映画のエンドロール観る派?観ない派?

デートの打ち合わせなど用件のあるメールはするけど・・・。

一日のたわいもない日記みたいな内容をメールで友達や彼氏
と話すのは面倒くさい、嫌だという方いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は派遣という職業柄、女性とメアド交換を断る事が許されない世界に生きています。

(携帯電話が法律で廃止されてほしい)
でも、小話メールを送ってくる女にだけは、返信をしないで、付き合いを絶っています。

近況は送ります。次に会った時、会話のネタになるから。
「了解。」とだけ返信くれたらそれで満足です。
男から小話が来たら、携帯を真っ二つに折りたくなる位、ショックだと思います。用件だけが飛んでくるシンプルな男が好きです。
    • good
    • 2

全くしたくない訳でもないけれど、


そんな事ばかりは無理ですね。

面倒です。
    • good
    • 3

もともとメールのやり取り自体が面倒で嫌いなのですが、雑談となるとよけいに神経を使ってしまいます。

日記系の内容だとどうもありきたりな言葉しか思い浮かんで来ないし、こんな返事では相手ががっかりするだろうなぁとよけいなことまでいろいろ考えてしまうので。雑談なら、個人的には好きな相手であっても長い・短いにかかわらず電話のほうが楽でいいです。

メールが好きで、しかもおしゃべりな相手だったら雑談系メールに困ることもないのでしょうが...。ほんとに人それぞれですから。
    • good
    • 0

私は、いっぱいいっぱいの時は、メールできません


たわいもない日記みたいなメールもすることは嫌いではありませんが、私の経験上さかのぼること6ヶ月間、正確に記述すると2006年11月ごろからいっぱいいっぱいでした。

心の磨耗期といったところでしょうか
仕事もかなり頑張らないとクリアできない集中が要求されていました。

そんなときは、友達にも彼氏にも家族にもメールは送れません

家に仕事を持ち帰ることもほぼ毎日でしたし、どの程度の成果を提供するかが難しい時期でした。

付き合いが長かったため、安心していたところもありました・・
    • good
    • 3

苦手です。



1~2往復ならまだよいのですが、何往復も続くと、ずっと携帯に意識を向けておかないといけないのが面倒くさいです。返信を待つ微妙な間が嫌です。

それなら電話してほしいです。
    • good
    • 2

私は社内恋愛中ですが仕事中はほとんど会うことがありません。

仕事もどんな仕事をしてるのか詳しく分かりません。
でも、毎日昼休みや夕方には今日一日の予定を、帰る時には都度メールをくれます。たったそれだけの形式的なメールだけでも私は気に掛けてくれてるんだなって思って嬉しいですよ。
ようは、人それぞれだって事です。
嫌な人には雑談メールしなければいいんです。
    • good
    • 0

うーん、基本的には嫌いです。



遠くにいる友達などとかの雑談メールは
あっちの近況などがわかって楽しいんですが
近くにいたり、会えるんだったら
「わざわざメールする必要ないんじゃない?」
と思ってしまいます……。

たとえ彼氏との雑談メールだとしても
やっぱり面倒くさいですね;;;
    • good
    • 0

会話のかみ合う人だったら楽しいし、


そうじゃない人なら面倒くさい。
それが彼氏でも、メールでの会話が合わない人っていると思いますよ。
でも会って話す分にももんだいない、とかね(^^)
    • good
    • 1

好きな人や彼氏となら、雑談でも何でも嬉しいです。


でも、男友達からどうでもいい内容のメールがたくさん来るのは面倒臭いです。先日、相談の続きの流れで「ご飯何食べた?」「犬飼ってる?」などの質問が立て続けに来て、真剣に面倒臭くなりました(笑)
多分、女友達からでも毎日来たら鬱陶しいです。友達とは用件メール以外はしないです。会社の友達とは毎日休み時間に話をするし、同級生とはたまに会った時に思う存分喋りまくります、それで十分です。
    • good
    • 0

23歳女性です。


面倒くさいですねー(^_^;)
そんなメール嫌いではないし、用件や内容が濃ければ何の問題もないんですが、
一行ずつとか、質問ばかり続くメールとかは、面倒くさいと感じてしまいます。
自分が暇で時間もてあましてる時ならいいんですけど・・・
少しでも他に用事があったら読むのも後回しですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報