電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛知県より大阪へ格安に行きたいんですがどのように行ったら一番安いですか?
新幹線より、近鉄、電車よりバスが安いと聞きました。バスで大阪行きを探してみましたが見つかりません。
ちなみに海遊館に行きたいと思っていますが、意外とマイカーがやすかったりしますか?
大人1人子供1人です。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 バスなら、下のURLに、JR系の高速バスの情報があります。

真ん中の少し下に、東海-関西・中国の欄がありますから、それをクリックすれば、名古屋-京都・大阪・神戸のバスのページに行きます。
 名古屋-USJまで片道3000円(大阪駅までなら2900円)、往復で4800円となっています。クレジットカードがあれば、ネット割で、もう少し安くなります。
 参考にしてください。

参考URL:http://www.kakuyasubus.jp/
    • good
    • 0

一番安いのは近鉄の株主優待券で急行に乗ることですが、時間がかかるし、乗り換えも1回あるし(時刻表で急行の名古屋ー難波の所要時間をおしらべください)、子連れでは、どうかなって思います。

金券やさんで売ってます。電車好きなお子さんならどうかな。一日乗り放題だから途中下車もできるはず、往復も。伊賀上野の忍者屋敷も時間があれば?
    • good
    • 0

お乗りになっているマイカーが、軽自動車クラスの燃費なら、マイカーで下道を行くのが一番安いです。

下道といても亀山から天理までの名阪国道は、自動車専用道路ですから、この区間はそれなりに速いですが、片道名古屋~大阪は6時間ぐらいかな。距離は200キロぐらいですが、名古屋近郊や大阪近郊の国道は、昼間は混みます。

高速バスだと
http://www.jrtbinm.co.jp/highway/direction/index …
http://www.nagoyakanko-nikkyu.com/kbus/frame_kbu …
http://www.mkb.co.jp/highway/index.html

が一般的です。あとは、ツアーとして運行される会員制バスがあり、うまく見つけられえると安いですが、私はリスクを理解できる人以外には薦めません。

近鉄は、名古屋から大阪難波まで乗車券2300円、特急券1850円です。特急に乗らなければ、特急券は不要ですが、時間がかかりますし、必ず乗換になりますから、お子様連れにはお勧めしません。金券ショップに行けば特急回数券(乗車券込み)のばら売りがありますから、近鉄ならこれで行くのが、電車マニア・旅マニア以外には一般的な手段だと思いますよ。

私は電車マニアですが、いくら安くても、特急に乗らずに大阪と名古屋を行き来する気にはなれませんね。その昔、やりましたが、1回で懲りました。
    • good
    • 0

バスについてですが、愛知県のどのあたりか分からないのですが


(大府とかだったら、岐阜発のバスのほうが近いかも)
名古屋でしたら、たとえば
http://www.mkb.co.jp/highway/index.html
とかあります。

2人以上の移動ならマイカーは安上がりだと思いますが、
ドライバーさんが疲れるんじゃないかなって気はします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!