今日とあるお店の有線で、柴咲コウさんのメドレーを聴きました。
今までのシングルが1フレーズずつ繋がったものだったと思います。
1番目は何かのドラマの主題歌(サビが「もしもあなたが寂しいときは」)で、3番目くらいに「月のしずく」が入っていました。
このメドレーは柴咲さんのシングルかアルバムに収められているのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

有線A26チャンネルで「Single Bestメドレー」として柴咲コウさんの曲がかかっているようですね。

(NOW PLAYINGから確認してみてください)

http://www.usen440.com/

あくまでも憶測になりますが、柴咲さんのベストアルバム「Single Best」が来週発売になるので、特別に?何曲かを繋げて1曲にして流しているのかもしれません。そのアルバムには、メドレーらしきものが収録されてはいないようです。(因みに1番目の曲は「かたちあるもの」)

http://www.universal-music.co.jp/shibasaki/upch2 …

参考になりませんでしたらすみません。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/shibasaki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
有線オリジナルのものなんですね。
私も公式サイトを覗いたとき、ベストアルバムが出ると知ったのでそのアルバムに収録されているのかと思っていました。

お礼日時:2008/03/12 16:09

スミマセン。

訂正です。
「月のしずく」がRUI名義で「かたちあるもの」は柴咲コウ名義での楽曲です。
    • good
    • 0

そのような組み合わせで1フレーズずつのメドレーは柴咲さんはリリースしていないので有線特有のメドレーだと思います。


良く有線は有名アーティストの独自メドレーを配信しています。

仰っているサビの曲は「かたちあるもの」という曲です。
これは柴咲コウ名義ではなくRUIと言う名義でリリースしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
収録されているのではなく、有線オリジナルのものなんですね。

お礼日時:2008/03/12 16:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q柴咲コウのCD

柴咲コウのCDの全シングルを教えてください

Aベストアンサー

今晩は
参考URL公式サイト内のDiscographyをクリックして
シングルの欄をご覧下さい。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/shibasaki/index2.html

Q柴咲コウ ELT

コンビニで、柴咲コウの曲(と思われる)を持田香織
(と思われる)が歌っている曲が流れていました

実際、カバーはしてるのでしょうか?
曲名不明な上にすべて不確定ですがお願いします

Aベストアンサー

↓こちらが参考になると思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4601595.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121618121

曲名は「かたちあるもの」で、LOVERS ROCREWのカバー曲かもしれません。原曲は、仰るとおり柴咲コウさんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%A1_%E3%81%82%E3%82%8B%E3%82%82%E3%81%AE

↓原曲の試聴

http://www.universal-music.co.jp/shibasaki/upch5266.html

↓歌詞

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=19569

コンビニで聴いたということは有線放送を聴いたと思われますが、現在有線で流れているLOVERS ROCREWの「かたちあるもの」は持田さんの声に似ているという声がちらほらあります。

実際、持田さんが柴咲さんのカバーをしたというのは聞いたことがありませんし、ちょっと調べてみましたがありませんでした。

↓こちらが参考になると思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4601595.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121618121

曲名は「かたちあるもの」で、LOVERS ROCREWのカバー曲かもしれません。原曲は、仰るとおり柴咲コウさんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%A1_%E3%81%82%E3%82%8B%E3%82%82%E3%81%AE

↓原曲の試聴

http://www.universal-music.co.jp/shibasaki/upch5266.html

↓歌詞

http://www.uta-net.com/user/phplib/view...続きを読む

Q柴咲コウさんのカバー

柴咲コウさんの「かたちあるもの」をカバーしている人の名前と曲名教えて下さい

Aベストアンサー

最近、有線でかかっているものを聴いたのなら
LOVERS ROCREWというアーティストによるカバーだと思います。
1月21日発売のカバーアルバム『LOVERS POP“Pure”』に収録されていて、曲名は原曲と同じく「かたちあるもの」です。

http://www.amazon.co.jp/LOVERS-POP%E2%80%9CPure%E2%80%9D-%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC/dp/B001MKHTCO

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=DAKUSM-17

LOVERS ROCREWは、今までNaomile(ナオミール)さんがボーカルを務めていましたが、今回のアルバムから栞菜(カーナ)さんというボーカリストを起用しているようです。

Q柴咲コウさんの・・・。

柴咲コウさんの「蜜」というアルバムの、3曲目(輝石)、8曲目(惣忘草)、9曲目(忘却)の読み方を教えて下さい。宜しく願い致します。

Aベストアンサー

自信なしですが、

輝石=きせき

惣忘草=わすれなぐさ

忘却=ぼうきゃく

ではないでしょうか…。

Q柴咲コウさん(RUI)の歌!

柴咲コウさんが『RUI』で歌っていた『月のしずく』のCDに収録されている曲の歌詞が詳しくわかる方いらっしゃいませんか??(黄泉がえりで歌っていたやつです!)

歌詞だけなら検索できるのですが、言葉が昔風で読み方がわからないんです(>_<)3曲とも知りたいです。わかる方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

「Uta-Net」←ここでも検索できますよ。
読み方も載ってましたので よろしかったらご覧ください。
※会員登録(無料)が必要です。

参考URL:http://www.uta-net.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報