アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

圧縮ファイルを解凍しようとすると中のファイル名が全く表示されません。ファイルの容量は存在します。どうにか復旧できないでしょうか?なぜか拡張子にピリオドが重複してしまっています。(..LZH)経緯はわからないのですが、これが原因でしょうか?

A 回答 (4件)

圧縮が完結していない可能性があります。

したがって、圧縮ツール自体が読めない形で保存が終了してしまったことが考えられます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そういえば、パソコンの調子が良くなかったので思い当たります。
そのためにバックアップしたので。
市販やフリーの復旧ソフトを使えば一部でも修復できるのでしょうか?

• 0

*.dbxが何処にあるかも知らずに返答してますがお許しください。

1.1GB位はかなりおおきいと思われますが、圧縮ツールはその容量に対応できたのでしょうか。?

この回答への補足

圧縮ファイルはできていました。いまもあります。かなり以前のことで解凍できるかまでは、確認しませんでした。元のデータより、圧縮に問題がありそうですね。容量があるので、中身はあると思うのですが解凍しようとすると、ファイル名が全然表示されないのは、おかしいですね、、

• 0

OutlookExpress6のことは詳しくわかりませんが、

どのデータをどのようにしてどのツールを使って、.LZHファイルまで変換したのか知らせていただけますか。

他にわかる人が居るかも知れません。

この回答への補足

ありがとうございます。
メールの保存フォルダにある、*.dbxのファイルを全て選んで圧縮したか、一つのフォルダに*.dbxのファイルをまとめてフォルダごと圧縮したかどちらかですが、多分前者の可能性が高いです。
容量は、圧縮ファイルで1.1GB位です。

• 0

マイコンピュータ等で、ファイルを右クリックし、名前を変更して、

(*.LZH)
の形にしてみてください。

この回答への補足

名前を変更してみたのですが、状況はかわりませんでした。
OutlookExpress6のバックアップデータです。

• 0