電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物にもよりますがTシャツなどのタグが背中でチクチクして気になることってありませんか?切ってもやはりだめなようで・・・。みなさんどうしてますか?

A 回答 (3件)

わたしもTシャツに限らず


衣類のタグがチクチクして気になります.

ハサミでタグを切るよりも、縫い糸を断ち切ってすべてはずすほうが
すっきりしますよ。

縫い糸を断ち切るには
(100円ショップでも売ってる)眉毛用の小さなハサミだと
上手くいきます.

良かったらお試しくださいね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり完全に縫い目から取るしかないようですね。みなさんありがとうございました。

お礼日時:2002/10/23 18:56

私も全てではないのですが、あのタグが。



切り取っています。それでも、端に切った残りがあり、全く変わらないので、縫い目(縫い糸も含め)を切り、少しだけ残ったものも完全消去。

私は、ここまでやれば大丈夫ですが。
    • good
    • 0

私ではなく、息子ですが、アトピーでポリエステルに反応します。

多くのタグはポリエステル製なので、ご指摘のように、切り取ってしまいます(縫い目も含めて)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!