プロが教えるわが家の防犯対策術!

Access97で作成したデータベースを元のPCから別のPCへ移動させようと思っています。
ところが、そのデータベースのテーブルの多くがリンクテーブルとなっており
リンク先がフロッピィディスク(データ移動用)になっています。
ちなみにこのFDにはSEQファイルというのが保存されているのですが、
どのように関連付ければデータベースごと移動できるのでしょうか?
担当者が辞めてしまって二進も三進もいかず困っています・・・

あとデータベースの内容等の参照・変更をするためにユーザーアカウントがありますがどこからそのアカウントを入力してやればいいのでしょうか?
普段はAccessを起動させると勝手に入力画面にジャンプするので・・・

A 回答 (2件)

その後どうなりましたか?こちらも返答を忘れていまして、すいません。

》起動元のデータベースファイルはMDEでした。ということは変更はできないということなんですか・・・
》ただ、MDBで全く同じデータベースがあるのですが、もとがMDEだから無理なんでしょうか?

ちょっとこの意味がわかりづらいのですが、MDEをMDBに変更したのですか?
MDBなら変更できます。

》ちなみにリンクテーブルマネージャーってどこにあるんでしょうか?

ツールのデータベースユーティリティにあります。

ユーザーアカウントですが、ツールのセキュリティにあります。
    • 0

その起動元のデータベースファイルは MDBでしょうか?MDEでしょうか?

MDBなら手動で変更可能ですが、MDEならそれはできません。

手動での変更方法は、リンクテーブルマネージャを使って、リンク先のドライブを変更するだけです。

ただし、プログラムでリンクを設定するようになっている場合は、そのプログラムを変更しなければいけません。

この回答への補足

起動元のデータベースファイルはMDEでした。ということは変更はできないということなんですか・・・

ただ、MDBで全く同じデータベースがあるのですが、もとがMDEだから無理なんでしょうか?

ちなみにリンクテーブルマネージャーってどこにあるんでしょうか?

• 0