アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20代終盤の営業系OLです。
去年からちょくちょく香水を使うようになりましたが
「女度が強調されすぎ」「めだって派手な感じ」
等と女友達や同僚から言われます。
最近使っているのは、ドルチェ&ガッバーナのシシリーか
ゲランのシャンゼリゼです。。(量は2プッシュくらい)
わたしは背が高く、細身ですが
胸と腰に非常にボリュームがあるタイプでして
性格云々の前にとにかく女っぽいと言われます。
顔立ちは目が大きく派手なほうだと思います。
ファッションの傾向は、オッジやクラッシィによく出てくるような
雰囲気が多いです。
カラーの診断をしたらブルーベースの冬ということでした。
そこで、トゥーマッチにならない香水を使いたいなと思っていますが
さわやか系やメンズ系は使ったことがないので
まったく知識がありません。
おすすめがありましたら是非是非!教えてください!
参考までに他に手持ちの香水は、
シャネル ガーデニア
ラウラビアジョッティ
ランコム ポエム  です。

A 回答 (4件)

独身時代に「CKone」を使ってました。


男性でも使ってる人が多かったし、当時の職場で評判は良かったですよ。
甘すぎない香りでした。

ご存知かもしれませんが、一応・・・。
膝の裏に付けるといいらしいです。
    • good
    • 0

こんばんは。


knowingがお勧めです。
ニューヨークで研究していた頃使っていました。
    • good
    • 0

・“JAZZ”・シャネルの“チャンス”とかは?

    • good
    • 0

フェラーリのライトエッセンスと言う香水がオススメです!


これはメンズの香水なんですが、とっても爽やかで、尚且つほのかに甘い香りがして、男性受けとかかなりいいですよ(*^_^*)

私は香水を付けると頭痛がする為、殆ど付けなかったのですが、
やはり夏場とか汗のニオイが気になり、自分が具合悪くならない香りの香水を探していました。
これはホントにいい香りで、香りも強すぎず、まさにフワッと香る「いい女風」の香水だと思います。

質問者様のファッションにもピッタリな香りだと思います。

私が買いに行っているショップでは、女性に一番人気の香水でもあり、品切れ状態が多いですが、
もし気になったら探してみて下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかり易く丁寧なご回答、ありがとうございます!

私はck-oneの香りも知らないくらい、
メンズ系に興味がなく知らなかったのですけど
ご回答を拝見してとても欲しい感じだなと思いました!
そうそう、まさに可愛らしすぎず女っぽくなく
「強すぎずふわっとした」感じ(しかも男臭くならずほのかに甘い)のを探していたんです。

とても気になるので、探してみます!
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2008/03/14 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!