プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
リーガルのビジネスシューズの購入を考えてます。

今現在もリーガルでプレーントゥを一足持っていてスーツの時は履いています。しかし、決して自分の給料では安くなかったのに靴を休ませることを知らずに毎日ガンガン履いていて見る影もありません。
そこで次こそは大事に使って長く持たせようようと考えています。

希望としては予算は5万円以内で2足購入したいです。
1足はストレートチップ
使用頻度は低めで良いものを購入したいです。
もう一足はリーガルに拘らずプレーントゥ
こちらは普段の勤務用に消耗品として購入したいです。

スーツはサイズが合ってれば良いと思っているので、靴にお金をかけたいなと考えています。
オススメのタイプや社会人として揃えておいたほうが良いタイプの靴など何でもかまいませんのでアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ウオーキングタイプの靴も良いですよ.底の空気孔のあるものは蒸れません.靴底が丈夫で片べりし難いです.何より歩いても疲れ難いです.1.5万円以上出せは十分です.


リーガルは重いので好きではありません. バーゲンでよく安売りしているのがリーガルです.
    • good
    • 1

とりあえずストレートチップだけ押さえとけばあとは何でもいいと思いますよ。


まぁ、ローファーやウイングチップはさすがにカジュアルすぎる気はしますが。

リーガルに拘らずとの事ですが、インポートブランドだと安くても4~5万はしてくるので、
その予算だと自然とリーガルになってくるでしょうね…。

雨の日のためにラバーソールは持っておくべきかもしれません。
    • good
    • 0

リーガルの靴もいいですよね!



リーガル以外だと、僕はLLOYD FOOTWEARがお勧めです。
マスターロイドラインは少し高いのですが、そこのスタンダードラインの合成底の場合、値段も3万円前後でとても良い感じの靴が購入できます。足にFitする感じが味わえます!

リーガルはGEOXシリーズをがんがん履くように売り出しているらしく、通気性などに優れているらしいです。僕はちょっと軽すぎて好きではありませんが。勤務用・ガンガン履く用としてはいいかもしれません。
リーガルは普通の靴メーカより、サイズが少し小さめに設定されているらしいのでだまされないでくださいね。

形は、一つでもストレートチップをおさえているならば、もう一つは何でもいいと思いますが…ここで落とし穴。
まず、プレーントゥは靴に継ぎはぎ部分がないでしょ。つまり、牛の革一枚ババーンと靴にしちゃうわけです。こうなると、コストが普通以上にかかるため、2,3万ではいいプレーントゥに出会うことは少ないようです。また、モンクストラップタイプも製作にコストがかかるらしく、これまた安い値段ではいいモンクストラップに出会うのは難しいということを頭の片隅にでも置いといてください。
まぁ高けりゃ言い訳でもないと思いますが。汗

URLはLLOYD FOOTWEARの一例を載せておきます。よかったら見てください。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/shoes123/15015,http:/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!