アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デイトレを始めたのですが、前日の予約注文をしても予想がはずれます。前日に注文をしない方がよろしいですか?

A 回答 (2件)

本来、株価は実体経済より先行するもので、予測は先の経済を折り込むものですが、ただ、それは中長期保有による利食いや配当収入を鑑みた投資で、デイトレの場合、上がるか下がるか短期的な価格の動きを掴むものですので、前日のNY市場や先物市場の価格を鑑みる必要性よりも、ボラティリティを評価した投資を考えるべきで、RSIやMACD、ストキャスティクス、ボリンジャーバンド、VWAPなどのトレンド系テクニカル指標を短期移動平均と照らし合わせて、市場のセンチメントをクイックに読み取り売買を繰り返すことが重要です。

短期で価格の移動を読み取り、その変化の中で利ザヤを抜き取るのがデイトレですから、前日注文は論理矛盾があります。
また、デイトレは資金効率を高め、クイックな取引のために相場の起伏に合わせて取り組むことが良いと考えられ、信用取引を交えて取り組むのが一般的で、時には損切や現引き、現渡と様々な売買方法に切り替えることが出来ないと、損を繰り返すこともあります。
デイトレでは取り組みを繰り返して、負けの取り組みをデータベース化して微調整出来ないといけません。
デイトレで利益を出す要素として、資金と代用有価証券が豊富なことがあり、乏しい資金と知識で取り組むと悲惨な結果を招くので、もう少し知識を高められてから取り組まれることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

参考になりました。
ありがとうございます。

当たり前です。

日本時間で真夜中から未明に掛けての、ニューヨーク市場の動きが翌朝の東京市場に大きく影響するのです。

もちろん、ニューヨーク以外のか海外市場も関係してきますしね。
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

わかりました。
ありがとうございます。