歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

プラハ~イスタンブール間の交通手段ですが、調べた結果ある程度限られているなぁと感じています。
飛行機(直行便)・・・トルコ航空のみ?
列車・・・国際寝台列車
あたりで当たりをつけていますが、上記を含めよい方法や、経験された手段があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

安さを追求するのであれば、格安航空会社の便をドイツなどで乗り継いでいくという手があります。

bmi、Ryanair、Easyjetなどが有名ですが、各国にいろいろあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%BC%E5%AE%89% …

比較的ネットワークの広いGermanwingsのサイトでみると、プラハ-ケルン、ミュンヘンなどは毎日運行で、ドイツからイスタンブールへは週3日程度の運行ですね。また、スロヴァキアの格安航空会社スカイヨーロッッパにはブラスティラバ-イスタンブール便が週3便程度あります。ただいずれもイスタンブール到着が午前2時なので、リスクはともないます。都合が悪ければ他社便も探してみてください。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SkyEurope、ノーマークでした。
新しい格安近距離路線なんですね。ハワイの「go!fly」のよーです。
見たら信じがたい程爆安ですし、直行便てのがイイです。
これでチェコ側がルズィニエ乗り入れだったらドンピシャです。
が、今回はちょっと急ぎだったのと、色々面倒になって
トルコ航空で取ってしまいました(泣

今年まだ数回行くので、チャレンジしてみます!

お礼日時:2008/03/10 01:34

> 飛行機(直行便)・・・トルコ航空のみ?


トルコ航空は毎日就航していますので便利ですね。
プラハ14:00-17:30イスタンブール(TK1768)

このほか、チェコスロバキア航空もあります。
月、水を除く毎日就航です。
プラハ11:30-15:00イスタンブール(OK430)

> 列車・・・国際寝台列車
途中2回の乗り換えで、しかも40時間かかります。
寝台車を乗り継がなければならないので(2泊必要です)、
ロスタイムが大きいので鉄道は不向きに思います。
ちなみにプラハ中央駅を15:13に出ると、
翌々朝の08:25にイスタンブールに着きます。

今回は飛行機をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそーですよね。
列車の40時間でも、スケジュールに余裕があれば
それなりに楽しめると思うんですが、
越境の数も多いですし、トラブルのバッファも読んで
今回は飛行機にしようかと思います。

ちなみに、チェコ航空のサイトで予約しようと思ったら、
最後のsubmitでループして完結しなかったり、
トルコ航空のサイトでアカウント作ろうとしたら、
IDのReplyメールが届かないなど、てんこ盛りで、
国のネット事情が伺えるような、なんとも笑えない状況です。
Airでいちいちエージェントに頼むのも面倒ですし。

トルコ航空は4月からANAと提携するので、
スターアライアンス集結派としては次回以降に期待。

素敵なアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2008/03/09 15:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング