冬休みに海外へ行こうと思っています。(初海外です。)
寒いので暖かい場所へ行きたくてハワイかグアムへ行こうと思っています。
ハワイとグアムの良いところ・悪いところを教えて下さい。

グアムの方が近くて安くて時差もあまりないようなので
グアムがいいかなぁと思うのですが、グアムって何があるのですか?
ハワイは何がありますか?

ハワイとグアム、どちらがオススメでしょうか?
ブランド品や化粧品を安く買いたいのですがどちらが安く買えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

主観だけのもの凄く偏った意見だと思いますが書かせていただきますね。



ハワイ(オアフ島):5回行きました。グアム:1回行きました。

〔買い物〕
グアム:街が狭いです。見て歩くところが少ないし。でも税金がないので島自体がDFSのようなものです。買いたい物に目的があればいいけどただ街中をぶらぶらするにはちょっとつまらないかも。
ハワイ:街の規模はグアムとの比ではない。スーパーマーケットなどを見ても楽しいです。ブランド品は人気のものが売り切れという可能性もありますが、島内に数店舗あるブランドもあるので探せばわりと見つかります。但し税金あり。DFSに置いてある免税品(DFSの中でも免税でないところもあるのです)は意外と種類は少ないと私は思います。
両方とも絶対に欲しいものは日本にいる間にチェックして行った方がいいかもしれません。

〔観光〕
グアム:蒸し暑い。(私が行ったのは6月、時期が悪かったらしいのですが。)あまりの蒸し暑さにムダに出歩く気にもなりません。アクティビティーや買い物などを楽しむ目的がないとつまらないです。島自体も狭いし。観光名所といわれるところには哀しいエピソードがつきまといます。日本人が戦争で沢山亡くなった場所でもありますし・・・。
ハワイ:街を離れるとそこは自然の宝庫。OPツアーで郊外に連れて行ってもらいましょう。島をただ回るだけでもなんだか楽しい。ちなみにグアムにあるアクティビティーはほとんどハワイでも可能です。あ、でもOPツアーなども奥の深さを感じるのはハワイのほうですね。

〔選ぶポイント〕
グアム:日程が短くある特定のブランドの物が欲しくて、あとは何かアクティビティーを楽しもうという目的がはっきりしているならこちら。
ハワイ:日程が6日以上あって街も海も山も楽しみたい、もしくは「何もすることがうかばない」、それでもOKなのはこちら。そして「癒されたい」ならこちら。

〔余談:「癒しの島」〕
ハワイは「ヒーリングアイランド」といわれています。「何度も行きたくなる不思議」とハワイ観光局のCMで言っていましたね。何度も行きたくなる人はそんなハワイの「癒し」の力を感じ取る力があるとか。
何せ言葉で言い表せない空気の違いみたいなものがグアムとハワイの差だと思うんです。これは両方行ってみないとわからないかもしれませんけど・・・。

私はどうしてもハワイを選んでしまいます。一度グアムに浮気(?)して以来なおさらです。時差も飛行機の時間もなんのその、現地でのあの爽快感を思うとハワイに行ってしまいます。飛行機など寝てしまえば時間も時差も問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。
buuuuuuunさんはハワイ派なんですね。
時間・旅費を考えてグアムへ行ってきました!すごーく良かったです!!
グアム狭かったですね~。でも買いたい物(ブランド)は決まっていたのでグアムで良かったと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 21:00

papapapapafeさん、こんにちは。



ハワイとグアムの良いところ、悪いところはもうでていると思いますが、私はハワイに4回、グアムに5回(11月にも行きます)行っていますが、時間とお金が少し多い目にあるのなら、絶対にハワイをお勧めします。

よく、「海外旅行はハワイに始まり、ハワイに終わる」と言いますが、初めての海外旅行なら特にハワイがいいと思います。
理由は、他の皆さんがすでに書かれているので省略しますが、時差もハワイの楽しさを考えれば問題になりません。

でも、グアムも時間が無い人にはお勧めですよ。
日本から3時間で行ける距離、きれいな海、マリンスポーツをするならやはりグアムかも。

いずれにしても、ハワイもグアムも私の大好きな島です。
楽しい旅行を楽しんできてください。

ハワイとグアムの案内をしているアドレスを書いておきます。

ハワイ http://HAWAII-ARUKIKATA.com
グアム http://www.gvb.com/contents/frame.html

参考URL:http://HAWAII-ARUKIKATA.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。
何回もハワイとグアムに行かれているんですね。羨ましいです。
時差・旅費を考えてグアムへ行ってきました!すごーく良かったです!!
また行きたいし、今度はハワイにも行ってみたいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 20:56

初めてなら ハワイでしょうが


以下で考えれては!

1つは費用
グアムなら10万以下で良いところが選べます
ただしオンビーチのホテルでないと意味がないのでは?(相当な理由があれば別)
ハワイで良いホテルは数限りないですし、高くつきます
逆にコンドミニアムで現地生活費の節約という手も可能
(グアムでそれをやるにはレンタカーが必要では?)

1つはロケーション
グアムはショップはそれほど点在してませんし、ブランドの数は少ないです ガイドブックで 希望のショップを探してあれば良いでしょう
ハワイのショップはワイキキ以外でも多くあります これは色んな物があって良いのですが回りだすときりがありません 時間費用がかかります

時差ぼけ
断然グアムのほうが良いです 沖縄よりちょっと遠い位の感じです
ハワイは日本に戻ってきついです

値段は同じ物なら グアムでしょう
ただ アウトレットでうまく出会えばハワイのほうが安いかも

観光は 好きずきですが
グアムを観光するには1-2日で十分です
残念ながら グアムの文化や歴史を堪能できる場所は少ないのでは?
(歴史が少ないのではなく観光向けのレビューできるところや、保存や記録のものが見れないという意味です)
ハワイは
1回の旅行ではすべての観光は到底無理


ポイントしぼった違いといえば こんな感じでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。
時間と旅費を考えてグアムへ行ってきました!すごーく良かったです!!
日にちが4日間しかとれなかったことと、買いたい物(ブランド)が決まっていたのでグアムでよかったと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 21:03

GUAMには2回行きました。

機会があれば又行きたいと思っています。

グアムは一部の食料品を除き島全体が免税です。
 タモン地区には大きなDFSも整備されております。
OPツアーも色々取り揃えてありますよ。
 (OPツアーは現地のホテルにあるツアーデスクでの契約になります)

11月末からクリスマス迄が最も安い時期で、ホテルも街もイルミネーションで飾られます。

但し、日本人嫌いにはお勧め出来ません(観光客の90%が日本人です)
 かっては100%だったそうです。その為日本人用には整備された所です。

下記URLをご参考に  良い旅を・・・

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。
時間と旅費を考えてグアムへ行ってきました!すごーく良かったです!!
OPツアーで島内観光とアクティビティをつけました。楽しかったです。
確かに、どこ行っても日本人だらけでした。日本人と現地の人しかいないくらいでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 21:06

 ワタシは、ハワイに2回、グアムに1回行きました。



どちらにも共通する事から・・海はきれいです。スコールが起きます。日本で言うなら通り雨?。ワタシが出かけた時期がハワイはいずれも12月で、グアムは10月でした。が、雨が・・。雨量はグアムの方が多かったです。時期的な事もあると思われますが。

 ハワイの観光名所。と言えば,ダイヤモンドヘッドとかワイキキビーチ、ノースショア(サーフィンのメッカ)、パールハーバー、ポリネシアン文化センターなどですか。冬休みと言う事ですが12月の半ばまで?バーゲン期間でしたよ。今は違うかもしれませんが。12月中なら街中クリスマスのデコレーションがしてあるので、夜はイルミネーションがきれいでしたよ。

 グアムの観光名所と言えば、恋人岬でしょう。戦争が原因で洞窟で30年近く?暮らしていた、横井庄一さんの作った「横井ゲート」などもあります。ハワイでは禁止されていますが、グアムではギャンブルがOKとされており、競馬ならぬドッグレースが行われています。賭け金が3ドルから。と、ちょっとお高めですが、楽しかったですよ。
泊ったホテルの裏に、でっかいプール(豊○園みたいな)の遊技場がありましたネ。ホテルの宿泊者は入場料が割引になったはず。色々ワケあって、すぐ後ろなのに行けなかったから、詳しくは表現できません・。

 あ、交通事情で。ハワイでは経験しなかったのですが,黄色いスクールバスを見かけたら(バスから遠くても)乗ってる車の速度を落とす事が規則にあるのですが、知らなくて、パトカーに追いかけられちゃいました。
 移動手段として、ハワイはいろんな方向に向かうバス(1ドルで乗れます)もあるし、免税店がシャトルバスを西側・東側と2走路だしてますので、宿泊先のホテルまたは近くのホテルで降りられますが、グアムは遠くに出かけるとなるとレンタカーを借りるか、ツアーバスじゃないと不便かも。現地のホテルでツアーの申し込みできますよ。ドッグレースは現地でしました。

 お買い物が希望なんでしたね。#1さんが書いたDSFは多分DFS(デューティーフリーショップ・ギャラリア)のことでしょう。免税店ですので安いですが、免税店でもグアムの方が安かったですよ。しかし、グアムはDFSとABCストア,Kマート位しか大きい店がなかったような。グアムは免税店以外でも無税ですが、ハワイは免税店以外の店は、税金取られました。税金=消費税。ハワイで有名な、アラモアナショッピングセンター(いろんなブランド店入ってますよ~。)は免税店ではありませんので、ご注意を。ワタシは免税店だと思い、アニエスbとラルフローレンで買い物しましたが、値札の金額だけで買えなかったですから・・。

 あまり役に立たない情報かもしれませんが・・。楽しい冬休みになるように。今からいっぱい計画してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。
時間と旅費を考えてグアムへ行ってきました!すごーく良かったです!!
恋人岬行ってきました。ギャンブルはやりませんでした。
買い物もたくさんしてきました。
今度はハワイに行ってみたいので、もし行くことになったら買い物に税がかかることに注意したいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 21:11

ハワイには、家内が一度、グアムには二人で二度行きました。



旅行の目的によりハワイとグアムで違って来ると思います。
買い物を目的とするならハワイが良いのでは。グアムはDSF
でもそんなに安いことも無く種類が少ない様でした。
また、グアムの方がハワイよりもオプションツアーを初め食事
にいたるまですべて割高です。
しかし、初めての海外旅行を考慮すればグアムが妥当かも・・・
飛行時間の差が大きいですね。グアムは3時間少々で行け時差
もプラス1時間です。

さらに、のんびり泳ぐ事の出来るのはグアム。ハワイの様にビー
チに人があふれていません。


どちらも日本語が通じるので時差、飛行時間、買い物を考え
後は本人が決めて下さい。良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。
時間と旅費を考えてグアムへ行ってきました。すごーく良かったです!!
今度はハワイにも行ってみたいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 21:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアム おすすめのレストラン(子連れ)

3歳の子供を連れてのグアム旅行です。おすすめのレストラン・メニュー・遊び場をおしえてください。それとDFSからホテルに帰るときタクシーは無料ですか?宿泊はオンワードです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、DFSからホテルに帰るときのタクシーは有料ですが、DFSギャラリアエクスプレスのCルート 無料シャトルバスが利用できます。
その他のショッピングセンターへは宿泊客専用のプレミアムアウトレット 無料直行シャトルバス や各種バスカードを利用すれば買い物に便利ですよ。

3歳の子供を連れて、おすすめのレストラン・メニュー・遊び場ですが
朝食・昼食は館内の「ル・プルミエ」でのビュフェで充分だと思えます。「キャラベル」も子どもさんと一緒でも気軽に利用できます。

お買い物に出かけたとき便利なのが「サムチョイズ」です。お薦めメニューは本来は前菜メニューですが「コンボ・プラッター」です。これはフライドポキ、クラブディップ、バーベキュースペアーリブがセットになったものです。また、「てんぷらフィッシュ」はお子様メニューなのでフライドポテトとアイスクリームがついています。
このほか、プレミア・アウトレット内のフード・コートは美味しく、安くて手軽です。子どもさんが少々ぐずったり騒いでも周りに気を使わずく食事が出来ます。

遊び場はオンワードのウオーターパークで楽しめますよ。ビーチでのシュノーケリングや、ペダルボート、カヌーも楽しめます。カヌーで無人島アルパット島へ行き、ビーチから対岸のホテルを眺めることもできます。

グアムの繁華街の中心部、DFSギャラリアの向かいに、アンダーウォーターワールドがあります。3・4階が「サムチョイズ」レストランです、水族館の入場券と、コース料理のセット券もあります。

現地オプショナルツアーで魚釣り、イルカウオッチングもおもしろいですよ、船に弱い方はアトランティス(潜水艦)のツアーが子どもさんも喜びますよ。どうしても船に乗れない方はフィッシュアイ・マリンパークで海の中を見る事ができます。
 


 
 

まず、DFSからホテルに帰るときのタクシーは有料ですが、DFSギャラリアエクスプレスのCルート 無料シャトルバスが利用できます。
その他のショッピングセンターへは宿泊客専用のプレミアムアウトレット 無料直行シャトルバス や各種バスカードを利用すれば買い物に便利ですよ。

3歳の子供を連れて、おすすめのレストラン・メニュー・遊び場ですが
朝食・昼食は館内の「ル・プルミエ」でのビュフェで充分だと思えます。「キャラベル」も子どもさんと一緒でも気軽に利用できます。

お買い物に出かけたとき...続きを読む

Qもっとも効率良く、できるだけ安くハワイとグアムに行く方法を教えてくださ

もっとも効率良く、できるだけ安くハワイとグアムに行く方法を教えてください。

今年の6月末か7月末にハワイとグアムに行こうと思っているのですが、効率良くいく方法はないでしょうか?

自分で調べてみたら関西空港からグアムまでが往復4万円で、グアムからハワイまでが1000ドル(約9万円)で合計13万円でした。

もうひとつが、関西空港からグアムまで往復4万円で、一度日本に戻り翌日にハワイへ出国する方法。関西空港からハワイまでが往復6万円で合計10万円でした。

問題は帰国後の翌日に出国は可能なのでしょうか?

まだ2回しか海外旅行をした事がないので、他に効率の良い手配方法があれば教えてください。
旅行期間はハワイ1週間以内とグアム1週間以内の予定です。

Aベストアンサー

コンチネンタル航空でグアム経由ハワイ行きの格安航空券を手に入れて、グアムはストップオーバーの扱いにするのはいかがでしょうか。
ハワイ往復にちょいと追加する値段になるかと思います。
ただ、そのような航空券を発券してくれる旅行代理店があるかどうかですが。

帰国後の翌日に出国は、まったく問題はありません。
もし、空港のカウンターで航空券を受け取らないで前もって貰えるタイプでしたら、日本に一旦帰国はせず経由扱いにすればよろしいです。たとえば、グアム-関空-ハワイとした場合、同じグループの会社同士であれば、グアムでハワイまでの手続きが完了でき、関空では荷物は受け取らず乗り継ぎするだけになります。

Q8/19から家族でグアムに行きます。夕食のおすすめレストランを教えてく

8/19から家族でグアムに行きます。夕食のおすすめレストランを教えてください。ホテルはPICに泊まります。中学生の男子3人と私と妻の5人です。大食家ばかりなので高級な所には行けませんが、どこかいいところを教えてください。1日は、トニーローマに行こうと思ってます。

Aベストアンサー

ローンスターステーキハウス
デニーズ
シャーリーズ
キングス
プラネット ハリウッド
カプリチョーザ
ナナズ・カフェ
T.G.I.フライデーズ

Qグアムへ安く行く方法

こんにちは。5月末6月上旬頃、家族旅行を計画しています。両親、姉家族、私たち夫婦、計8名(内幼児2名)で行こうと思います。
先日、安いツアーはないかと検索したところまだ5月以降のツアーはないようでした。
時間的に余裕はまだまだあるので、出来ることなら安く行きたいと思っています。人数も人数ですので。
やはりツアーが一番安いのでしょうか。
航空券とホテル等を自分達で手配するのとどちらが安く行くことができますか。

海外旅行には慣れていませんし、この人数では始めてですので、どなたか良きアドバイスお願いします。
条件的なものとしては、ホテルはアウトリガー、ウエスティンあたりで考えています。滞在日数は4~5日がいいかと思っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 うちは、両親、姉甥(保育園児)、夫婦+小学生2人の8人でオンワード(1部屋で4人OK)でコネクションルームにしました。プールも楽しく、ベッドも部屋も広いので快適でした。近くにスーパーもあるし、隣にレストラン(テイクアウト可)もあります。疲れた両親とお財布をいたわって買出しして部屋で食べちゃいました。
 中心地から離れますが、アルパンホテルの3ベッドルームのコンドミニアムとかよさそうでしたよ。広いし、プライバシーも保てて、自炊もできるし、洗濯機ついてるし。。。交通とお買い物の便が悪いのがネックです。
 3部屋別々にとるなら、お好きなところをどうぞ。
 ホテルと飛行機をインターネットで予約したのと(タクシーの送迎チェック)、ツアーとどちらが安いか検討してみてください。人数が多いのでいらぬ心配をしなくて済むツアーのほうが楽ですよ。
 グアムはホテルの数が多いので飛行機の予約のほうが取りにくいです。
 なにをメインにするのかにもよりますが、たのしいご旅行を。
 参考URLにいろんな書き込みがあります。計画中から見ると楽しいですよ。

参考URL:http://www.guamcrazy.com/bulletinboard.html

 うちは、両親、姉甥(保育園児)、夫婦+小学生2人の8人でオンワード(1部屋で4人OK)でコネクションルームにしました。プールも楽しく、ベッドも部屋も広いので快適でした。近くにスーパーもあるし、隣にレストラン(テイクアウト可)もあります。疲れた両親とお財布をいたわって買出しして部屋で食べちゃいました。
 中心地から離れますが、アルパンホテルの3ベッドルームのコンドミニアムとかよさそうでしたよ。広いし、プライバシーも保てて、自炊もできるし、洗濯機ついてるし。。。交通とお買い...続きを読む

Qグアムでおすすめレストラン(軽食も)&リーフホテル情報

この夏にグアム旅行がきまりました。
食事が全然ついてないのですが、
朝、昼、夕食でおすすめのレストランや、ファーストフードのようなお店ってありますか?
ホテルはリーフホテルに泊まります。
一日くらいは少し贅沢な夕食でもいいのですが、
基本的に安くすませられたら・・と思っております。
リーフホテルに泊まったことのある方、感想などあったら是非お教えください。壁が薄いとか、部屋が狭い。でもかまいません。
ホテル前のビーチでシュノーケリングって楽しめますか?
また、道具はホテルで借りられるのでしょうか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは、実は自分は今日グアムから帰ってきました。しかもリーフホテルに宿泊しました。

朝食は近くのマクドで十分と思いますよ。

昼食は3番のバスに乗りマイクロネシア・モールへ行って買い物の後二階の飲食店で食べるのがいいと思いますよ。

夕食のおすすめはフライデーズです、私はハンバーガーとカクテルを頼んで20$位でした、高いと思われるかもしれませんが、雰囲気が完全にアメリカ、ボリュウムまんてん!是非、行ってみて下さい。

リーフホテルについてですが、石鹸類は持参したほうがいいと思いますよ、少しきつそうなので・・・。
後、冷房は消して寝てもそんなに暑くないと思いますよ。ビーチは浅いのでシュノーケリングはどーかなーと思います。道具はホテルでは貸し出してないとおもいます。

Qハワイに行ったら必ず行くところは?

新婚旅行でハワイに行きます!!ハワイに行く前に事前にスケジュールをたてたいんですが…
行きたいことだらけで迷っています。。。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
まず、JTBを選択することをオススメします。
JTB専用トロリーがあり、ほんと便利です。本数も多いし・・
トロリー以外にも観光にでれるバスもついています。
JTBの説明会をするアロハタワーマーケットプレイスもいいです。

私が必ず行くところは・・・
(1)アラモアナショッピングセンター
フードコートも充実してるし(ココ壱やラーメンもあります)買い物も楽しいので・・
人気ブランドはそろってますね。
すぐ横のアラモアナビーチもオススメ!
ワイキキビーチよりすいてて公園も広く、のんびりできます。

(2)シュノーケルが好きなのでハナウマ湾
現地の会社のOPで安くいきます。
街中にあるフリーペーパーにOP会社が広告をのせてます。

(3)田中オブ東京 
鉄板焼きレストランですが、パフォーマンスがおもしろく滞在中必ず一度はいきますね~
さきの人が書いてたキングスビレッジの兵隊さんのショーをみながら、キングスビレッジ店にいくことが多いです。
そのまま店をブラブラしてタイマツの焚かれたワイキキビーチを散歩してホテルに帰ります。
キングス~には餃子の王将なんかもあります。
カラカウア通りの中心地にホテルを選択すれば徒歩でまわれますよ!

(ここからオススメ)
*ハネムーンなら思い出にダイアモンドヘッド登頂もいいですね!
私は最後まであがれませんでしたが・・(運動不足)
登る行程がなかなか良かったです。
*ノースショアにいくOPも人気ですよ!
古きよきハワイを感じる町並みです。
野生のウミガメをみたりパイナップル工場をみたり、いろんなコースのOPがでています。

どうぞいいご旅行に
お幸せに!!!!

ご結婚おめでとうございます。
まず、JTBを選択することをオススメします。
JTB専用トロリーがあり、ほんと便利です。本数も多いし・・
トロリー以外にも観光にでれるバスもついています。
JTBの説明会をするアロハタワーマーケットプレイスもいいです。

私が必ず行くところは・・・
(1)アラモアナショッピングセンター
フードコートも充実してるし(ココ壱やラーメンもあります)買い物も楽しいので・・
人気ブランドはそろってますね。
すぐ横のアラモアナビーチもオススメ!
ワイキキビー...続きを読む

Qグアムのおすすめレストラン

タモンのホテルに泊まるのですが、これぞアメリカというボリューム感があるステーキのお店は、ないでしょうか?
他におすすめのレストランなどがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪
グアム、いいですね!私も来月8回目のグアムに行きます♪

私の一番お気に入りは「アウトバック」です。
ウェスティンホテルの道路を挟んで向かい側の「パシフィックプレイス」2階にあります。
(他にカプリチョーザなども並びにあります)
DFSからも歩いて行けるので、ロケーションとしてはいいと思いますよ。
ボリュームもかなりのもので、私と彼で前菜を1つと、ステーキ(サラダとパン、ポテト付き)1つで充分です。
名物の「ブルーミンオニオン」(オニオンフライ)は2人ではきつくて食べられないです。


アウトバックと並んで有名なのが「トニーローマ」です。
ロイヤルオーキッドホテル内にあるのでDFSからは随分離れるのでちょっと不便かもしれないですが、頼めば送迎をしてくれます。
PICやマリオット、ダイイチにお泊りであればこちらのほうが近いかもしれません。

あと、オススメのレストランに該当するかわからないですが、フードコートもオススメです。
いろんな料理を楽しめるし、現地の人たちもたくさん来るので雰囲気を味わえます。
私はいつもマイクロネシアモールのフードコートに行きます。

タモン近くで言えば、DFS横の「TGI Fridays」も賑やかでアメリカっぽいと思います。

では。楽しい旅行になるといいですね!

こんにちは♪
グアム、いいですね!私も来月8回目のグアムに行きます♪

私の一番お気に入りは「アウトバック」です。
ウェスティンホテルの道路を挟んで向かい側の「パシフィックプレイス」2階にあります。
(他にカプリチョーザなども並びにあります)
DFSからも歩いて行けるので、ロケーションとしてはいいと思いますよ。
ボリュームもかなりのもので、私と彼で前菜を1つと、ステーキ(サラダとパン、ポテト付き)1つで充分です。
名物の「ブルーミンオニオン」(オニオンフライ)は2人ではきつくて...続きを読む

Q1週間ハワイへ行きます。何か「これを持って行くといいよ」と言うものがありましたら教えてください。

今度、1週間ハワイへ行きます。今、荷造りをしているのですが、私が持って行く予定のものは

着替え
下着
化粧品
サンダル(行き帰りはスニーカーで行くので)
メガネ(普段コンタクトを利用している)
電子辞書
シャンプーなどのお風呂セット類
スタイリング剤

おもなものはこれくらいなのですが、海外に行くなら、または
ハワイに行くならこれを持って行くと便利だよ、役に立つよ、
などというものがありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

部屋履きのスリッパ?
ハワイはあんまり行ったことないんで記憶が怪しいんですが、海外のホテルはどこに行ってもスリッパがありません。
いつも海外にはスリッパ持参です。

ついでに飛行機の中でも使います。
靴を履いているとゆっくり出来ないので・・・

Q子連れグアムです!知っているおすすめ教えてください!

来月、身内の結婚式でグアムに行きます。ついでにゆっくりしようと6日間の日程で行きます。
私と主人、それに9ヶ月になる子供とでかけます。
おすすめのプールまたはビーチ、ファミリーにもOK(多少子供が騒いでも大丈夫そうな)なレストラン。(できればおいしいところがいいです)。それにディナーショーなどにも行きたいと思っています。
そのほかにも子連れにもおすすめのスポットなどを知っていたら教えてください。
ちなみに滞在はアウトリガーグアムです。
また、同じように小さいお子様を連れてグアムに行った方があれば、離乳食など食事をどうされていたか教えてください。(一応、ベビーフードを持っていって、レンジなどをお借りしようと思っていますが)

Aベストアンサー

グアムには行った事がないので、
お子さんの離乳食の件のみですが・・・

アメリカの離乳食は・・・まずいです。
大人の私が食べても、吐き気をもよおして、2口目は食べられない!と思うほど、まずいです。
もちろん、子どもも食べたがりません。
メーカーによっては、まだマシな物もありますが、
できれば、持ち込んだ方が良いかと思います。
アメリカは、肉エキスを含む物は持ち込み禁止ですが、
旅行者のベビーフードに関しては、例外?認められる事は多いようです。
私はアメリカ在住者ですが、友人が遊びに来る時などに、頼んで、
ベビーフードを持ってきてもらっていました。

たいていのレストランでは、キッズミールがあります。
ウチの子が離乳食の頃には、キッズミールの「マカロニチーズ」を良く頼みました。
(柔らかく茹でたマカロニに、とろけたチーズがかかっている物)
また、キッズミールを頼まないで、大人のメニューの中から、
マッシュポテトや、スープなどを分けて食べさせた事もあります。
味付けが濃いので、子どもに食べさせるのに抵抗があるかもしれませんが・・・

グアムには行った事がないので、
お子さんの離乳食の件のみですが・・・

アメリカの離乳食は・・・まずいです。
大人の私が食べても、吐き気をもよおして、2口目は食べられない!と思うほど、まずいです。
もちろん、子どもも食べたがりません。
メーカーによっては、まだマシな物もありますが、
できれば、持ち込んだ方が良いかと思います。
アメリカは、肉エキスを含む物は持ち込み禁止ですが、
旅行者のベビーフードに関しては、例外?認められる事は多いようです。
私はアメリカ在住者ですが、友...続きを読む

Qハワイへ行くのに円からドルへ両替は、国内空港、ホノルル空港、宿泊ホテル、ホノルルの両替所、どこが一番お得でしょうか。

以前、ハワイだったかアメリカだったか、オーストラリアだったか
忘れたのですが、海外へ行った時、日本円からドルへ両替をした際、
まずは日本の空港で少ししてから、使い切りそうになって次はまた
ホテルで両替して、とあちこちでやっていたら、ガイドさんに
聞いたのだと思うのですが「円からドルへ両替するなら、どこどこ
よりどこどこでした方が率がいい、手数料も違う」というようなことを
言われました。
でもそれを覚えていません。

今度ハワイへ行くのですが、円からドルに両替するなら国内の
空港、ホノルル空港、宿泊ホテル、ワイキキの通りなどにある
両替所など、どこでするのが一番率がいいというか、お得でしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本の空港で両替していくのが一番です。
その次がワイキキの両替所。数店あるのでレート確認しないと損することもあります。
DFSの中にも両替所があり、そこもまずまず良いレートでした。
ホテルでは両替したことがないので分かりません。

両替しちゃいけないのがホノルル空港。
ここコミッションがめちゃめちゃ高くて最悪ですので絶対避けたほうがいいです。
ま、どこの国でも現地の空港はレートが悪いうえにコミッションがかかるのでオススメしませんが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報