dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏の時期に香水が長持ちする、つける場所はどこですか?!

自分は、多汗症?代謝が昔から良くこの時期は5分から10分歩くだけで全身(首、背中、胸、脇、お尻、太もも)がびっしょりになります

なので香水をつけても5分ほどで匂いが消えます…。
長持ちすると聞いた?耳の後ろに付けてもダメでした。腕、首、お腹もダメでした。
もう泣けます…。女なので特に匂いには敏感で歩いてる時にいい匂いがふわっとしないとテンションも下がりますし、周囲の匂いも緩和されるので本当に悩んでいます。

服に香水をつけるのはアウト×ですよね?

同じ汗かきの方でこの時期、香水が長持ちする所を教えて頂けたら嬉しいです。
詳しい方もよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

スカートの裏地につけるとかペチコートとかタンクトップの裾とか。

ワンプッシュで十分ですよ。
    • 0

汗が沢山出る体質なら香水は逆に悪臭になる可能性もあります。

汗はこまめに拭かないと汗が乾くと臭いが変化し体臭が悪くなります。
そのような汗の臭いが体に付いている時に香水の香りも追加されると香水の香りが悪くなります。

ご自身で香りが感じられる付け方も周囲へは強く香っていますのでお勧めしません。

香水を服に付けるのは服を傷めますし服が変色する可能性があります。
また汗を吸収した服ですと服と香水の香りが混ざります。

柔軟剤はいかがでしょうか?
汗の臭いを抑えて香ってくれる柔軟剤もあります。
香りが強すぎる柔軟剤は周囲へも強く香りますので気を付けてください。
    • 0