プロが教えるわが家の防犯対策術!

Java 版のマインクラフトでwindows11のパソコンなんですけど、友達から1.7.10のワールドのファイルを貰いました。それはどうやったら自分の1.7.10のマイクラでワールド起動できるのでしょうか?
語彙力無くてすいません。。

A 回答 (1件)

Java版のマインクラフトで、1.7.10のワールドファイルを起動するためには、いくつかの手順が必要です。

以下に詳細な手順を示します。Windows 11に関しては特に問題はなく、Windows 11での作業もWindows 10と同様に行えます。

ワールドファイルの場所を確認:
友達からもらった1.7.10のワールドファイルを自分のPC上で特定の場所に保存してください。通常、ワールドファイルは .minecraft/saves フォルダ内にあります。

Minecraftランチャーでプロファイルを設定:
Minecraftランチャーを起動し、新しいプロファイルを作成します。

「インストール」のバージョン選択で「リリース 1.7.10」を選びます。
プロファイル名などの必要な情報を設定します。
ワールドファイルをインポート:
作成した新しいプロファイルで、1.7.10のワールドファイルをインポートします。

Minecraftランチャーで作成したプロファイルを選択し、詳細設定を開きます。
ゲームディレクトリの設定で、ワールドファイルが保存されているフォルダを指定します。
ワールドを起動:
Minecraftランチャーで、新しいプロファイルを選択して「プレイ」をクリックします。これにより、1.7.10のワールドが起動されるはずです。

注意事項:

特にMODや外部リソースパックが必要な場合、それらもインポートする必要があります。
ゲームディレクトリの場所やプロファイル設定の詳細は、Minecraftランチャーのバージョンや設定によって異なることがあります。最新のバージョンに合わせて設定してください。
これらの手順に従えば、友達からもらった1.7.10のワールドファイルを自分の1.7.10のマインクラフトで起動できるはずです。
    • 0