この間から、どうしても思い出せなくてイライラしている事があります。
短編だったか長編だったか、それすらもわかりませんが・・・

警察のお偉いさんの娘(だったような気が・・・)が
小料理屋を一人で切り盛りしています。
とても気持ちの優しい女性なのですが、その彼女の恋人というのが、
幼い頃に受けた心の傷によって非常に屈折した性格の持ち主で、
時おり彼女に対しても非常に冷たく当たるのですが、
すべてを理解している彼女はそんな彼の事を暖かく受け止めます。

そのうち彼女は妊娠するのですが、彼と何かいざこざ(?)があって
身ごもったまま自殺してしまいます。

この部分だけが記憶に残っていて、前後の流れが全くわかりません。
確か、部屋で自殺した彼女を最初に発見したのは
彼女の事をひそかに想い続けていた、第三者の男性だったような気がします。
・・・というか、この第三者の男性こそが、この本の主人公だったような気も・・・

どうしても思い出せなくて消化不良を起こしております。
ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

全く自信がないのですが、天童荒太さんの『永遠の仔』ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!
まさにそれだと思います!!数年前にたしかに読みました!
前後の流れが知りたいので、もう一度読んでみようかなと思います。
数日間胸のつかえが取れなかったのですが、ようやくスッキリしました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/03/14 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qズッコケ三人組

ズッコケ三人組で、一押しとその理由お教えてください。

Aベストアンサー

ネガティブな事象をオブラートにくるまない所かな。

世の中の理不尽な点、大人・子どものそれぞれの狡猾さや心の中の陰の部分などもきちんと作品に反映させている点ですね。

大人の中には、それがリアル過ぎて嫌だという人もいますが、私は作者の那須さんの本気の現れだと思います。

Qダルタニャン物語と三銃士は。

 ダルタニャン物語を読みたいと思っています。
 ウィキペディアのダルタニャン物語に関する記述(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%B3%E7%89%A9%E8%AA%9E)に、『一般に「三銃士」として知られる物語は、この第一部に当たる』とあったのですが。
 それならダルタニャン物語の一巻を読むならば、三銃士を読む必要はありませんか?
それとも、ダルタニャン物語を読む前に三銃士を読んでおくべきでしょうか?
 教えて下さい。お願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。
ダルタニアン物語は講談社文庫版全11巻を読んだものです。

wikiの文庫版タイトルで言うと、1、2巻が第一部「三銃士」にあたります。通常、「三銃士」のタイトルのみで出ていたり、アニメ版の原作扱いされているものはこの1,2巻のみあるいはそのダイジェストの物語になりますので、全邦訳をお読みになられるのでしたら、わざわざ別に三銃士として出ているものを読む必要はありません。
「鉄仮面」の第三部も同様です。映画の原作扱いされていたり、そのタイトルで出版されているものは全てダルタニアン物語の一部ですので全訳を読むのなら別に読む必要はありません。
ただし、読み比べる面白さもきっとありますので、両方読まれても楽しいかもしれません。

Q20歳で自殺した方の手記

本の題名を教えて下さい。

新聞の中刷り広告で目にしたものです。
20歳で自殺した若者のお話で
ノンフィクションだと思います。
後に親御さんが書かれた本かもしれません。

この程度の情報しか分かりませんが、、、

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大変古い本ですが、高野悦子さんの「二十歳の原点」でしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101183015/250-8145800-2317849#product-details

Q自殺願望がある私に、あなたの人生が好転したような本を教えてください。

タイトル通りです。
うつ病になって、3年目になります。
最初は職場の人間関係からのストレスで過食に始まりました。
小さい頃から他人と話しをするのが苦手でした。
親からは過保護と言われるくらい愛されて(?)生きてきました。
と言うか、依存して生きてきました。
自殺願望もありますが、反対に「生きていたい!」という気持ちもあります。
いろいろな本に巡り会って、少しでも気持ちを前向きに持って行きたいと思っています。
最近読んだ本は、「神との対話」「いのちが危ない!」などです。
それでも自殺願望が消えることはありませんでした。
ご回答をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは~。
私も2年前に「もう生きていたくない!」と思うような出来事が起こり、そこから復活した者です。
でも、死のうとは思いませんでした。そういうずるがしこい自分も嫌いでした。もともとの性格がどうしようもない場合、絶対に何も解決しないと思っていたのです。でも、そうじゃありませんでした。
私は下記の本に救われました。

・3分間で気持ちの整理をするリラックスブック
(たかたまさひろ/大和書房)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479761314/250-1283280-6192218

・あなたは絶対!運がいい(浅見帆帆子/グラフ社)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766206428/250-1283280-6192218

の2冊です。
浅見帆帆子さんの本はすべて読みました。
本当に心が明るくなります♪
そして正しい考え方で、楽しく生きることが出来ると思います。

死ぬのは絶対にだめです。
悪い状態は絶対に続きません。
きっといつか生きていて良かった!と思える時がやってきます。

zou3zou3さんの文章はとても丁寧で好感が持てます^^
気持ちを前向きに持って行きたいという、意志があるのですから、絶対に大丈夫です♪
事態はかならず好転すると思います^^
zou3zou3さんに素敵なことがたくさん起こりますように♪

こんばんは~。
私も2年前に「もう生きていたくない!」と思うような出来事が起こり、そこから復活した者です。
でも、死のうとは思いませんでした。そういうずるがしこい自分も嫌いでした。もともとの性格がどうしようもない場合、絶対に何も解決しないと思っていたのです。でも、そうじゃありませんでした。
私は下記の本に救われました。

・3分間で気持ちの整理をするリラックスブック
(たかたまさひろ/大和書房)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479761314/250-1283280-6192218

・...続きを読む

Q外国の本だったと思うんですが

私の記憶が正しければ、ケネディー大統領やそのほかいろいろ有名な方に飼われていた犬達の話だったと思うんですが。
その時ちょうどお金がなくて買えなかったんですが、あとから行ってみるともうなくって。
ねだんが・・・・・千円ちょっとで二千円まではいかなかったと思うんですよ。
ごぞんじでしたら教えてください。
すごく気になります。

Aベストアンサー

書 名:世にも有名な犬たちの物語
原書名:La vie des chiens ce´le`bres.
出版社:文藝春秋
著 者:ピエ-ル・アントワ-ヌ・ベルネム、檜垣嗣子/訳
価 格:\1,905
発 行:1999.02
判 型:B6
頁 数:348p
ISBN :4163547509

フランスやイギリスの王家、アメリカ歴代大統領、アガサ・クリスティーなど有名人に愛された犬たちや、名作のなかの犬たち、その活躍ぶり、エピソードを集大成。
君臨する犬
犬と文学
その他の優れた主人たち
知られざる有名犬
実力本位の犬社会

表紙画像
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9972148742

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9972148742


人気Q&Aランキング

おすすめ情報