ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

ネット通販のアマゾンで家電製品を注文しました.注文時,同一商品で金額が1割程値段の安いAmazon.com Int'l Sales, Inc.というのがあったのでそちらで注文しました.Amazon.com Int'l Sales, Inc.のほうも商品は新品だったのですが,Amazon.com Int'l Sales, Inc.とAmazon.co.jpは異なる会社なのでしょうか?Amazonという点で同じ会社なのかと思い注文しましたが,実際はどうなのでしょうか?もし同じ会社(系列?)でしたらどうして値段が異なってくるのでしょうか?ご存知のかたがいればお教えください.お願いします.

A 回答 (2件)

wikipediaから。

Amazon.co.jpが取り扱う商品の販売主は、米国ワシントン州法人であるAmazon.com Int'l Sales, Inc.(アマゾンドットコム インターナショナル セールス インコーポレイテッド)である。但し、マーケットプレイスおよびMerchants @ amazon.co.jp(出店型出品とも呼ぶ)の売主についてはその限りにあらず、商品ページや注文確認時にそれぞれの売主が表示される。日本法人であるアマゾンジャパン株式会社はシステム運営・顧客サービスを担当するに過ぎない。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Amazon.co.jp

この回答への補足

早急な解答ありがとうございました.私の勘違いで少し見当違いな質問をしてしまいました.もしまた回答をしていただけるのでしたら以下の内容でお願いします.
欲しい商品があり,アマゾンを見ていると値段がA円でありました.ですが,その価格の少し下方に『4点の新品/中古商品を見る: B円より』とあり,そこを見ると他の業者が出しているものもあったのですが,Amazon.co.jpも出品しておりA円よりも一割程安くB円(新品)で販売されておりました.そこで同じアマゾンであるのにどうして値段が違うのかと疑問をもったわけです.Bの方で注文後,マイアカウントを見てみると低価格商品というのにチェックがありました.これは単に限定価格だっただけなのでしょうか?それともなにか安い理由があるのでしょうか?変な質問をしてすみませんが,教えていただければと思います.

• 5

Warehouse Dealsと称して、Amazon.co.jp(正しくはAmazon.com Int'l Sales, Inc.)自身がマーケットプレイスに中古品を出品することがあります。

対象は、倉庫保管中に(実用上問題ない程度の)汚損・傷が付いた商品・返品商品などです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/help/seller/at-a-glan …
    • 1