プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しかしながら貴方は未来の記憶、この時代に来た目的、そして自身が時間の旅行者であるという事実を忘れ、過去を変える熱意すらも失っています。
貴方は過去をどう変えるためにこの時代にやってきたのでしょうか?
思い出してください。
また貴方が未来人としての記憶を失っている理由は何だと思われますか?

A 回答 (7件)

時間軸移動の衝撃ですべて忘れたのでしょう。

しかし、言葉?も忘れたのでしょうね。
言語獲得が出来たら記憶が少し戻った事に成るでしょうね。

さて、過去をどう変えようかな?。
10年前に戻る事が必然であったから、10年前に戻れた訳で・・・。
2人の自分が居ても何ら問題は無い。
そう、2人の自分がコンタクトを取れても宇宙は平然としているハズ。

なので、過去の自分にあって宇宙を爆発させる事も出来ない。
さて、何をしに来たのか???。

過去に行った人間は1人じゃないハズ。
でも、時間警察でもないし、因果関係は変えられない。
10年程度なら事象はすべて把握できているハズだし。
さあて、困った、何しに来たんだ???。

タイムマシンが完成するには10年前に来る必要があったのだ!!。
そう、それだけの事。
とあるタイムマシンの発明者に会いに行かなくては!!。
    • 0

バブルでGOみたいな感じですが、真の人生は真剣勝負ですから未来から来るのであれば、答えを知っていたのではその人の人生の糧にはならないから未来や今に戻った理由などは消されるのでは。

今、過去にやった過ちを正せるのであれば、私だってやりたいです。でも、もし人生の分岐点に答えを知った上で戻れればと思うことがありますが、それでは生きることの醍醐味はあまり味わえない気がします。だからノーヒント。まあ、時々江原啓之さんのようなヒントというか人生の参考書的な存在が必要なのかもしれません。
    • 0

こんにちは。

40代前半♂既婚です。

私、たまーにこのような10年前に戻ったとしたら…なんて回答をしています。強く念じればきっと叶うと信じているから。

さて、自分の場合ですが今まじめに10年後から戻ってきているんだと思っています。そのわけは、子供です。
結婚して11年、子供いません。
このままあきらめて50歳を迎えたとき、やはり欲しかった…ってきっと後悔しているんだと思うんです。で、後悔の日々の中なんかの拍子に戻ったんじゃないかって。
欲を言えばもう10年戻りたかったんですけど、さすがに無理ですね(笑。

記憶はない方が良いのでは?
未来が見えてしまうのは、つまらないですよ。
でわ!
    • 0

●未来からこの時代にやってきた理由

今から3年後に起こる某国の核ミサイル攻撃により日本全土は焦土と化し、人口が30%に減少する、その事実とその後の悲惨な状況を未然に防ぐためにパトリオットミサイルの迎撃プログラムの修正情報と、万が一のための放射能除去装置「ハイドロコスモクリーナーD(ヤマトかよ)」の設計図を携えて、10年後に開発された時間転送装置「TT-18A」を使用して現代にタイムトラベルをしてきた。

●記憶を失った理由
これから起こる危機を打開するためにやってきたのは良い物の、時間を司る神はそれを拒んだ・・・時間を遡るのと同時に記憶まで遡ってしまった(汗
見た目は10年後のそのままに、記憶だけが巻き戻っているようだった。

●そしてその後
しかし神も記憶が巻き戻るのを12時間間違えたようで、今から12時間先の記憶は残っていたようだ・・・
僅か12時間、されど12時間の記憶・・・予知が出来る人物として周囲に崇められるが逆に気持ち悪がられたりもする、そんな悪意に満ちた感情を受けながら良い歳になってしまっているので就職も見つからずアルバイトで生活すること3年、日本人には最悪の日となる「あの日」がやってきた・・・

珍しくこの手のアンケに答えてみる・・・(笑
    • 0

「お前やばいで」と警鐘を鳴らすため。

何とかしようと忠告をしに来た。
だが来る途中で何らかの衝撃で頭を強打してしまったから記憶がない。
    • 0

>貴方は過去をどう変えるためにこの時代にやってきたのでしょうか?

交通事故にあって記憶喪失になり、日常生活に支障をきたしながら苦悩の日々を生きてきたことから、過去に戻り事故を食い止めるためにやってきた。

>また貴方が未来人としての記憶を失っている理由は何だと思われますか?
運の悪いことは重なるもので、同時刻の同じ場所にタイムスリップしてきた別のタイムマシーンとの接触事故によって、記憶をなくしております。
だからもう一人記憶をなくしている人がいるかも…
    • 0

質問文の立場として、この質問を受けた時に感じるだろう感想を記入します。

・貴方は過去をどう変えるためにこの時代にやってきたのでしょうか?
  思い出すだけの熱意がありません。

・貴方が未来人としての記憶を失っている理由は何だと思われますか?
  分かりません。もう、そんなこと関心ありません。それよりも、私が未来から来ていることを知っているのであれば、未来への帰り方を教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!