電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。私は中学生なのですが、今度友達と遊びに行きたいと計画中です。
メンバーは、新中3の男子が1人、新中2の男子が4人、新中2の女子が3人です。
岐阜県恵那市を出発して、日帰りで夕方くらいに帰れる場所ってないでしょうか。遊園地みたいなところでも、買い物おするようなところでも、なんでもいいです。お願いします。

A 回答 (2件)

平日なら


JR恵那駅08:08発 快速 JR千種駅09:03着 片道1110円
JR恵那駅08:34発 快速 JR千種駅09:28着
JR千種駅から地下鉄千種駅は繋がっているので徒歩数分
地下鉄千種駅から地下鉄東山公園まで乗ってそこから歩く
地下鉄は片道230円です

交通費は1110円×2 2220円 と 230円×2 460円
合計 2680円

東山動物園
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/01_annai/0 …

帰りも約1時間30分を目安に考えれば良いでしょう
    • good
    • 0

う~ん中学生だね。


少し背伸びして可児市にある世界一のバラ園「花フェスタ記念公園」などどうかな?
http://www.hanafes.jp/hanafes/
園内は広いよ、きれいにバラの花がいっぱい咲いてる。
1日遊ぶには適当だと思うけど。
    
恵那市だと恵那駅から多治見駅まで中央線で行きます。
多治見駅から太多線の美濃太田駅へ行く列車に乗って可児駅で降ります。
名鉄電車の広見線に乗り換え明知駅まで1駅。
     
乗換えが少し多くて中学生だと少し冒険かな?
おうちの方に話して許可が出たら行ってらっしゃい。
電車の乗り換えなど折角インターネットがあるから調べてね。

この回答への補足

他にもイロイロ知りたいので、みなさんお願いします!!

補足日時:2008/03/20 12:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ここは私も家族と行ったことがあります。
キレイですよね。

お礼日時:2008/03/20 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!