プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ!
香水をつけているのですが,数時間経たずににおいがきえてしまいます・・
あたし臭いのでしょうか・・!?
ちなみに使っているのはインカントとブンブン?ってやつです;
いつも手首に2プッシュして首筋につけています
普通は2プッシュって多いくらいなんですよね?;どうしてなんでしょう
このまえ思い切っていつもの量+お腹に直接!やってみたのですが,においがきつくなるどころか数時間後すっかりなくなりました
異常ですよね?!
何か考えられる理由はありませんでしょうか・・
よく外人さんが香水つけてて,一緒にはなしてるだけでもほんのりにおいがしてくる,っていうのが憧れなのですが(;_;)
どなたか香水のにおいを持続させる方法教えて下さい・・

A 回答 (3件)

たしかに、2~3時間程度で香りがとんでしまっても不思議ではありません。


インカントはトップノート、ミドルノートがフルーツ系なので、香トビは早いです。
エンドノートはムスクだったと思いますが、ムスクは感受性の個人差が大きく、わからない人は全然感じなくなることがあります。
(嗅覚の良し悪しとは関係ありません。念のため)

さて…
手首も首筋も体温の高いところですし、お腹も衣服で保温されているので、早く飛ぶのかもしれません。
あるいは、emi-33333さん、体温が高めなのかしらん。
お薦めとしては、足首やヒザ裏など、心臓から遠いところ、お尻とか表面温の低いところに使用してみてはいかがでしょうか。
(直射日光の当たるところは避けてね)
手首だと食事の時に気になりますが、足の方だと、ほんのり香っていいと思います。

もっと持続させたい時は、フレグランスペンダントとか、フレグランスチョーカーなど、匂い袋モノを使ってみてはどうでしょうか。

フレグランスの香調を選ぶなら、アンバーやバニラ、オリエンタルスウィート系なら、結構持続するかも。

ちなみに、欧米の女性は、香水と自分の体臭が混ざった香りを、自分のオリジナルの香りとして意識している人が多いようです。
つまり「体臭を消すために」使っているのではないらしい…ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♭
そうなんですか-!!?じゃあインカントをつけてる人は数時間おきにつけなおしたりとかしてるんですかね・・
あと体温が高いとはやくとぶという事も知りませんでした;
今度はバニラやココナッツ系を買おうと思ってます!

でもどんな香水をどれだけ使ったらあそこまで香りが定着するんでしょうね??はやく私も自分オリジナルの香り?が欲しいです:)

お礼日時:2008/03/23 13:03

こんにちは♪


インカントはオードトワレなので、持続時間は2~3時間程度ですよ!
パルファム・オードパルファム・オードトワレ・オーデコロンと
アルコール濃度によって持続時間は異なるので、そのへんを考えて
付け直しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
それが噂のにおいのきつさの階級?ですね?
今度から強めのを買おうと思います:)

お礼日時:2008/03/21 22:28

自分はいつも嗅いでいるので鼻が慣れているだけで、


周囲からはくっせぇ~って思われてる可能性もあり。
気付かないうちに嗅覚の病気にかかっているとか。

あとはもっと濃い香水に変えてみては?
同じ名前の商品でもキツサにバリエーションを持たせたものも多いですよね。
オードトワレをお使いならパヒュームにしてみるとか。

自分の鼻だけで判断せずに他人に感想をきいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実は最初そう思って友達に聞き,手首まで直接かいでもらったのですがやっぱり香水のにおいしないよ,といわれてしまいました・・・・涙
嗅覚ばっちりです・・

オードトワレ?パヒューム?においのきつさにもバリエーションがあるんですね;もう少し研究してみます!

お礼日時:2008/03/21 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!