プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、ヤフオクにログイン直後ウォッチリスト等を見ようとすると「Yahoo!Japanへログインして下さい」という画面になってしまいます。
ID、パスワードを入力する際「次回からIDの入力を省略」にチェックを入れて再ログインしてもしばらくはいいのですが2~3ページ開いてるとまた「Yahoo!Japanへログインして下さい」の画面が出てきます。
時間にして早いときは数秒(1ページ^^;)でログアウトしてしまうこともあります。
過去ログなど見ましたが原因不明です。昨日まで何の問題も無く10日~2週間ログインしっぱなしに出来てました。
クッキーの設定もしてありますし最近いじった記憶もありません。

お分かりになる方、同じような経験から解決した方、いらっしゃいましたらご教授下さい。
なお、初めての質問(投稿)なので至らぬ点もあるかと思いますが宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

 メンテ後も、状況に変化はありませんか?



 私もマカフィーを使っておりますが、朝起きて、最初のパソコンの立ち上げの時に、ちょっと、動作が遅くなるぐらいで、ご質問のような状況には、ならないのですが・・・

 本当に、お力になれなくてすみません。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yahooのメンテ後も直っている様子はありませんでした。
でしたがそれから数日後No4の返答で書いたように色々試したところ
今では問題なくログインが持続しております。

これが全てPCの故障が原因でしたら申し訳なさ過ぎますね(汗

お礼日時:2008/03/18 21:58

No.3です。


マカフィーを使われているということですが、取説などに設定の確認方法など記載されていませんでしたでしょうか?
自分もいろいろ検索してみましたが、どうも納得できるような回答を導くまでに至りませんでした。
よかったら「YAHOO! 勝手にログアウト 原因」で検索してみてください。
力になれなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様 先日はありがとうございました。

結果から申し上げますと今現在は以前と変わらずログインが続いた状態でキープできています。
いろんな方からのアドバイスをいっぺんに試してしまった為、何が有効だったかは分かりません・・。以下を試してみました。

マカフィーの全ての設定を一度OFFにして再起動後にまたONにしました。
PCの右下の時計をカレンダーの日付を含め全てずらしてから再設定しました。
Cookieを削除→IE再起動を繰り返し。

等等、沢山いじりすぎて原因不明です(^^;
Yahooに質問もしましたが適切と思われる回答はありませんでした。
ですが、直って何よりです。
皆様、この度は親切ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 21:46

セキュリティーソフトを導入されているのであれば、セキュリティーソフトが悪さをしている可能性があるかもしれませんね。


セキュリティーソフトがアップデートしているかもしれませんので、その影響で設定が変わっているかもしれませんね。
念のため、確認してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん!?その可能性 ありです(汗)
マカフィーを導入していますが具体的にどこを確認すればよろしいのでしょうか・・?

お礼日時:2008/03/12 13:04

 私も、そんな風になったことがあります。

ヤフーでは、通常、何回かに1回は、安全のため、ログインしないといけないのですが、ご質問者様のように、そうそう、頻繁にログアウトしちゃったら、面倒くさいですよねー。

 でも、放って置いたら、いつの間にか、元に戻っていました。パソコンの知識はあまりないのですが、PCって、特に原因が無くても、調子がおかしくなったり、特に何もしなくても、元に戻るってことありませんか?(笑)

 明日、ヤフーではシステムメンテナンスも行うことですし、ちょっと様子を見てみては如何でしょうか?

 私の場合、自分の出品一覧で、1ページ目の出品数と2ページ目の出品数と3ページ目の出品数と、ページを開くたびに、違う数字が出て、今までこんなことはなかったのに、どうしちゃったのかな?と疑問に思った事がありましたが、ヤフーに問い合わせしてみようかな?と思っているうちに、いつの間にか、直っていました。

 何か、ヤフー側のプログラムにバグがあるのかもしれません。ちょっと、様子を見て、それでもダメなようなら、問い合わせしてみたらどうかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るように、たまにセキュリティの関係上、パスワードを入力する
というのも納得できるのですが、あまりにも頻繁すぎて・・。
出品の際にはログイン後、商品画像をアップさせて「完了」を押した瞬間に「パスワード入力・・」→初めからやり直し・・・
なんて事もあるのでかなり厄介です。

明日のメンテを信じしばらく様子見ですかね。

お礼日時:2008/03/12 07:43

ブラウザがおかしいのかもしれません。


インターネット一時ファイルを全削除してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
投稿前にインターネットオプションからインターネット一時ファイルを全削除しました。
が他に原因があるようです。

書き忘れましたがタブブラウザ「Sleipnir」を使っています。
IEからログインしても同じ症状なので関係ないと思うのですが・・
Sleipnirオプションの「終了」→「クライアントの終了時に個人情報を削除する」のチェックは外してあります。

お礼日時:2008/03/12 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!