アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前に知り合った男性が、メールで質問をしてきます。

最初は「食べ物は何が好き?」など他愛のないものでしたが
毎日のメールにかならず質問が付いてきて、回答はしていました。

さきほど、受信してメールに「大学はどこを出られているんですか?」
「一人暮らししたことありますか?」の質問になってきました。

大学を聞くのは、学歴を気にするってことでしょうか?
そして、質問ばかりする男性の気持ちってどうなのでしょう???

実は、明日、会って食事をする約束をしているのです。
それなのに、メールで質問をする理由はなんでしょう?
私としては、会って話してる時に自然に知ることかな~って
思っていたので、相手の男性の行動が理解できなくて・・・。

どなたか、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

男の人って、好きになると、自分の事を知ってもらいたいと思うみたいです。


ですので、その質問の前に、彼自身ことを何か書いてなかったですか??

しかし、メールのマメな男性って、私的に苦手です・・・(><)
する事ないんか!っと思ってしまいます。
あ、私の事はどーでもよかった・・・・スミマセン!

あまりに質問ばかりしてくるようのでしたら『今度会うまで内緒♪』っとするのはどうでしょう。
そうすれば、あった時の話のネタにもなりますよね。

まー、この方は、きっと、神経質で心配性なんでしょうね・・・
あんたの事、なんでも知りたいのでしょう・・・
付き合えば、きっと、とっても一途な彼になりそうですね。
    • good
    • 0

女性への質問が多い男性は


ささいなことも把握しておきたいと考えていて、独占欲や
支配欲が強い傾向があると聞いたことがあります
男性は好奇心が強くまだ良く知らない女性について
全て知りたいと言う興味も強いようです
会ったときにスムーズに話せるように事前に
質問者様についていろいろ知っておきたいんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、会ったばかりなので
なかなかオープンにはできないですね。

相手との距離を測りつつ
明日、楽しんできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 19:15

質問者様の色々な情報を事前に知っておきたいのかもしれません。


それだけ興味を持っているのかとも思いますが、
情報だけであれこれと判断してしまう人なのかもしれません。

メールでの話題がなくて会話が途切れがちだとか、単純に知りたいだけなのかもしれませんが、質問ばかりだと相手の方が何を考えているのかわかりませんよね。
まだ会って間もないのにどこか焦っている感じもします。

気になるようでしたら会われた時に聞いてみてもいいと思いますし、
質問者様からも質問をしてみるのはいかがでしょう。
明日、楽しい時間を過ごせるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

興味を持ってもらえるのは、嬉しいことなんですが・・・
度が超えてしまうと、怖いものですね。

一応、回答をしながら「○○さんは?」と
質問をして、返事もありました。

不器用で怖がりな方なのかもしれませんね。

明日、楽しめるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 19:12

男性が女性に質問するのにはいくつか理由がありますね。


一つは相手のことを良く知り、相手に喜ばれることしたい。
もう一つは自分が安心する為に、相手のことを知りたい場合です。
人間の価値を経験や学歴、家柄などで決めている人は、そういう観点で質問する人も居ます。

それとメールも直接会って話をする時もそうですが、話題が乏しく話すことがあまりないから、質問してそれでボキャブラリーの乏しさを隠すという人も居ます。
質問の内容だけでは、お相手の人がどういう意図で質問しているかは分かりませんが、今日あったら今まで質問されたことを、逆に貴女が質問してみたらいかがでしょうか、もしかするとそれで分かるかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんな理由があってのですね。

相手の人のことを全くと言っていいほど知らないので
理解できない行動・言動は不安になります。

明日会うのがちょっと不安ですが
楽しめるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 19:08

こんにちは。

初めて出会った状況にもよると思いますが、例えば誰かに紹介されて初めて出会ったのであれば男性としては、ある程度の貴女の情報は必要かと思います。食事の約束をしたのなら「何が好きか、どんなお店が好みか」など、一見関係ないような質問の中に答えを探す方法も男性にはあります。ただ、「一人暮らし・・・」のようなまだろくに逢っていないのにそこまでプライベートの探りをするのはちょっとデリカシーに乏しい方かなって感じがします。少し様子を見ながらお付き合いをされては? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。会った状況にもよりますね。
会った時に少しお話しましたが、お互いのコトは
知らないので、ある程度の質問はありだと思っていました。

会う時の為の情報は、喜んで提供しました
私の為に「お店」を考えてくれるのですから。

でも、「大学」「一人暮らし」は
やっぱり、デリカシーがないですよね。
他意はないのでしょうが・・・

明日、様子をみてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 19:05

まぁ、あなたに関心があるのは間違いないでしょう。


で、お返事をもらうためには質問系のメールを送るのがセオリーなので、
あなたからの返事を確実にもらうために、そのセオリーを忠実に守って
いるのでは?(笑)
当たり障りのない事から聞いていかないといけなくて、そろそろネタも
尽きてきたから大学だとか、これまでの経緯だとかに注ぎ込んできたのかと。
相手の方、真面目だったり、付き合った経験が少なかったり、
怖がりさんだったりしませんかね?
明日会って、ゆっくりお話できて少しでもあなたを身近に感じれば、
少しは和らぐんじゃないでしょうか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

関心を持ってもらえたのはとても嬉しいことですね。
毎日メールしてないと、連絡が途切れてしまうのが
怖かったのかな~と思いました。

明日、ゆっくりお話して楽しんでみます。

お礼日時:2008/03/14 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!