アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
PowerPoint2007でご質問があります。

描画ツールで、図形の塗りつぶしや、効果を設定するとき
付けたい効果や色にカーソルを合わせると、その効果や色がつく様子が見えると思いますが、
その描写した物が、図形の効果を開いたときのウインドウで隠れてしまうときが多々あります。
このようなとき、見ながら効果を付け加えたい場合はどのようにしたらよいでしょうか?
今は見えるところに図形をずらして、確認しております。
また、リボンの位置を変えることはできるのでしょうか?
例えば、描写ツールでしたら、図形の挿入、図形のスタイル、ワードアートスタイル、配置、サイズとなっていますが、図形のスタイルを先頭に持ってくる等。
説明が下手で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Office2007でリボンの位置は変えられません。

また図形が被ってしまうのも、位置をずらすか画面の解像度を上げて画面を広く使うかしか今のところ解決策はありません。

残る手としては
Officeボタン(左上の丸いボタン)-->PowerPointのオプション-->ユーザー設定-->(コマンドの選択から)すべてのコマンド-->必要なコマンドを選択し追加-->OK
これで一応Officeボタンの隣にある「クイックアクセスツールバー」に出てきます。

少しだけ位置がずらせるので試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ないです。
リボンの位置はやはり変えられませんか。
ありがとうございました。