電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS3を先月デビルメイクライと共に購入したのですが、クリアしてしまい
今するゲームがありません… 
一応ガンダム無双、レジスタンス、ロストプラネットもクリアしたので、それ以外で皆さんのPS3でおススメゲームを教えて下さい。
ジャンルは問わないですが、私的に みんゴルや、サッカーは苦手です。

A 回答 (8件)

探してみると結構たくさんおもしろいゲームがありますよ!みなさんどのジャンルが好きかによって違いますが、僕はFOLKS SOULやNINJA GAIDENΣなどがオススメです。

後は、リッジレーサー7などです。オンラインが熱いですよ!
    • good
    • 0

PS3のオススメソフト(発売済み)


・コールオブデューティー4
・アンチャーテッドエルドラドの秘宝
・バーンアウトパラダイス
・グランツーリスモ5プロローグ
・アサシンクリード
・龍が如く 見参!

PS3のオススメソフト(近日発売)
・ARMORED CORE for Answer(3月19日)
・アーミー オブ ツー(3月19日)
・HAZE(5月内)
・METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(6月12日)
    • good
    • 0

今月の19日にでるアーマードコアフォーアンサーはどうでしょうか?


PS時代からのシリーズですがストーリーに繋がりはないので
今作から開始しても全然大丈夫です
興味を持たれたなら下記のサイトにムービーが置いてあるのでそちらもどうぞ

参考URL:http://www.armoredcore.net/acfa/main.html
    • good
    • 0

国産ゲームばかり注目していると、良質ソフトはあるのにもかかわらず


見落としてしまいます。
正直なところ、国産メーカー自体の開発力は昨今低迷気味で
国内市場もwii,dsを除いて斜陽な状態です。
ps3,360の機能を十二分につかったゲームを楽しみたいのであれば
一度海外のゲームに目を向けられてみることをお勧めします。

■アクション(プレイ画面が三人称視点):
アンチャーテッド(体験版あり)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/unchart …

ヘブンリーソード(体験版あり)
http://www.youtube.com/watch?v=fewG8gacjxQ
■アクション(プレイ画面が自己視点):
Call of Duty 4(オンライン対応)
http://www.youtube.com/watch?v=8e-i2D-2GAc
※全部プレイ画面です。
■レースゲーム:
バーンアウトパラダイス(体験版あり、オンライン対応)
http://www.youtube.com/watch?v=R4MF0m-1slw
モーターストーム(体験版あり、オンライン対応)
http://www.youtube.com/watch?v=GLB30DGuYCU&featu …

■RPG
The Elder Scrolls IV:オブリビオン
http://www.spike.co.jp/oblivion/oblivion_overvie …

あたりをお勧めします。
国内ではどれも有名ではありませんが
海外売り上げ実績ではほとんどが100万本を超えています。
Call of Duty4はps3+360で700万本になったようです・・。

それとデビルメイクライを買ったということですので
アクションがお好きならGod of Warシリーズをお勧めします。
PS2のソフトですが、とてもPS2のソフトとは思えないデキです。
こちらもミリオンタイトルで、デビルメイクライより売り上げを上げています。

参考までに2のプレイ動画です。
http://jp.youtube.com/watch?v=FfdHaKfSSY0
http://jp.youtube.com/watch?v=1FkAPRRX104
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

God of War  Call of Duty4 は参考意見で是非購入したいと思います。
海外のゲームに目を向けるのもいいのですね!!
今まで海外のゲームはグラフィックがイマイチかな~と思ってたのですが、(トゥームレイダーなど…)しかし皆様の意見を拝見しまして、見方が180度変わりました!!

丁寧な回答を有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/13 13:20

オブリビオンは人によっては楽しくないゲームです。

まず戦闘に醍醐味を感じている人には爽快感がなくつまらないと思います。自分はプレイしましたがなんだかんだではまってましたね。
今購入検討中ソフトはフォークスソウルとアンチャーテッドです。二つとも魅力的です。
コールオブデューティ4も考えていましたが、FPSはレジスタンスを持っているのでもういいやとか考えてます。FPSばっかり買ってもしょうがないし、MGS4の購入待ちです。
未来の購入検討なら多いんですよね。モーターストーム2やレジスタンス2やらファイナルファンタジー13の二つですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジスタンス2出るのですね!!

私もFF13が待ちどうしいです。 あとバイオ5も購入予定ですが、どちらも販売までの道のりが長いので今の間に色んなゲームを楽しんでます。

なんだかんだ言って結構ソフトが見つかりました、回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/13 13:03

プレイ済みのゲームとあまりに系統が違いますが


とりあえず「まいにちいっしょ」
毎日トロステーション(ニュースやネタ)が配信されます。
まだ利用してないならどうせタダだしヒマつぶしにどうでしょう。
トロステーションを見る以外にもミニゲームなどもあります。
http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

プレイしたゲームとは違いますが、結構「シーマン」とか昔のサウンドノベルの「弟切草」とかジャンルは問わず色んなゲームが好きなので(みんゴルとサッカー以外)とても参考になりました。
丁度、友達が持っているので早速借りたいと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/13 12:56

いわゆる洋ゲーが嫌いでなければ、下記のソフトを推薦します。



・アサシン クリード
暗殺をテーマとしたアクションゲームです。逃げるときに町を爽快に駆け抜けるのが楽しいゲームです。暗殺が単調だという意見もあり。
http://www.ubisoft.co.jp/assassinscreed/top/top. …
http://www.psmk2.net/ps3/title.php?title=302

・コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
現代戦をテーマにしたFPSですね。オフもオンも人気が高いです。
http://www.activision.co.jp/cod4/index.html
http://www.psmk2.net/ps3/title.php?title=298

・アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
いわゆる冒険アドベンチャーのアクションゲームです。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/unchart …
http://www.psmk2.net/ps3/title.php?title=290

・ザ エルダースクロールズ IV:オブリビオン
一種のアクションRPGですが国産RPGと違い一本道のストーリーではありません。自由に行動し戦士、魔法使い、盗賊など職業を選んで生活することが出来ます。イベントやダンジョンも豊富で100時間超えは必須です。
最終目的はありますが、目的外のイベントで楽しむのがこのゲームの醍醐味です。でも、自分で楽しめない人には向かないかもしれません。
http://www.spike.co.jp/oblivion/oblivion_overvie …
http://www.psmk2.net/ps3/title.php?title=244
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アサシンクリードとエルドラドは結構ショップで迷っていました!!

エルドラドはストーリーが好みっぽいので(インディージョーンズとか、冒険映画が好きなので…)欲しいな~と思っていました。

色んなゲームを2週間おき位に買ってるので、是非参考にさせて頂きます!!
有難うございました。

お礼日時:2008/03/13 12:50

洋ゲーですが『ザ エルダースクロールズIV:オブリビオン』をお勧めします。


ジャンルはRPGになるのですが、日本のRPGと違ってストーリーに縛られることが無く、コマンド選択式の戦闘ではありません。
むしろFPSに近いゲームです。一人称画面(三人称にも出来る)で剣を振り回したり魔法を放ちまくったりなどできます。ファンタジーなFPSとでも言える作品です。

さらに自由度が高く、何でも出来ます。スリをしまくったり、善人を殺したり、帝国兵を襲ったりと悪人プレイも出来ますし、オブリビオンゲート(魔界に通じるゲート)を閉じることで英雄になることだって出来ます。
ドラクエなどでRPGの常識化してしまった人の家に勝手に入ってタンスをあさるなどの行為もこのゲームでは悪いことになりますので注意してください。

フィールドも広く見えているところは全て行けます(他のシリーズで展開されているフィールドには行けませんが)あの山に上って見たい。山の上から都市を眺めたいなどできます。
RPGで言う道(エリアとエリアを結ぶ道)が無いので、森を通って目的の町に行くことも出来ますし、海を泳いでその町に行くということも出来ます。

総プレイ時間は全てのクエストをやると200時間越えるみたいです。あとで追加エリアなどの配信もあるみたいですので、飽きるまで遊べるタイトルになっています。グラフィックなどは公式サイトのスクリーンショットなどを参考にしてください。

参考URL:http://www.spike.co.jp/oblivion/oblivion_overvie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うゴザイマス。
RPGは好きなのですが、昨今のRPGはシステムやら内容が非常に
難しくなってきてファミコン時代のRPGが懐かしく思えますね、
私的には、頭が悪いので簡単明快がわかりやすい(笑)

でも、そちらの参考意見で「う~ん是非やりたいな~!!」
と思いました!!
難しい印象は受けましたが、是非チャレンジしたいと思います!

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/13 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!