dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シムピープルをVista以上で動かしたい

はじめてのシムピープルというゲームを
手に入れたんですが
XP以前のソフトみたいで
Vistaでも、Windows10でも
動作しませんでした
ネットで調べて、一通りの事は試したんですが
ダメです

ユーザーアカウント?
権利者というのを切りましたが、ダメです

互換性を、XPにしたり
表示色を256色にしたり、サイズを680×860?
というのにしたり、いろんなところをチェックしましたが、だめです

インストール先を、プログラムファイルじゃなく
cの場所にシムというフォルダをつくり
そこにインストールしました

一瞬暗転して、画面サイズが巨大化して
起動したかな?と思うと
デスクトップ画面に戻されます
Vistaでは、対応してない色みたいな吹き出しが
一瞬でます

これ以上、試せる事ありますか?
パッチも配布されてないようです
楽しみにしてたのに、できないのは残念です

A 回答 (2件)

以下が参考になるかも



「2015年9月8日のWindows Update(KB3086255)でシムピが起動しなくなったので対処する」
http://mod.s500.xrea.com/kawarasim/sims/?tips/si …

まずは「KB3086255」を削除してみられてはいかがでしょう。
更新プログラムの削除方法
http://www.tipsfound.com/windows7/04003

PCがPro以上ならXPモードで動くかも?
※「互換モード」と「XPモード」は全くの別物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

上の方法のパッチを入れてもだめだったんですが
下の方法で、更新プログラムを削除したら
動きました!!

おかげさまで、楽しんでます
感謝です、ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/26 16:56

互換モード、プログラムを右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モードでこのプログラムを実行する」でインストールしてみては?


アイコンを右クリック「管理者として実行」で起動
(Windows 10ではXP用ソフトは無理でしょう。Windows7のTV視聴ソフトさえ起動しない)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4418816.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

更新プログラムが邪魔をしていたみたいでした
おかげさまで、今は起動し
楽しんでます
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/26 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!