アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月からヨーロッパを2ヶ月旅行するものです。女一人旅です。
ルートは
オランダ-ベルギー-パリ-フランス南部-バルセロナ-スペイン南部-ローマ-ドイツ-スイス-オランダ

YHに滞在して各国の現地発着ツアーに参加しようと思っています。
ツアーに参加すれば主要観光地には連れて行ってもらえますが、そういう場合ユーレイルパスは買っていったほうがよいのでしょうか?
国から国の移動は飛行機でもよいのですが・・安いほうがよいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



もし各国でゆっくりされるのであれば、ユーレイルパスだと元が取れないかもしれないです。
途中で飛行機を使うことも考えられているのであれば、バスはいかがでしょうか。
ユーロライン
http://www.eurolines.com/index.php?id=113&L=0
スペイン南部とフランス、ドイツで利用しましたが、治安も特に悪いと感じませんでしたし安くて良かったです。(ただ、やはり怖いので夜行はなるべく避けました。)

飛行機は前述のライアンエアーの他にeasyjet(http://www.easyjet.com/en/book/index.asp)とか、いろいろありますね。下のサイトで他にも紹介されてます。
http://europe.s9.xrea.com/
ただ、格安チケットだと本当に値段が安い反面、「それどこ?」というような辺鄙な空港発着だったりするようですので気をつけて下さいね。

大きな町に拠点を置いて観光されるのであれば、各都市間をバスや飛行機で移動されて。もし小さい町もたくさん回りたいと思われるなら、いっそ現地発着の周遊ツアーに乗ってしまうのも一つの手だと思います。
コンチキツアー(英語)
http://ph.contiki.com/
トップデッキツアー(英語)
http://www.topdecktours.co.uk/content.asp?Docume …
友人がトップデッキのキャンプツアーに女性一人で参加していました。キャンプツアーなだけに、自分達でテントはったりしないといけなかったそうですが、他の国の参加者とも仲良くなれてとても楽しかったそうです。かなりたくさん見所も回れたようです。
ただ、ツアーに乗ってしまうと自分の行きたいところだけ行くというのができなくなってしまいますので、どうぞご参考程度にご覧下さい。

楽しい旅行になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。いろいろなリンクを提供していただいてありがとうございます。見てるだけで行った気になってしまいますね。。。ユーレイルのセレクトパス 5カ国 有効期間2ヶ月 15日で、あとの足りない部分だけ飛行機等を利用しようかなぁと思います。現地発着日帰りツアーなどを取り入れつつ・・・

お礼日時:2008/03/18 20:21

ルートが違いますがスペインの交通話題です。


ご参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3869932.html


なぜか日本人ってバルセロナ+スペイン南部を周る人が多いんですが、人気のエリアだからなのですか?
そういうルートを取る人が多いから参考にして真似するのでしょうか、それともバルセロナとアンダルシア地方を見たいからなのでしょうか。

私は時間がある旅行ではなくて1週間程度の短期旅行だったからですが、マドリード+アンダルシアでした。
バルセロナ+アンダルシア地方だと、飛行機ならいいけれど電車やバスでは大変遠そうで。

参考URL:http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アンダルシア地方は異国情緒にあふれた感じで行きたいのですが、
バルセロナは、フランスから入国する際近そうなので、そうしてみました。マドリッドも時間があれば行くつもりです。

お礼日時:2008/03/18 20:36

 私は今ポルトガルの小さな島に主人の仕事の関係で住んでおります。


この島から一人で出たことがないのですが、こちらの人たちは安い航空会社があるとよく言っています。「ライアンエアー」で10ユーロくらいで飛行機に乗れたりするみたいですね。
 女性の一人旅なんて勇気があってうらやましいです。わたしも今年の夏は日本まで子供と2人旅なのでどきどきしていますが。
 あまり参考にならずにすみません。

参考URL:http://www.ryanair.com/site/EN/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルトガルいいですねぇ。あったかそうで。
時間があれば行ってみたいです!!

格安エアライン参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/18 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!