぼ無傷)初期型を引き当てましたが、こうした偶然がない限り、本体内の老朽化が進んでいることは否定できませんね。

症状から考えると、PS2互換機能、共用している部分についてはPS3としては起動すること、PS3のゲームは正常なことから問題ない物の、PS2用として搭載されているCPUなどの一部機器に不具合があるのでしょう。ソニーのカスタマーに電話して、修理可能か確認された方がいいと思います。

QPS2のコントローラーが使えません誰か教えてください

パソコンのオンラインゲーム(サドンアタック)でPS2のコントローラーをパソコンにつなげてプレイできると聞いて電気屋でコントローラーとパソコンをつなぐ線(USB?)を購入して説明書に従ってセットアップしたのですがまったくPS2のコントローラーでは動きません↓僕のやり方が悪いんでしょうかどなたかご助言ください。

Aベストアンサー

taco777さんのセットアップのやり方などは説明書にしたがってやってるみたいなんで悪くないのではないかと思われます。

むしろプレイできるという情報に原因があるかと。
それは、残念ながらサドンアタックは現段階でコントローラーには対応してないということです。
つまり、コントローラー対応してないのでボタンを押したりしてもゲームが認識せず動かないということです。

まあ厳密には、キーボードやマウス操作をコントローラーに割り当てる機能がコンバーターにある、また別途そのようなソフトを使えば、プレイできないことはないと思われるのでまったくのデマ情報ではありませんが・・・。
しかし、プレイできた場合でも不具合などは動作サポート対象外かと思われます。よってキーボードとマウスでのプレイをお勧めします。

どうしてもコントローラでプレイしたいようでしたら、例えばベクターのJoyToKeyというソフトなどを使ってはいかがでしょうか?
キーボードやマウス操作をコントローラーに割り当てることができるソフトのようです。サドンの基本操作を見ながらコントローラに割り振ってみましょう。
あくまで自己責任になりますが、もしかしたらプレイ可能かもしれません。

余談ですが、コントローラ対応を公式に認めているオンラインゲームについてはゲームの指示にしたがえば、ほぼ問題なくプレイできると思います。

taco777さんのセットアップのやり方などは説明書にしたがってやってるみたいなんで悪くないのではないかと思われます。

むしろプレイできるという情報に原因があるかと。
それは、残念ながらサドンアタックは現段階でコントローラーには対応してないということです。
つまり、コントローラー対応してないのでボタンを押したりしてもゲームが認識せず動かないということです。

まあ厳密には、キーボードやマウス操作をコントローラーに割り当てる機能がコンバーターにある、また別途そのようなソフトを使え...続きを読む

QPS2用ソフトを遊ぶならPS2本体と初期型PS3、どっちがいい?

PS2用ソフトを遊ぶならPS2本体と初期型PS3、どっちがいい?

PS2のソフトで遊びたいのですが、持っている中で唯一動作させることができる中古で買った60GBのPS3に不具合が発生し、PS2のソフトを読み込まなくなってしまいました。
ちなみに一般的なアフターサービス料金は9975円だそうです。

そこで質問なのですが、一万円ほどのお金を使ってPS2のソフトを遊ぶ環境を作るのなら

・中古のPS2本体を買う
・PS3を修理に出して遊べるようにする、

一体どちらがおすすめなのでしょうか?
また、修理に出したPS3にはまた不具合が発生することはないのでしょうか?
PS3やPS2にお詳しい方、どうかご回答お願いします。

Aベストアンサー

結果から言うと中古のPS2を購入するのなら修理すべきです
置くスペースがあるのなら新品のPS2を買うという選択しがベストです。
ただいまはPS2が使用できないだけですが、今後PS3も遊べなくなる可能性も高いので修理がいいかもしれません。
\9975の修理は基盤交換です。またPS3などは自分で掃除などができない(分解すると修理すら受けられない)のでついでに埃等の掃除もしてくれます。
実際に初期60GBモデルを所有していますが、過去2回ほど修理に出していますが、2回とも内部の掃除はしてくれていました。
4年間で修理2回(内保証期間内1回)を多いと考えるか少ないと考えるかは個人差によると思います

補足

勘違いされている様ですが
>PS3はメーカーに送らないとサポートが受けれません。
>メーカーに配送する運賃+修理費+代引き手数料+運送料
上記は全て込みで\9975です。
配送業者が家まで取りに来てくれます(ただし購入時のPS3の外箱がない場合は別途料金がかかります)

QPS2でPSのコントローラーは使えるのでしょうか?

PS2を買おうと思っているのですが、PS2でPSのコントローラーは使えるのでしょうか?それからPS2のソフトを使うときに、PSのメモリーカードは使えるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、コントローラーの件ですが、問題無く使えます。
ソニー純正の物だけでなく、他メーカーのPS用の物なら
ほぼ全部、大丈夫だと思います。
私も、ナムコのジョグコンや、他メーカーのハンドル型
コントローラーを使いましたが、問題無く動きました。
ただし、tymさんのコメントにもある通り、PS2に付属の
純正コントローラー『デュアルショック2』は、ボタンが
アナログ入力できるようになっています。ですので、
もし、アナログ入力が必要な場合には、PS2用が必要に
なります(ちなみに、私はアナログ入力を必要としない
ので、PS用のデュアルショックでもオッケーです)。

次に、メモリーカードの件ですが、これも使えます。
ただし、PS2でPS用のソフトをプレイする時に限られます。
PS用のメモリーカードとPS2用のメモリーカードでは、
容量に何倍もの違いがあり、PS2用ソフトのセーブデータ
はPS用のメモリーカードに入りきらない事もあるようです。
その為(?)PS2用ソフトでは、PS2用のメモリーカード
以外には保存できないようになっています。さらに、
その逆も無理なようです。PS用ソフトでは、PS2用の
メモリーカードを認識する事ができません。ですので、
PS用のソフトとPS2用のソフトを取っかえ引っかえして
遊ぶような時には、ソフトによっては、スロット1を
PS用にしたりPS2用にしたりと、メモリーカードの挿し替え
が必要になるかも知れません(たいした手間じゃないけど)。

まず、コントローラーの件ですが、問題無く使えます。
ソニー純正の物だけでなく、他メーカーのPS用の物なら
ほぼ全部、大丈夫だと思います。
私も、ナムコのジョグコンや、他メーカーのハンドル型
コントローラーを使いましたが、問題無く動きました。
ただし、tymさんのコメントにもある通り、PS2に付属の
純正コントローラー『デュアルショック2』は、ボタンが
アナログ入力できるようになっています。ですので、
もし、アナログ入力が必要な場合には、PS2用が必要に
なります(ちなみに、私はアナロ...続きを読む

QPSソフトは起動しPS2ソフトは起動しない なぜ?

PS2本体を持っていますが
ひさしぶりに安いソフトを買って
起動しましたが
PSソフトは起動しPS2ソフトは起動しないです。
なにか原因ありますか?
ちなみにPS2のソフトの場合
規定のソフトと違いますとなります。
なぜですか おしえてください。

Aベストアンサー

PS2て、ピックアップレンズは一緒だけどレーザー発振機はDVDとCDで別なんよね。
・・・て、一般的なマルチドライブはそうだけど。
PSのソフトウェアはCDだけど、PS2はDVDなんで、DVDピックアップ用の発信機が破損orずれたって可能性が高いと思う。
こうなると、DVDの読み込みがまともにできなくなるんで、エラーってなる。
出力が劣化で下がったとか、簡単に直せる程度のずれならば分解で何とかできる(といっても、簡単とは言えないかなぁ)のだけど・・・


人気Q&Aランキング