電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PSVITAのコンテンツ管理アシスタントをインストールしたのですが、起動しようとしたら、「プロシージャ エントリ ポイント memcpy_sがダイナミック リンク ライブラリmsvcrt.dllからみつかりませんでした」と表示され、起動できません。
再起動して、再度試しても、一度アンインストールしてから再インストールしてみても同じ結果でした。
さらに、動作環境も調べたところ、条件は満たしていました。

どうすればいいでしょうか?
パソコンに関して、あまり詳しくないので、分かりやすく説明してください。

ちなみにWindowsXPのTX/650LSを使用しています。

A 回答 (1件)

XPはSP3ですか?(SP2は昨年サポート終了)動作環境:XP Service Pack 3(32bit版のみ)

直前に何かソフトをインストールしていませんか?
インストール中に、アシスタントの動作に必要なコンポーネント(追加ソフト)のダウンロードを促す画面が表示されることがあり、画面の指示に従ってコンポーネントをダウンロードしましたか?

>ライブラリmsvcrt.dll

msvcrtはMicrosft Visual Cのランタイムdll。
dllのバージョンが違うためmemcpy_c(メモリ内容)を別のメモリ領域にコピーするAPIが存在しない。
何かソフトをインストールしたためVisual Cランタイムが違うバージョンで上書きされた可能性。
コンテンツ管理アシスタントをアンインストール、再起動後、再インストール(Administratorでログオン後インストールする、セキュリティ対策ソフトを一時的にオフにしてインストールするなど)

>起動しようとしたら

通常はパソコンを起動したら自動的に起動します(タスクトレイのアイコンで確認)
手動起動「スタート」「すべてのプログラム」「コンテンツ管理アシスタントfor PlayStation」(起動すると、タスクトレイにアイコンが追加)

PS Vitaとあわせて常に最新版にアップデートします。
    • 6