アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはラーメンが好きですか?私は好きです。

さて、ラーメン丼の中には色々なものが入ってますが、
その中身を、東京都の特別区(東京23区)に例えると、
何になりますか?

あなたなりのセンスで、自由に創作していただいて構いません。
回答に当たって、23区全てを使用する必要はありませんが、
以下の9区は、必ず登場させてください。

・千代田区
・中央区
・港区
・新宿区
・文京区
・渋谷区
・豊島区
・品川区
・台東区



【私が回答するとしたら】
千代田区 ← 麺
中央区  ← スープ
港区   ← たれ(味噌、しょうゆ、塩)
新宿区  ← チャーシュー
豊島区  ← メンマ
渋谷区  ← 唐辛子

麺とスープとたれがなければ、ラーメンは成立しないので、
重要な都心3区に例えました。
チャーシューは、その次に重要なので、
新都心を形成する、新宿区してみました。
渋谷区は、若者の街・渋谷らしく唐辛子にしました。
(最近、若い人たちの間で辛いものが人気のようで・・・。)

・・・こんな感じで、どんどん回答してください。

A 回答 (3件)

9区登場させないと駄目なんですか?


ちょっと敷居が高いような・・・。

麺(渋谷区)
スープ(世田谷区)
鳴門巻き(江東区)
叉焼(港区)
メンマ(新宿区)
海苔(目黒区)

ラーメンに23区で人生を表現してみました・・・意味不明ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
人生を表現したのですね。なかなか楽しいです。

お礼日時:2008/03/20 14:31

ハードル高いねえ。

中央区に銀座があるんだっけ?
東京に3回しかいったことのない人間が例えてみるぞ。
・千代田区:麺
・中央区:とんこつスープ
・港区:チャーシュー
・新宿区:メンマ
・文京区:のり
・渋谷区:紅しょうが
・豊島区:浮いてるねぎ
・品川区:高菜
・台東区:ラー油 私は入れないけどね

わかんない。スタープレイヤーから順に埋めた感じやね。
とんこつしか基本的に食べないのでこんな風になる。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
・・・って書くの、忘れていました。(↓)

補足日時:2008/03/20 14:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。最近はお元気ですか?
(私は最近、夢にまでOKWaveが登場します。)

>ハードル高いねえ。中央区に銀座があるんだっけ?

はい、そうです。
中央区に、京橋、日本橋、銀座、築地などがあります。

>東京に3回しかいったことのない人間が例えてみるぞ。

ほほう。
私も10代後半で東京に初めて足を踏み入れた者です。
今は東京大好きの都民です。東京はラーメンもうまいです。

いやあ、おいしそうなラーメンですな。
特に、中央区のとんこつスープがおいしそう。

私も、とんこつなどのこってりしたスープが大好きです。
でも、博多ラーメンのような癖のあるとんこつは苦手。
紅しょうがが入っているということは、博多ラーメンかな?

お礼日時:2008/03/20 14:37

めっちゃくだらなくておもしろいですね!こうゆうアンケート好きなんで答えずにはいられなかったです!


東京よくわからないけどなんとなく……

千代田区→麺

中央区→塩味スープ

港区→昆布だし

新宿区→焼き豚チャーシュー

文京区→半熟卵

渋谷→七味唐辛子

豊島区→長ネギ

品川→ごま

台東区→焼き海苔

わあおいしそう☆(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、こんにちは。ご回答ありがとうございます。

>めっちゃくだらなくておもしろいですね!

これは褒められているのでしょうか?
それとも・・・・。

いやあ、おいしそうなラーメンですね。
塩味がすきなんですか?

昆布だしのラーメンもたまにはあっさりしていて
いいかも知れませんね。

お礼日時:2008/03/20 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!