電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は子供のころから大根が大嫌いで、どう調理されていても食べられません。
大根おろしも、さしみの千切り大根も、切干大根も、とにかく大根であるならどう形を変えていようが無理です。
よく、嫌いな食べ物がある人は「それが嫌いな理由」がちゃんとある場合が多いですが、私の大根嫌いの理由は自分でも分かりません。
とにかく体が受け付けないから、それがどうしてかは自分でもわからないといった感じです。
大根が入っていると知らずに食べたものでも食べた瞬間「うっ」となって入っていることが分かるぐらいです。
とくにおでんの大根が一番ダメです!!
これを人に話すとびっくりされます。おでんで一番おいしいものじゃん!とよく言われます。大根が嫌いな人なんて聞いたことない、みたいなこともよく言われます。
実際自分のまわりには大根嫌いな人は自分以外知りません。
そこで自分の周りの人以外の方の意見が聞きたいです。
大根っておいしいと思いますか?
大根嫌いの方っていますか?大根嫌いってやっぱりめずらしいですか?
トマトが嫌いという方は結構聞きますが、大根が嫌いと聞いたらやっぱりなんで?って疑問に思います?
大根嫌いで私と同じような方はいますか?

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。


女性です。

質問者様ほどではないのですが・・
大根は、調理方法次第では食べられないときがあります。
お刺身に添えてある千切りの大根、あれが嫌いです。
あと、マヨネーズであえた生の大根もダメですねぇ^^;
でも、おでんの大根や切り干し大根は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さしみにそえてある大根はかざりの意味もあるから全部食べないといけないというものでもありませんものね。
あれを食べなかったからといって、大根嫌いなの~?なんてびっくりされることはなさそうですよね。
若い女性は大根サラダ好きな人多いですよね~。
友達とごはんいってあれたのまれると大根よけるのに苦労します。
友達はたいてい私の大根嫌い知ってるけど
「気にしないでたのんで!私自分でよけるから」って毎回ってほど
大根サラダです(笑)

お礼日時:2008/03/21 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!