ダービーと同じ日に「駒草賞」という、ダービーに出られなかった馬たちの、いわば「残念ダービー」的なレースがあります。どうやらそのレースの勝ち馬が菊花賞と連動しているらしいのです。
 そこで、過去の駒草賞の勝ち馬が、菊花賞に出走して何着になったのかを教えてください。できれば過去10年くらいのデータがあればありがたいのですが、ちょっとした情報でも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

過去5年です。

駒草賞勝ち馬         菊花賞
97年 トーアステルス(菊沢徳)  →不出走
98年 トップパシフィック(田中勝)→不出走
99年 フロンタルアタック(高橋亮)→9着
00年 エリモブライアン(横山典) →3着
01年 エアエミネム(武豊)    →3着

ちなみに駒草賞勝ち馬の馬番は古い順に 2,13,8,9,1です。
ん~、、、何かピンときますか?
    • 0
この回答へのお礼

tokaさん、ご回答ありがとうございます。
 自分で言うのもなんですが、思ったより連動してませんね(笑)でも2年連続3着ということなので、今年は3連複で勝負してみようかな・・・。

ローエングリンが気になるんですね(笑)

去年の「駒草賞」はたしかエアエミネムが勝ったと思います。菊花賞は3着でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

kaitoukidさん、早速のご回答ありがとうございます。
 う~ん、シンボリクリスエスが回避したおかげで混戦になりましたからね。なんとか穴馬を見つけようと必死なんです(笑)