電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウインズラジャ舞浜ユーラシアからディズニーシーまで歩いて行きたいのですが、どういう道順が一番近いのでしょうか?また何分くらいかかりますか?

A 回答 (4件)

確かに、R7の歩道橋は坂になっていてシーの敷地に入るときには外の道路と同じ高さになってますよ。


R7の車の出口?とユーラシアの境目になってるところがどうなってるのかわかりませんが、R7とユーラシアの境目からR7へ入れるのならば、あとはR7の歩道橋に向かって歩けばいいだけなので何も問題はないです。
でも、#2に書いたURLを読む限り、ユーラシア側からR7へ入る事はできなさそうですよ。
入るとしたら、R7の車の出入り口を徒歩で逆走?するしかないと思います…。歩行者出入り口はないみたいですから。
で、R7に入らないで行くとすれば(たぶん、質問者さんはこの方法をやろうとしてるんですよね?)、TDSのパーキング(平面)の出口から入ることになります。ここには大体いつもキャストが立っていますし、見つかれば注意されます。確か周辺に歩道もなかったはず。(こないだ原付で通ったけど、少なくともTDSパーキング側には歩道すらない。)
この出口はグッドネイバーや団体バスや送迎車が頻繁に出る出口ですし、ドライバーも歩行者なんていないと思っていますので車はバンバンスピード出してます。なので、R7も歩道橋があるわけですよ。徒歩で進入するのは相当危ないですよ。
http://mccaw.blog.so-net.ne.jp/2007-01-09
セキュリティに捕まって結局回り道をするぐらいなら、素直に最初から回ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
すごく説得力のある回答に感心しました。^^
やっぱり素直に正規の入口に行ったほうがいいようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 14:17

年パス持っていて、よくR7は利用します。



>シーのタクシー乗り場等のロータリー側へ行かないと行けないのでしょうか?

確かに、R7に入れれば、入り口まではすぐです。
ただ、歩きでユーラシア側から入れるかどうかは疑問です。歩きでR7敷地内に入るとおそらくキャストから注意されるんじゃないかと思います。

ですから、あなたの仰るとおり、R7の車の入り口の前の道を行き、シーの立体駐車場の所を右に曲がってランド寄り(ミラコスタ入り口寄り)の入り口から入ることになると思います。
シーの立体駐車場側から入るとなるとここも車の入り口からになると思うので歩きだと不審に思われますよきっと。

この回答への補足

そうなんです、おっしゃる通りの内容で悩んでいたんです。
ただ、google earth を使ってにらめっこして思ったのですが
R7へ車を停めた人が使う歩道橋は、シーの敷地内に近づくにつれてなだらかな坂になっていて降りてくるようになっていませんか?
なだらかに坂を降りてきて、最後にシーの敷地内に入る時には、周辺道路と同じ高さになっていて、そこからR7に車を停めた人に混じれるのではと思っているのですが・・・?
そうするには車道を横断しないといけない事にはなるのですが・・・
よろしくお願いします。

補足日時:2008/03/17 09:35
    • good
    • 0

私も、R7からいければ早いジャン!と思って調べてみたのですが、どうやらダメみたいです。


キャッシュなので一部引用しますと…
http://209.85.175.104/search?q=cache:I2-RkLup2GM …
地図に見える歩道橋は、シーとR7駐車場をつなぐもので、リゾート施設の
外へはつながっていないので、利用できないんです

またこっちにも。
http://pinball1973.jugem.jp/?eid=123
普段は車で行かないのでR7は2回くらいしか利用したことないのと、自分が運転手じゃないんで意識していないので覚えていないのですが、これによるとR7に入るのにも結局シーのパーキングに入るって事?そのへんよくわからないですが…
というわけで、とにかくR7経由はダメみたいです。

あとは、あのへんは高い建物がないので適当に歩いてもたどり着くと思います。20分ぐらいかかるみたいですね。

この回答への補足

R7へ車を停めた人が使う歩道橋は、シーの敷地内に近づくにつれてなだらかな坂になっていて降りてくるようになっていませんか?
なだらかに坂を降りてきて、最後にシーの敷地内に入る時には、周辺道路と同じ高さになっていて、そこからR7に車を停めた人に混じれるのではと思っているのですが・・・?
そうするには車道を横断しないといけない事にはなるのですが・・・
よろしくお願いします。

補足日時:2008/03/17 10:26
    • good
    • 0

舞浜ユーラシアからディズニーシーまでは1kmしかありませんのでわずか10分くらいです。



すぐそばに見えますので迷うことも無いと思います。
詳しい道順は、http://www.navitime.co.jp/ 
NAVITIMEで検索するとわかります。

この回答への補足

地図上では理解出来るのですが、やはりシーのタクシー乗り場等のロータリー側へ行かないと行けないのでしょうか?
R7駐車場側から入る所は無いのでしょうか?

補足日時:2008/03/17 00:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!