プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月9日(日)に放送された鉄腕ダッシュで使用された楽曲を教えてください。
場面は番組序盤、ダッシュ村でいろりを囲みながら会話をしているシーン。
ナン?のようなものを焼いているシーンです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

毎週、楽しみに鉄腕ダッシュを見ています。

3月9日(日)の放送は、水飴に、ハッカ油を混ぜてハッカ飴を作ってました。
ちなみに、先週の放送では、ソーラーカーと、沖縄で魚を運ぶ企画でした。

そのどちらの放送も、いろりを囲みながらナンのようなものを焼いているシーンはありませんでした。
なので、もしかしたら、tamacochanさんがお尋ねなのは、
再放送なのかもと思いますがどうでしょうか?

これは私の推測ですが、
よくいろり端で流れる曲があります。素朴な笛の曲です。
もし、この曲ならば、題名は知りませんが、
長瀬くんが作曲して、演奏していると、以前放送内で言ってた気がします。
(確かダッシュ村のテーマソングだとか、もう何年も前なので、正確じゃないかもしれません。)

でも序盤なら、テンポの良い曲だったかもしれませんね、
笛の曲は、終盤で聞く事が多い様な気がしますので…。

どんな曲か分かるといいですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>そのどちらの放送も、いろりを囲みながらナンのようなものを焼いているシーンはありませんでした。

そうです、ハッカを煮詰めて生成して、金太郎飴を作っている回でした。
その前、本当に番組序盤の段階で囲炉裏の中でお煎餅?のようなものを焼いているときに流れていた曲なのです。
(なされた会話としては、囲炉裏の灰の中に直接お煎餅?を入れて焼くのですが、熱いから直ぐ灰が落ちる的な事だったと思います。)
笛の曲のようなインストゥルメンタルではなく、ボーカルの入っている曲で
作業しながら聞いたのですが、気になってしまって…。

引き続きご回答宜しくお願いします。

• 0

#1です。

3月9日(日)のハッカ飴を作った時のを、録画してあったので
もう一度最初から見てみましたが、
ナン?のようなものを焼いているシーンは出てきませんでした。

番組冒頭から、ハッカ油作りの前までは、北登(犬)が、フキノトウや、福寿草を見つけながら散歩しているシーンでした。
やぎのリンダを見に行ってたりもしてました。
その時に、女性の声のボーカルが入っている歌が流れていました。
以前に、パソコンのCMで聴いた事があったので、そこから調べてみました。
URLで、曲を聴く事ができるので確かめてみて下さいね。
これが、お探しの歌だといいのですが…。

参考URL:http://www.yaelweb.com/live.php
    • 0