アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンAからパソコンBを遠隔操作したりしたくて、
RealVNCだけじゃ接続できなかった所をHamachiを使ってできる様にしました。
どうやらHamachiでファイル(フォルダ)が共有できるみたいで、せっかくなのでやってみたのですが、
コンピュータ名と、パスワードを入力する画面が出てきて先へ進めません。

RealVNCでAからBへの接続はできてます。
が、Hamachiで「ファイル共有を開く」を選択するとパスワードを入力する画面が出てきます。
Hamachiで設定したパスワードかと思い、入力してみましたが違いました。
パソコンBで他に何かパスワードを設定してはいません。
チェック入れる所もちゃんとチェックしたハズです。

でもできません。検索しても引っかからなかったのでどうしたらファイル共有できるか教えて下さい。
ちなみに共有しようとしてるのはパソコンで録画したテレビ番組などです。

A 回答 (3件)

>>コンピュータ名と、パスワードを入力する画面が出てきます。


そのコンピュータ名はユーザ名ではありませんか?
パソコンAとBに同じユーザー名は登録されていますか?
その共有フォルダ自体にアクセス権がかけられていませんか?

パソコンBでフルアクセス権を持っているユーザー名とパスワードを入力してみてください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkcheckli …

この回答への補足

どこをどう見てもユーザー名ではなくコンピュータ名です。
「コンピュータ名\Guest」という感じで固定されています。
フォルダ自体にアクセス権は掛けられていません。

補足日時:2008/05/01 21:22
    • good
    • 3

ネットワーク名とネットワークパスワードを設定しているはずです。


http://skap.blog71.fc2.com/blog-entry-680.html

どのような操作をした時点でどのようなエラーが出ているのか、エラーメッセージも含めて教えてもらえれば、より的確な助言が得られるかもしれません。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~s600/hamachi/index.files …

この回答への補足

Hamachiではネットワーク名とネットワークパスワードを設定しています。
それにより、RealVNCでの接続はできたのですから。

どの様な操作をしたかなどは質問内容の7行目からにも書いてある通り、
HamachiでパソコンBを右クリックし、「ファイル共有を開く」を選択すると
コンピュータ名と、パスワードを入力する画面が出てきます。
Hamachiで設定したパスワードを入れてみたら
「パスワードが違います」の様な内容のエラーが出ます。
パソコンBで他に何かパスワードを設定してはいません。

コンピュータ名は固定されていて変更できないし、
他に入力する所はパスワードの所以外ないのでパスワードが違うと思うんです。

補足日時:2008/04/07 04:40
    • good
    • 0

Hamachiの導入や設定には下記のサイトが参考になると思います。



参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~s600/hamachi/,http://www …

この回答への補足

導入や設定などは既にできてると思うのですが、ファイル共有ができません。

補足日時:2008/04/06 19:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!