アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に板室温泉に行くことになりました。
一人プチ湯治です。
三泊で、朝・晩は食事つきですが、日中は時間もたっぷりあるので、色々散策してみたいと思ってます。
板室温泉街?から歩きもしくは、公共の乗り物を使って観光、散策に最適な場所ってありますか?
あと、ちなみに、「黒磯駅」というのが最寄りの駅のようですが、板室温泉街へは駅から歩くとするとどのくらいかかるでしょうか?
よろしくお願いします。
当方、三十代前半女性です。

A 回答 (2件)

温泉街と呼べるほどの街はありません。

黒磯と板室を結ぶバス路線の途中に、青木別荘という明治の洋館と道の駅があります。
バス停は青木別荘前。
その他は車がないと厳しい。
    • 0

黒磯駅からは上り坂で17km程ありますので、5時間はかかると思います。

健脚でしたら徒歩を試す価値はありますが、普通の方ならバスをおすすめします。

小さな温泉街ですので、何もありません。5月ということですので、温泉街を流れる川に「こいのぼり」が数十匹、長いロープにつながれ泳いでいる可能性があります。数年前、通りかかった時に見かけました。温泉街をはずれると、森林で道端に野生のサルが出てきたりします。

散策というよりは、本格的なハイキングに近くなりますが、皇太子殿下も以前に行かれた「沼原湿原」に行かれるのも良いかもしれません。徒歩なら一日がかりになります。

バスでしたら、御用邸方面にお出かけになり、博物館、美術館、牧場などをご覧になることができます。ただし、バスの本数は少ないです。旅館に割引券などが置いてあると思いますので活用なさってください。

いろいろと移動して見てみたいものがたくさんあるようでしたら、範囲が広いのと公共交通機関の便が悪いため、レンタカーの利用をお勧めします。

5月のゴールデンウイークや土日は、あちこちで渋滞しますので、計画はゆとりをもって作りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきました。