アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DS版FF4やってます。
オリジナルよりもやたらと敵が強くて、何度も全滅してましたが、何とか月の地下渓谷まで来ました。
ですが雑魚敵がほんとに強くて、何度やってもダンジョンに入って最初のバトル(大抵魔導師みたいなやつの3人組)で全滅します。
全く進まないので頭に来て投げ出してから1ヶ月ほど経ちましたが、やっぱりもったいないからクリアしとこうと再チャレンジしてます。
月の表面でレベル上げをして今平均60ぐらいですが、何度戦っても中々上がらないし、上げてもやっぱり全滅なので、どーしたもんかと思ってます。
装備は、セシルとカインが源氏一式、他はひかりのローブとかその辺だったと思います。
できればもうレベル上げや強力装備探しとか面倒なことはせず、このままさっさとクリアしてエンディングが観たいのですが、攻略法はないものでしょうか…。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

仮に平均60レベでゼロムスと戦っても勝てるでしょうか。

地下渓谷のザコモンスターに倒されるレベルで。
さらにゼロムスはビッグバーン二連発や魔法カウンターでフレアを使うのですがそれを回避・防御できる戦術はありますか。

FF4のラスダン・ラスボスは従来のFFよりも厳しくなっていると思います。
地道にレベルを上げるか、しないと勝つことは厳しいかと思います。

ゼロムスまでは「逃げる」を繰り返して,VSゼロムスはエッジが死なないように後列にし回復も最優先!それで風間手裏剣とか投げまくる、っていうのもアリだとは思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
やっぱりレベル上げをしないとだめなのですね…。
ちょっとやる気が起きないので再放置決定です(-_-;)