リロ&スティッチのシリーズありますよね?
あれってどうゆう順番でつながっているんですか?
お願いします。

A 回答 (1件)

リロ&スティッチ


   ↓
リロ&スティッチ2
   ↓
リロ&ステッィチザ・ムービー
   ↓
(リロ&スティッチザ・シリーズ)1本30分
   ↓
リロイ&スティッチ     だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で東南アジアはSouth-East Asia、日本語の順番だとEa

英語で東南アジアはSouth-East Asia、日本語の順番だとEast-South Asiaになります。英語の東西南北はこれまた日本語と順番が異なっています。この東西南北の順番には何か理由があるのでしょうか。

Aベストアンサー

2つの質問内容があると読めるのですが,最初の「方位」のほうだけ一般化してお答えします。

英語(ないし科学)では N と S が方位の基準であり,北から東/西に偏る,南から東/西に偏ると表現します。たとえば,南から角度で30度だけ東よりなら,S 30deg E です。ちょうど45度のまんなかは,SE (南東)です。

Q映画「リロ&スティッチ」の台詞で(英語)

ディズニーアニメ、「リロ&スティッチ」の映画の中で
「オ・ハナは家族という意味です。家族は誰も見捨てない。」
というフレーズが何度か出てくるのですが
これの英語が聞き取れません
英語でなんと言っているのか知ってる方、いらっしゃたら教えてください
たぶん
「OHANA mean is FAMILY. Family nobody 。。。。。。。。。」
まではききとれたのですが..
nobodyの後が聞き取れませんでした。

Aベストアンサー

「Ohana means family. And family means nobody gets left behind...or forgotten」

でしょうか?

http://www.eraline.com/data/0_6_2_0_0_3_B00005JL96_1_130_index.html

参考URL:http://www.eraline.com/data/0_6_2_0_0_3_B00005JL96_1_130_index.html

Qセンター試験の、国語・英語  解く順番は?

センター試験の、国語・英語  解く順番は?


センター試験の模試を数回受けました。が、国語と英語で時間が足りなくなってしまうのです。どう改善すればいいものでしょうか?解く順番が悪い?もちろんスピードアップを心がけるべきなのは十分承知しているのですが…。

ちなみに、今は、どちらの教科も、前から順番に解いていっています。

Aベストアンサー

失礼します。

まず、前から行儀よく解くというのはまずやめましょう。

国語や英語は長文読解に時間がかかる科目です。
まず解く順番を考えなければなりません。

英語であればたしか、最初に語句を問う問題が出てきます。
そこに時間をかけてしまっては、
最後の長文が解けません。
順序としては、長文→語句→並び替え
といった感じでしょうか。
というのも、配点が最も高いのが長文だからです。
万が一、時間が無くなっても、
配点の高い問題が解けないのと、低い問題が解けないのでは、
大きく点数に差が出ます。
まず、今すべきことは、
長文を例えば一問15分と時間を決めて、
解く練習ですね。
何回も何回も繰り返して量をこなせば、
センターまでにはその時間で解けるようになります。
語句や発音は知っているか知らないかの世界になるので、
専用の問題集を最低5~6回は繰り返して暗記するくらいまでに
やってください。
1冊をそれだけやったら、すらすらとスピードアップします。
できれば、少し問題量の多い問題集がいいですね。
結局、センターレベルででる語句は限られてますので、
それだけやったら大丈夫!

国語ですが、
漢文→古文→物語→随筆
がいいかと思われます。
漢文なんて、点取り問題です。
少し集中して勉強すれば満点が狙えます。
古文は英語のような感覚ですが、
そこはセンターなのでマーク式ですから、
答えが載ってます。
2次の古文よりもずいぶん解きやすいです。
これも満点が狙える科目です。
まず、この2科目で点数と時間を稼ぎましょう。
そのあと、物語文と随筆ですね。
これは個人差がありますが、
読みやすいという点から、
物語文を先に取り組むことをお勧めします。
どういう意味なのか考えなくても、
すらすら入ってくるという意味で。

この様に、センターの問題を一度やってみてはいかがでしょう。
もちろん、基礎力がなければ、
いくら順番を変えたところで、点数には反映されませんが、
まだ3か月もあります。大丈夫です。
あとは、かなり重要ですが、
「捨てる」勇気も必要です。
この問題に何分と決めたら、
途中でも、次に行く勇気が必要です。

これから、時間を有効に使って、
センター対策をしっかり頑張ってください。

失礼します。

まず、前から行儀よく解くというのはまずやめましょう。

国語や英語は長文読解に時間がかかる科目です。
まず解く順番を考えなければなりません。

英語であればたしか、最初に語句を問う問題が出てきます。
そこに時間をかけてしまっては、
最後の長文が解けません。
順序としては、長文→語句→並び替え
といった感じでしょうか。
というのも、配点が最も高いのが長文だからです。
万が一、時間が無くなっても、
配点の高い問題が解けないのと、低い問題が解けないのでは、
大きく点数に差が出ます...続きを読む

Qリロ アンド スティッチ

こんにちは。
わたし、ディズニーの中で一番「リロアンドスティッチ」が好きなんです。
中でも、リロの歌みたいなのが、とっても好きで。
それで、そのCDとかって売ってないんでしょうか?
本当にほしいんです。

CDの他にも、何かリロアンドスティッチの情報があれば、教えていただきたいな、と思ってます。

Aベストアンサー

サウンドトラックがありますよ。
URLご覧ください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007FOQ7/249-1666957-0398769

Q英語での部署名、会社名の順番

正式な書類を英語で作成したいのですが、会社名と部署名の順番で悩んでいます。

日本語では会社名の後に部署名を書きますが、
英語で書く場合は、部署名と会社名の順番はどうなりますか?

海外で働いていた経験のある方が
「英語では部署名が先で会社名はその後に続けるんだよ」と言っていましたが、
具体的な資料がみつからなかったので少し不安です。

Aベストアンサー

どっちでもいいです。

英語では通常、細かい方を先に持って来る傾向があります。
住所でも番地が最初で、次にストリート名、郡(市)、ポスタルコード、州の順になります。
人名でもファーストネームが先でファミリーネームが後です。

ですから会社と部署名、ポジション、社員名だったら社員→ポジション→部署名→会社としても問題ないです。

でも会社を先、部署名を後でも別におかしくないですよ。人名でも中国人や韓国人は英語にしてもかたくなに姓名の順を維持していて、それで問題になることはありませんから。

会社、部署名の場合でも、相手はあなたの会社を予め知っていますから順番は気にしません。異文化交流なのですからある程度の大らかさは前提になります。

Qスティッチは何故売れ出したの?

カテゴリーがあっているのか少々不安ですが…クリックありがとうございます。
ディズニー映画の『リロ&スティッチ』のスティッチ…最近とても人気がありますよね?例にもれずわたしも好きなのですが、何故今の時期に流行りだしたのでしょうか?
映画公開当初はそれほど騒がれてはいなかったはず。っというより、逆に歯がむき出しだったり、手が4本あったりで『怖い』という言葉の方が多く聞かれたと思います。今ではほとんどの雑貨屋さんで個別コーナーができるほど…
スティッチが爆発的な人気を挙げた理由をご存知の方、気になるので教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

TV東京系やディズニーチャンネルで定期的に放送されだしたからだと思います。

Q英語で日付や時間を言うときの順番

英語で日付や時間を言うとき、何で日本語と順番が逆になるんですか?

例えば、"When is the paper due? " "Ten in the morning tomorrow."という文章で、「明日の午前10時です」と日本語で言う場合と順番が逆になるのはなぜなんですか?

因みに僕は日本語の順番の方が明らかにまともだとおもうんですけど。

Aベストアンサー

そういう文化だと言ってしまえばそれまでなのですが、ひとつの理由に、異文化、異言語などの人となるべく単純に意志疎通するために、最も重要な部分を先に言うという形になったという部分もあります。

そういう文化から見れば、最後まで聞かないと結論どころか、肯定か否定かすらわからない日本語など、まどろっこし過ぎるわけです。それをまともだと思うのは、あくまで日本人の感覚です。

歴史的に異文化、異民族との交流が多かった地域の言語は、結論が先に来ることが多くなる傾向があるようです。

Qウルトラシリーズの怪獣とゴジラシリーズの怪獣が戦ったらどちらが勝つと思いますか?

タイトルのとおり、ウルトラシリーズに出てくる怪獣とゴジラシリーズの怪獣、例えばバルタン星人とゴジラが戦うとしたら、どちらが勝つか、参考意見を探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

組み合わせ次第だと思いますが、ゴジラ系が強そうですよね。主に光線系の破壊力が凄まじいイメージがあります。独断と偏見で最強の部類を挙げてみると…

・初代キングギドラ(一日にして金星を滅ぼす。対戦は黒星だらけだが、それは多勢に無勢だったせいで、当時の地球怪獣でギドラとタイマンできる怪獣は存在しなかった)
・モスラ(ご存知、あのゴジラが唯一、連敗を重ねた相手)
・デストロイアゴジラ(吐き出す光線が全てがウラニュウム放射熱線!メルトダウンしてしまうので期間限定なのが玉に瑕か)
・金子ゴジラ(放射熱線の威力がすさまじく、かなり残虐。初にして唯一モスラを倒した)
・FWゴジラ(格闘戦がメチャ強い。放射熱線も宇宙に届くほど)
・カイザーギドラ(轟天号のアシストがなければ、完全にFWゴジラを押していた)

…って所でしょうか。ですのでウルトラ怪獣からは、あえて対抗できそうな奴らを挙げてみましょう。
・ゼットン(瞬間移動、強力な電磁バリア、何より相手の光線を押さえ込んで撃ちかえす能力を持つ)
・ベムスター(放射熱線や引力破壊光線等を吸収しきれれば、かなり良いところまで戦える)
・ヒッポリト星人(ヒッポリトタールさえ決まってしまえば勝利は確定。怪獣用に大きめのカプセルが必須
・イフ(対抗馬の大本命。力でぶつかってはまず勝機はない)
・ダークバルタン(バルタン中最強、マックスの如何なる攻撃も無効だった)
・インペライザー&グローサム(彼らの再生能力はハンパない)

以上、対抗馬を挙げてみました。組み合わせ次第で勝敗は変わってくるでしょうね。

組み合わせ次第だと思いますが、ゴジラ系が強そうですよね。主に光線系の破壊力が凄まじいイメージがあります。独断と偏見で最強の部類を挙げてみると…

・初代キングギドラ(一日にして金星を滅ぼす。対戦は黒星だらけだが、それは多勢に無勢だったせいで、当時の地球怪獣でギドラとタイマンできる怪獣は存在しなかった)
・モスラ(ご存知、あのゴジラが唯一、連敗を重ねた相手)
・デストロイアゴジラ(吐き出す光線が全てがウラニュウム放射熱線!メルトダウンしてしまうので期間限定なのが玉に瑕か)
・...続きを読む

Qど忘れ!チャンネルを色々順番に変えることを和製英語?でなんていうんでし

ど忘れ!チャンネルを色々順番に変えることを和製英語?でなんていうんでしたっけ?

Aベストアンサー

ザッピングかな?

QTVシリーズがネットではレンタルのみである理由

多くのウェブサービスを見る限り、映画は販売されているのですが、TVシリーズなどはレンタルでしか扱われていない部分が多く、これはどうしてだろうと疑問に思っていました。
個人的にはDVDの取り換えなどが単純にめんどくさく、場所も取るので価格が高くても良いから楽にネット経由のプレイヤーで再生したいと考えています。
こういった希望は少なからずあるとは思いますが、未だ有料サービスで対応しているところは皆無といって良いです。

こういった配信がされないのはやはり違法アップロードへの対策なのでしょうか。理由が気になり質問させていただきました。また映画のように対応している(購入できる)場所などがあれば教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Huluというサイトがおすすめです。
http://www.hulu.jp/


人気Q&Aランキング