プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
私は高校1年生で運動部(陸上)に入っています。
最近雑誌などでクレンジングについて多く載っていますが
メイクをしていなくても
クレンジングってした方がよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



メイクしていなくてもクレンジングってたまに目にしますよね。
私も迷います。

でも、私もメイクしない日は洗顔のみにしてます。なるべく肌に負担をかけたくないので。クレンジングよりも洗顔前にホットタオルなどで毛穴を開いて丁寧に洗顔すれば良いと思います。
    • good
    • 0

クレンジングオイルはあくまで、洗顔じゃ落としきれない化粧を落とすためのものなので、メイクしてない時は使う必要はありませんよ。



むしろ使わないほうがいいと思います^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
いろんな情報がありすぎて
何が正しいのか分からなくなっていたので
とっても助かりました~!

お礼日時:2008/03/13 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!