プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが思う高音が綺麗に出せる歌唱力のある歌手って誰ですか?
ジャンル・新旧は全然問いません。あくまで全盛期の頃という事で。
因みに私は以下です。 とりあえず今思いついたのを挙げました。
(※バンドの場合はバンド名だけになってしまいましたが(^.^;))
【海外】
(女性)
・SARAH BRIGHTMAN
・WHITNEY HOUSTON
・Mariah Carey
・Cyndi Lauper
・CELINE DION
・HEART
・MADONNA
・AQUA
・The Carpenters
・Kylie Minogue
・ロリータ
(男性)
・AIR SUPPLY
・ANGRA
・BLACK SABBATH
・BOSTON
・BOYZ II MEN
・DREAM THEATER
・HELLOWEEN(マイケルキスク)
・Journey
・JUDAS PRIST
・LABYRINTH
・MICHAEL JACKSON
・QUEEN
・QUEENSRYCHE
・RAINBOW
・Rhapsody
・Scorpions
・STEELHEART
・STRATOVARIUS
・STRYPER
・THE BEE GEES
・WHAM!
・Yngwie J Malmsteen
・YES
【国内】
(女性)
・aiko
・五輪真弓
・宇多田ヒカル
・石嶺聡子
・大黒摩季
・倉木麻衣
・Kiroro
・小柳ゆき
・globe
・SPEED
・JUDY AND MARY
・ZARD
・田村直美
・DREAMS COME TRUE
・TRF
・天童よしみ
・夏川りみ
・Hysteric Blue
・広瀬香香
・浜田麻里
・浜崎あゆみ
・元ちとせ
・PERSONZ
・MISIA
・美空ひばり
・矢井田瞳
・REBECCA
・LOVE PSYCHEDELICO
・LINDBERG
(男性)
・小田和正
・クリスタルキング
・五木ひろし
・X JAPAN
・小野正利
・河村隆一
・北島三郎
・清貴
・久保田利伸
・CHEMISTRY
・ゴスペラーズ
・スピッツ
・チューリップ
・THE ALFEE
・CHAGE&ASKA
・中川晃教
・B`z
・平井堅
・氷川きよし
・細川たかし
・松山千春
・La`cryma Christi
・WANDS

A 回答 (6件)

VITAS(ヴィタス)という方の高音は凄いですよ。


曲名「dedication」の後半部分は、もの凄いです。
正直バイオリン並の高音です。
動画サイトで「Vitas Dedication」と検索すれば、見れると思います。
はっきりいって高音という意味では、国内の誰が束になってもかないませんね。一聴の価値はあります。
女性では、Sertabかな・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レベルの高いヴォーカリストはクラシックの世界に
沢山いらっしゃるような気はするんですけど
その世界に疎いので。スミマセン(^.^;)
とりあえずpopsやrockの世界から選んで挙げてみました。
今後VITAS(ヴィタス)さんやSertabさんに注目したいと思います。

※高音に拘らず歌唱力のある人とすれば良かったかもと
少し後悔はしています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 02:01

satomiですね。



国内と国外(UK)でデビューしてる歌手ですが、
声はとても綺麗ですげー上手い。

今現在まったく注目されてないのが
正直不思議に感じてます。

love to stayとか毎日聞いても飽きないです。
    • good
    • 0

●Sertab Eerner


トルコ人女性歌手。オペラのバックグラウンドとトルコ式発声法を高い次元で統一し、パワフルに歌うタイプ。

●Yucca
日本人女性歌手。オペラ歌手だった人が、POPSにくらがえしてきたもの。本来、オペラ歌手なので声を張り上げるのが仕事だが、POPS歌手としての勝負曲では、いきなりウィスパーボイスを使いこなしており、頭の切り替えの早さと、表現力の幅の広さがうかがえる。曲によって、本当に同じ人なのかと思うほど、歌い方を変えてくる。

●KATSUMI
日本人男性歌手。実は地声は低いのではないかと思う。日本人離れしたラテン的な歌い方をする人で、高音部ではキレイにファルセットーネへ移行し、聞き手にほとんど違和感を与えないという技能の持ち主ではないかと思われる。もち声は低くとも、テクニックとしては、非常にレベルが高い。

●谷山浩子
日本人女性歌手。実は地声はかなり低いが、低い声を使う曲はめったに歌わない。常識の範囲内の高さで歌っているように聞こえるが、乱高下が多く、日本語のアクセント進行とメロディーの進行が全く一致していない難しい曲を、何事もなかったかのようにさらっと歌ってのけ、それを日本語として語り聞かせる能力が高い。横浜出身・東京通学につき、関東語の特徴である鼻濁音の使いこなしが完璧。出そうと思えば、かなり上の音まで出せる模様。高音部が破綻している曲は聞いた事がなく、余裕で歌っている。

●Gackt
ビジュアル面ばかり強調されがちだが、華奢そうな顔に似合わず、パワフルな高音が出る。しゃべる時は、無理して低い声を出しているように聞こえる。

●デーモン小暮閣下
高音部の美しさは、なかなかのもの。やはり、Gackt同様、しゃべる時は無理して低い声を出している。

●山瀬まみ
大穴。しゃべる時は舌足らずなのに、歌声は美しいのはなぜ?

●嘉門達夫
番外。だみ声のまま高音部まで強引に引っ張っていくという、特殊技能の持ち主。

◆◆◆ 既出の歌手について ◆◆◆

●天童よしみ
確かに上手い。文句なし。

●小田和正
上手いが、好みではない。その気になれば優しい声で歌えるだけの技術を持っているはず。しかし、本人の趣味で、固くて細くてよく通るという声に、こだわっているのではないかと思う。

●THE ALFEE
桜井は確かにすごすぎる。坂崎は歌唱力はそれほどでもなく、むしろギタリストとして評価するほうが正しい気がする。高見沢は、軽く歌ったほうが色気があって美しい声になるのだが、しばしば、「俺はロッカーだ!」という歌い方をし、その場合はオカマがいきがっているようにしか聞こえない。

●Cyndi Lauper
渋い!実は、確かに上手い。

●Mariah Carey
文句なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Sertab Eerner、Yucca、KATSUMI、谷山浩子

まだ聴いたことないので是非聴いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 17:05

こんばんわ


Italianから
Matia Bazar時代(1989年以前)の
Antonella Ruggieroのハイトーンは異様なくらい凄かったです。
Elettrochoc
http://www.amazon.fr/Souvenir-Very-Best-Matia-Ba …
Vacanze Romane(ローマの休日、83年サンレモ入賞)
http://morawin.jp/package/80312144/0094637093351/

車のCMでMatia Bazarの曲が使われた記憶があります。

動画サイトでたくさんヒットします。

男性部門は#1の方に1票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Antonella Ruggiero凄いですね(笑)
ご丁寧にありがとうございます。

男性部門での#1の方のお勧めも聴いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 17:03

GARNET CROWの中村由利さん。



「Holy ground」と「今日の君と明日を待つ」の最後。
「まぼろし」の間奏の英語詞の最後。
綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>GARNET CROWの中村由利さん。

綺麗な声ですよね。

>「Holy ground」と「今日の君と明日を待つ」の最後。
「まぼろし」の間奏の英語詞の最後。

まだ聴いていないので聴いてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 16:58

すべて洋楽で失礼します。

一応高いボーカルの曲も一緒に挙げてみます。

・ジャミロクワイ(Virtual Insanity)のジェイ・ケイさん
曲はやはり「Virtual Insanity」で。

・ミューズ(Muse)のマシュー・ベラミーさん
日本でも凄い人気ですよね。「Starlight」、「Supermassive Black Hole」あたり。

・ミーカ(Mika)さん
新人シンガーです。ソプラノの英才教育を受けてきたらしくかなりの高音ボーカルが武器です。「Grace Kelly」が有名です。

・コールドプレイ(Coldplay)のクリス・マーティンさん
「Clocks」や「Fix You」で結構高音出してる気がします。

・シザー・シスターズ(Scissor Sisters)のジェイクさん
バンドのテンションもボーカルもとにかく高いです。曲は「I Don't Feel Like Dancin'」で。

・U2のボノさん
なんか高音って印象はあまりなかったのですが、おもいかえしてみると。「Window In The Skies」や「New Year's Day」あたりは特に。

何かの参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ジャミロクワイ(Virtual Insanity)のジェイ・ケイさん、U2のボノさん
そうですね、良い声ですよね。

・ミューズ(Muse)のマシュー・ベラミーさん
・ミーカ(Mika)さん
・コールドプレイ(Coldplay)のクリス・マーティンさん
・シザー・シスターズ(Scissor Sisters)のジェイクさん

まだ聴いた事がないので参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!