プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします!!
Windows 98 のセットアップ起動ディスクをなくしてしまい、インターネットから、ダウンロードしようとしても、できず、困っています。
Windows 98をインストールするのに必要なので...........
無料でダウンロードしたいです。
日本語入力ができるものがいいです。
どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あまり感情的にならないほうがいいですよ。



uploadに不具合があったようです。
下記サイトでダウンロードしてください。
http://www.filebank.co.jp/wblink/f025a487594a254 …
なお、私はこのwin98fd.zipをダウンロードしてWinXPおよびVistaの両方の環境でFDを作成しました。
Win98起動FD(日本語)として実際に起動できましたよ。

この回答への補足

今も、まだ、ダウンロードできませんが、時間がたってからということになりそうです...

補足日時:2008/03/08 14:37
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダウンロードできました!!
ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2008/03/08 14:39

下記サイトで表示されている


win98fd.zip
をダウンロードしてください。
展開した全ファイルをFDにコピーすれば
Win98日本語FD起動ディスクが出来上がるはずです。

なお、このサイトのファイルは10日程度で削除されます。
http://www.filebank.co.jp/wblink/75c9ddcf167947b …

この回答への補足

補足日時:2008/03/08 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

win98fd.zipと検索しても、スレッドが出てきてしまいました、、、
もう、こいつが邪魔をしているんだ!!!!

お礼日時:2008/03/08 13:23

ひらがなの「れ」が記載されているキーを[Shift]キーを押しながら押すと[:]が入力されます。


日本語環境が必要であれば、config.sysに必要なデバイスドライバーを登録しないと無理です。

Windows98が起動しているなら、参考URLの方法で作成できます。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/296532/ja

この回答への補足

だから、まだ、インストールができていないんだって!!

補足日時:2008/03/07 21:38
    • good
    • 0

>[:]を入力しようとしても、'に


それはキーボードが101で認識されているね
その「'」が出るキーの1つ左のキーをshift押しながらタイプしてごらん。多分「:」が出る筈だから。

この回答への補足

それでもダメ(")になってしまいます。

補足日時:2008/03/07 20:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう!!なんだよ!!この起動ディスクは!!??
全然使えねえじゃねえか!?
日本語がないなんて。。。ひでえ!!!!
だれか、探してくれ!

お礼日時:2008/03/07 20:16

この回答への補足

英語ではなくて、:が入力できる、日本語の起動ディスクを作成したいのですが... [:]を入力しようとしても、'になってしまい、ドライブをしていできません。何とかしてください・・・

補足日時:2008/03/07 19:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A