電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の客先の担当者、いつも商談中に目薬を点します。ちょっと失礼ですよね~

別の客先では、説明会の会場に並んで座っている担当者の一人、いつもガム噛んでいるんですよ! 自分が説明者ではないとはいえ、かなり失礼ですよね~

因みに、いずれも30歳そこそこの若手です。

皆さんは、そんな、話している時にされてちょっと嫌だなぁと思った相手の言動には、どんなことがありましたか?
もちろん、仕事相手に限りませんので、いろいろとお聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは。



腕時計をちらっと、みる。

自分もけっこうやってしまいがちなので、意識して
しないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話をしていて時間が気になるのは誰でもそうですよね。
でも、腕時計をチラッと見るといった瞬間的な動作でも、話し相手には絶対に気が付かれてしまいますからね。

そういえば、壁に掛かっている時計の方をチラッと見る人もいますが、これも絶対に分りますしね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 20:03

あくびをされたことがあります。


相手は客ですが睨みつけました。

TVを付けっぱなしにして打ち合わせをしようとする客がいました。
集中できないのでTVを消してくれと頼みました。

子供が大騒ぎして資料を駄目にしたので叱り付けました。

どれも商談がボツになり大目玉でした。
若気の至りです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくびを噛み殺しているのに気付くことはたまにありますが、モロにされたらたまりませんよね~

TV付けっ放しで打ち合わせというのも、相当バカにした行為ですね。

子どもも商談には大敵ですよね~

しかし、そんな理不尽なことでも、注意をすると商談が壊れる・・・世の中って、そんなものですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 20:00

3人で話している時、目線がほとんど私と合わない時。


・・・私ここにいなくて良いんじゃん!2人で勝手にしゃべっときなよ!

という気分になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人の人と話をする時って、気を遣わないといけませんからね。
話し掛けない時でも目線は送ってあげないと、そりゃあ失礼ですよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 19:19

花粉症?なのか鼻が詰まってるだけなのか知らないけれど


話している時に息を吹っかけてくる人。
唾飛ばしながら喋る人もやだ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話している時って目の前に相手の口があるわけですから、気を遣ってくれない人には困りますよね~
時々、その息が酒臭かったりしたら、もう悲劇です・・・(泣)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 19:15

話してる最中にケータイを確認された。

「話しつまんないのかなー?」
と考えてしまうので、これはヤダ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ケータイをチェックすることって、許される行為だと勘違いしている人が増えましたよね。
こちらも対抗してチェックしましょうか・・・って、会話になりませんね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 19:06

知ってか知らずかタメ息をする人


敬語さえ使えば何を言っても許されると思っている人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タメ息は、例え小さなものでも不快感は強いですよね。
敬語で失礼なことを言う・・・まさに「慇懃無礼」という感じですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!