dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう40代なのに変えられない悲しい、苦しい、過去を思い出して苦しくなります。これって病気なのですかね?皆さんも過去思いますか?

A 回答 (6件)

いくら過去を悔やんで時間を費やしても変えられないことはあなた自身が分かっているハズです。



 未来への糧にするなら、過去を振り返るのはありだけど、切り替えて行くしかないんです。

えらそうなことをいってるけど、私もこの10年、離婚ショックで動けなくなりました。

 先月ぐらいから、やる気スイッチらしきものを見つけ、
現在は今ある条件で、最大限の努力しかないかなぁと思ってます。

気持ちはわかりますよ。
忘れたくても私は度々「夢」を見ますからね。

でも、強制的に良い未来の記憶を上書きするしか解決法は無いかなと。
    • good
    • 0

会社止めて20年くらい仕事の夢 苦しいこと見続けました


いま更に時間けいかしたので忘れました
    • good
    • 0

嫌なことを1つ経験したら良いことを10経験することでただの思い出として消化することが出来ます。



質問者さんの場合は良いことの数が足りないのと過去の自分に何かしら劣るという劣等感からそのような気持ちになっている気がします。
    • good
    • 0

病気ですね。

    • good
    • 0

考え方はかえられるらしいから、


執着もすてられるかもしれない

youtubeなどで、斎藤一人さんのをみるといい
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!