牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんばんは。
高校生の女子です。

化粧をしてスカートが短くピアスを開けている女子について、皆さんはどう思いますか??
性格は明るく騒がしいタイプです。

それと比較して、大人しく控えめで女の子らしい子をどう思いますか?

そして、どちらが良いと思いますか??><

どちらの方がモテルのかも是非、聞きたいです。
(私の周りでは前者に彼氏がいるパターンが多いです。)

ご回答お待ちしております^^

A 回答 (8件)

こんばんは。



どちらも良いとは思いません。
明るく控え目にが、よろしいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ナイスな答えですね^^
明るくて控えめ。
確かにそういう、どちらにも偏っていない性格が良いのかもしれませんね。

お礼日時:2008/07/04 18:59

モテル、モテないは化粧してるしてない関係ないと思います(^^)


要は異性をひきつけるのは、明るかったり、話してて面白いことじゃないでしょうか?私は、大学生なんですけど、友達で化粧してなくても明るい子は彼氏がいたりします☆
私も高校生のときは、まったく化粧や髪を染められなかったり、お洒落にはノータッチで全然男の子に相手にされなかったり、男友達もできなかったのですが、中学から高校に一緒に上がった男の友達は、私の内面とか性格が面白いって思っててくれたみたいなので結構話たりしてくれてました。だから、今そんなに悩まなくてもnonkitiさんも大学生とか社会人になればお洒落も覚えて、自分に自信が沸いてくると思うから大丈夫だと思います@
モテることよりも、大切なのは、あなたを誰よりも
理解してくれる人が現れることじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
モてる、モテないに化粧は関係ない、なるほど!
納得です!!!!!!!

異性が惹き付けられるのは、その人の人間性という事ですね。
何だか、ずっと疑問に思っていた事がやっと理解できました。
本当にありがとうございました!

大人になれば、お洒落になれる様に願います(笑)

お礼日時:2008/07/04 19:04

前者のほうが話しかけやすい(敷居が低い)と感じられるので


男子が話しかけてかかわりが出来やすい→付き合うにいたる可能性が高い
のだと思います。
大人しく控えめで女の子らしい子は
話しかけても思うような反応が返ってこなかったり
何を考えているかわからなかったり
そもそも話しかける時の心構えが前者と違うのだと思います。
モテるのはとっつきやすいほうです。
話しかけやすいし、見た目が華やかなほうが一緒に居て
気分が上がります。
ただ、表面上モテていることが本当に人から好かれてモテているのか(異性として)
というのはそうであると言い切れないところがあると思います。
好きだけど話しかける勇気がない、というタイプの人もいるので
水面下で人気がある彼氏がいない女の子というのもいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
非常に納得です!
明るい方がとっつきやすいですよね。
だから明るい人の周りには異性がたくさんいるんですね。

控えめな人は反応が違ったり、とっつきにくいのはあると思います。
それは私も含めて、周りを見ていたら分かりましたから、LOTUS18様には感謝しております^^

そうですね!
私の友達でもモテているけど、異性から告白されてない人がいます。
好かれてるけど、静かな性格だからこそ、告白にためらう人がいるという事ですね。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/04 19:11

はじめまして。


まずは、もてる女の秘訣は、「隙」つくることです。
男に、彼氏いそうだな、相手にされなそう、つきあうの無理かな。
と思わせないよう、「隙」のある女になりましょう。
明るくガヤガヤしてるほうが、なんでも喋りやすいし、
話してるうちに恋愛に発展していくと思います。
おとなしく控えめの女性の方が、女性らしく、
男性受けがいいんですが。隙がないから、しゃべりにくいです。
だから恋愛に発展しずらいのでは。
よって後者(おとなしい方)は、実はもてるけど、恋愛に発展しずらいといえるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「隙」ですね!
なるほど!
「隙」を作って見る様にしてみます(笑)
でも、確かにそうですよね。
隙がなかったら、恋愛相手自体に対象が外れてしまうかもしれませんからね。
大人しく控えめな女性の方が、男性受けが意外に良かったりするんですね。
でも、勿体無い・・・。
恋愛に発展しないっていうのが悲しいです。
やっぱり、とっつきやすい方が恋愛に発展しますね。

お礼日時:2008/07/04 19:15

控え目とは「暗い感じ?」「上品に振舞うこと?」両者まったく違う印象になると思います。



>化粧をしてスカートが短くピアスを開けている女子
>大人しく控えめで女の子らしい子
>どちらが良いと思いますか??
高校生受けするのは前者。

高校時代から私は「優雅」な女性が好みなので両者とも興味ありません。
それに年を重ねれば好みのタイプも変わってきます。
老若男女千差万別
人それぞれ好みがあることをお忘れなく。

自分が本当に好きになった人だけに振り向いてもらえればいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱり高校生受けするのは前者ですよね。
高校生だからこそ、楽しんでできる事もありますもんね。

年を重ねれば好みのタイプも変わっていくんですね。
人それぞれの好みのことも忘れない様にします。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/07/04 19:19

化粧とかアクセサリなんて、タダの飾りですよ。



明るい女性が大好きです。

ほっとするんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
はい、なるほどです。
飾りとかではなくて、明るい人そのものの性格がモテるという事ですね。
それには非常に納得できます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/04 19:22

 高校生である質問者様には分かりづらいかもしれませんが、外見より内面が問題です。

「化粧をして明るい女子」でも好ましい人とそうでない人両方がいます。「大人しく控えめで女の子らしい子」もそうです。もちろん私のイメージする意味で「女の子らしい子」であれば好みですが、私のイメージには内面も含まれていますから、この質問の回答にはふさわしくないでしょう。

 高校生くらいだと、(少なくとも同級生に分かる限りでは)「化粧をして明るい女子」の方が彼がいるでしょう。「大人しく控えめで女の子らしい子」の場合、彼がいても周りには隠しているケースが多いでしょうし、親の言いつけを守って受験勉強等に打ち込み彼を作らない(作れないのではない)ケースが多いと思います。どちらにせよ、内面が良ければ、等しく男性から好かれているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
外見より、内面が大切だという事、私にも納得できました。
高校生だと見た目も重視してしまう事があるかもしれませんが、内面がよければ、モテる事に対して、明るいとか静かとか関係ないんですね。
納得です。

アドバイス、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/07/04 19:26

20代前半、学生、男です。



>化粧をしてスカートが短くピアスを開けている女子について、皆さんはどう思いますか??
性格は明るく騒がしいタイプです。

いいじゃないっすかぁ~、最高にタイプです。

>それと比較して、大人しく控えめで女の子らしい子をどう思いますか?

つまんねっ

以上。完全に私の趣味でお答えさせていただきました。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

キッパリとしたご回答に感謝いたします^^

お礼日時:2008/07/04 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!