プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日買ったのですがマルチプレイヤーをクリックすると
it appears that call ofduty4:modern warfare did not quit properly tha last time it ran.
doyou want to ran tha game in safe mode?

this is recommended for most people.
it wii change your system settings butnotyour controls.とでてマルチプレイが出来ません!!お願いします誰か対処方を教えてください

A 回答 (7件)

Call of Duty 4は持ってませんが・・・

「tha」は「the」では?
以下訳

call ofduty4:modern warfare が前回(又は過去に)適切に終了されなかったので、セーフモードでゲームをしますか?

このモードは多くの人に奨められています。

これは貴方のシステム設定を変えますが、貴方のコントロール設定(?)は変えません。

ということらしいです(間違ってたらスイマセン)

セーフモードでは動かなかったのですか?

マニュアルにこの事の説明が載っているのでは?

この回答への補足

セーフモードってどやってするのですか?

• 0

ドライバは新しいですか?

特にDirectX

オンラインゲームが出来ないときWindowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールが遮断することが原因の場合もあります。

ソフトのインストールは正常に行われたのでしょうか?
XP/2000の場合アドミ権限でログインしてインストールするソフトもあります。(Vistaは右クリック「管理者として実行」)

>safe mode?

セーフモードを推奨と言うことがわかりませんが・・・

適切に終了しなかった、とは今日2回目ですか?

問い合わせをしては?
http://www.4gamer.net/games/039/G003948/

参考URL:http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml

この回答への補足

いいえ 

• 0

No.1のものです。

グラボは積んでいますよね。

設定に"Optimal system settings"っていうのがあると思うので
そこで設定を変えてみては?(設定レベルを下げるなど)
    • 0

自分もよくこのメッセージ出てきますが

「前回Call of Duty 4:Modern warfareが正しく終了されなかったようです。セーフモードで起動しますか?ほとんどの人にセーフモードで起動することをお勧めします。セーフモードで起動することによって(ゲームの)システム設定が変更されることがありますが、操作設定は変更されません」

と僕は訳しました。多分合ってます。
「はい」か「いいえ」が選べるはずですから「はい」をクリックしましょう。
グラフィックやオーディオ関連の設定が変わることがありますが、操作設定は変わりませんので。

この回答への補足

動作が終了しましたとかなるのですが?....ずっとすればいいのですか

• 0

No.4のものです。

え~と…動作が終了しましたというメッセージは出たことないですね…
3/9に買ったということですがマルチプレイは初めての起動ができなかったのですか?それともいつも起動できていたの突然起動できなくなりましたか?シングルプレイは起動しましたか?仮にスペック不足ならシングルも起動しないと思います。
あなたのパソコンのスペックに原因があるかも知れませんので、一応書いておくほうがいいかもしれません。
スペックが足りているのに起動しないのなら、再インストールしてみては?

この回答への補足

さっそくマルチプレイをしようと思いしてみましたら 出来ませんでした。でスペックは満たしていませんが、シングルプレイは普通に出来ます。

• 0

あははw自分も当初よくなり困っていましたよ^^

え~と、スペックを満たしていないことはないですか?セーフモードは
CPUやGPUに損傷や熱暴走を起こさせないための安全モードです。セーフモードとは初期のデフォルトセッティングに戻すということです。お使いのパソコンの性能とゲームの設定が反比例していないとセーフモードになりパソコンの保護するためになるモードです。自分は最初はスペックが悪いPCでしたが現在は30万円から40万円掛けた水冷PCなので全然問題は出ていません。よくセーフモードになる特徴はCPUの熱が高いことやグラボの熱上昇=性能低下が原因です。即ちパソコンのスペックの問題です。シングルでは人数や敵の数が少ないので処理できるが、オンラインの場合は人数が多くなるし一人ひとりプログラムされた動きではないので、その動きをパソコンが処理しないといけないのでCPUやグラボにも負担が掛かる=熱やスペックてことになります。それとCOD4のパッチなどもインストしてください、初期のパッチも当てといてね。
結論、パソコンの性能が満たしていない推奨環境よりも上でないとCOD4は快適に行かないのです。こういうことからPC版は売れ行きがよくないのですwですのでPCもっていてもXBOX360に移行する人が多いのも現にあるのです!
    • 0

書き忘れ、もっとも効果のある(性能を上げる)方法はHDDの増設です。

自分はHDD500GBを2個つけて1000GBもちろんパーテッションをつけて区切っていますが、一番効果のあるそして安くPCの性能を上げることができるカスタムだと思います。それと電源も1200w~1100wなど付けていますでないと電源の供給力不足となります。
    • 0