マンガでよめる痔のこと・薬のこと

写真のようなブートメニューが毎回立ち上がります。
これを消して電源を入れたらすぐにWindows7が起動するようになる設定方法を教えてください。

「Bootメニューを消す方法をおしえてくだ」の質問画像

A 回答 (2件)

http://www.nire.com/2009/05/win7-boot-manager-di …
http://mikasaphp.net/easy_bcd.html

このようなものを使って編集するしかないでしょう

編集しないでも、常に指定したWindows7しか使わないなら、
システムのプロパティ → 詳細設定 → 起動と回復 → 設定

そこで、常に起動させたい、オペレーティングシステムを選択してください。

オペレーティングシステムの一覧を表示する時間 ってチャックを外せばその画面が省略します。

必要なとき修復オプションを表示する時間 ってところにチェックを入れることをお勧めします
    • 2

状況の説明が足りません。

Windows 7の単独システムでもブートメニューを表示する状態に出来ますが、その状態なのでしょうか?
「コントロールパネル」の「システム」を開いて「システムの詳細設定」をクリックすると「システムのプロパティ」が開きますので、「起動と回復」にある「設定」ボタンをクリックします。
その中の「起動システム」に「オペレーティングシステムの一覧を表示する時間」の先頭にチェックが付いていますので消して「OK」のタンで閉じます。
再起動するとブートメニューが表示されずにWindows 7が立ち上がるはずです。

他の手順としてはスタートメニューの「コンピューター」を右クリックして「プロパティ」から「システムの詳細設定」のクリックで「システムのプロパティ」が開けます。

複数のOSがインストールされているときは別の操作も必要になりますので補足してください。
    • 5