電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の客先の担当者、いつも商談中に目薬を点します。ちょっと失礼ですよね~

別の客先では、説明会の会場に並んで座っている担当者の一人、いつもガム噛んでいるんですよ! 自分が説明者ではないとはいえ、かなり失礼ですよね~

因みに、いずれも30歳そこそこの若手です。

皆さんは、そんな、話している時にされてちょっと嫌だなぁと思った相手の言動には、どんなことがありましたか?
もちろん、仕事相手に限りませんので、いろいろとお聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

話しながら何十本とタバコを吸ってるのが参りました。


つけては消すの繰り返し。凄い数でした。心の中で「どうしたんだ」とつっこんでました。
後、鼻を規則的にほじりながら(汚い表現すみません)話す人を見た時は「わざと?」とさえ思いました。
個人的に貧乏ゆすりもちょっと苦手ですね。そっと膝を押さえたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけ嫌煙権が叫ばれている時代に、むしろ凄いツワモノと言えるかもしれませんね(笑)。

鼻をほじりながら話す人って、いるんですね! わざとにしても、行き過ぎですよね~

貧乏ゆすりは、きっと無意識なんでしょうけど、話し中にはイライラさせられますよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 19:30

こちらのセンテンスが終わる前に打ち切られて、別の話をし出す人。


それが「俺様」の話だったりしたらもうサイアクです。

ちなみに、私は女性ですが、正面に立たれると相手の目が見られません。
私も"きまずいビーム"を発信しているらしく、頑張って目を見てみても
逆に相手の方に目を逸らされます。
酷い時は親でもダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話を打ち切られて相手の話したいことに移られてしまうということは、よくありますね。
そんな直前には、こちらの話を上の空で聞いていないという雰囲気が出てきて、予知できます。
しかも、「俺様」の話だったら、確かにたまったものではありませんね~

話す時の視線については、結構皆さん苦労されているようですね。これはもう慣れるしかないんでしょうけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 20:56

目を全く合わせない人も嫌ですが



目をみつめたまま話す男性も何だか自信家って感じがして
個人的には苦手・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話す時の視線というのはなかなか難しいですよね。
全く目を合わせないのも困るし、話の間ずっと視線を外さないでいられるのも変な感じですしね~
どちらも、ちょっと心を開いていないように思ってしまいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 20:51

何か喋ったことを携帯のメモに入れられた。


何のデータを取るんだろう?ちょっと気味が悪かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯をチェックするどころか、何かをメモされたとは・・・
まあ、ご回答者からは取りたいデータがかなりありそうですけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 20:48

私は貧乏揺すりがちょっと嫌です。

何だかこちらまで落ち着かなくなるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏揺すりは移るって言いますからね~ 気を付けましょう(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 20:46

的外れだったらごめんなさい。



不自然なところに視線が行っているとき、
私は嫌だなぁと思います。

目をずっと合わせるのは得意ではないのですが、
私と話す時、必ず私の口を見る方がいます。
なんだか、変なものでも付いてるのかな?
と思ってしまったりしますし、変に緊張を強いられます。

自分でも話している時の視線って意識しづらいんですが、
ごく自然な視線を送りたいなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや的に当たっていますよ(笑)。

目をずっと合わせるのが苦手な人は、相手の口元とか額なんかを見ることでカバーしていることもあるようですね。
でも、そんな微妙な視線の違いでも、相手は気が付くものなんですよね。

まあ、自分の視線を意識をしないというのが一番なんでしょうけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 20:44

目を見て話さない人は嫌です。



わたしも相手が女の人だったら緊張して、目は見て話せないですけど
仕事で話をするのはほとんどが男の人なので、目を見て話して
欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の目を見て話しづらいという人も結構いるようですね。
それでも、時々は視線を送ってもらわないと、こちらはかなりしらけますよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 20:40

私も携帯いやですね。



見てなくても、お水のコップの横にキチンと置いて食事する人はちょっと苦手です。そんな気になるものでもないだろ、と言いたくなります。鳴ってはじめてカバンから出して見ればいいんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯って、何かとマナー違反に関わりやすいですよね。
例えば腕時計なら食事中に横に置いたりはしないでしょうし、携帯電話は社会での認知が異常に早かったのがその一因かとも思いますが、これから改善されるという期待は残念ながら薄そうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 20:17

結構、近い距離で話しているときに


大きなゲップをされ、もろ嗅いでしまいました。

「殺したろか、こいつ。」と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ~ ゲップですか! 凄まじいですね~
私もきっと「殺したろか、こいつ。」と思うでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 20:10

やっぱり唾を飛ばしてしゃべるひとですね。

かなり気になるし・・でも言いづらい・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「唾が飛んでいますよ」とは言えないですよね~
こちらも唾を飛ばしてあげれば、相手も気が付きますかね?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!