電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご教示ください。会議の案内文書に、地図を印刷したい。ヤフーの地図で検索した図を使いたいが、地図は大きすぎ、一部分でよい。地図の一部分をトリミングして、文書に貼り付けしたい。どうすればいいでしょうか?乞うご教示。         高齢者

A 回答 (1件)

「スタート」⇒「すべてのプログラム」⇒「アクセサリ」⇒「ペイント」を開きます。

「ファイル」⇒「開く」より、対象の画像を開きます。

絵が開きます。

ドラッグで必要な領域を選択します。選択したい領域が点線で囲まれればOKです。

その状態でコピーを行ないます(CTRL+Cまたは「編集」⇒「コピー」)

これでご所望の画像がクリップボードに入りましたので、対象のアプリを立ち上げ、ペーストしてください。

ちなみに対象のアプリがOffice(WordやExcel、PowerPoint)であればトリミングツール(かぎカッコが二つ重なったようなアイコン)でトリミングすることも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。有難うございました。