アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、2年近くも会ってない人に告白したいと思うのですがやっぱり2年近くも会ってない人(しかも中学時代、全く話してない)に告白されたら動揺しますか?

私が告白したい人は保育園から記憶が始まります。曖昧ですが仲が良くて付き合っているみたいな(たぶん)関係でした。
小学校に上がってからは遊んだとか会話をしたような記憶もありません。ほとんど意識もしてませんでした。
中学校では意識してないつもりでしたが、その人が私のことを好きだという噂を聞くたびで外面は余裕こいてましたが内心ドキドキしてました。
3年になって私が不登校になり、しばらく経った時、団地の階段で出会ったんです。身長は伸びてるのに相変わらず細くて変わっていませんでした。私がドアを開けて出てきたときその人と目が合ったんです。
私は丁度寝起きか何かで目つきが悪くて私が階段の上から丁度階段を上ってくるその人を見下ろす感じになってしまいました。
私と目が合ったその人はいきなり急いで階段を上って私の家のドアから2メートルも離れていない向かい合っている同じオレンジ色のドアを開けて入っていってしまいました。

意識していたのか、私のことが嫌いだったのか、びっくりしただけなのか、あの行動はいまだに謎です。
つづきます。

A 回答 (2件)

いきなり告白は駄目でしょう、いくらなんでも。

相手にだって生活があるし、付き合っている人だっているかもしれない。先ずは話を出来るような、貴方を思い出せるような状態にならないと。下手したら相手の記憶にはあまり残っていない可能性だってありますからね。
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。いきなりは動揺しますよね。高校生ですし、彼女ができていてもおかしくない・・・なんだか不安になってきました。
ライバルがいるかもしれないと思うといまからいろいろ考えてしまいます。
私を思い出させるような状態ですか・・・がんばってみます。
回答ありがとうございました!

そして私は続きをここに書いていいのでしょうか・・・もし回答したいという方がおられるのであれば記述したいと思います。御礼の際に続きを書くなんてやっぱりせこいですから

nayuta13さんが男か女なのかわからないのですが、僕の場合は、10年前に、さよならしたつもりの女性です。

仕事先に名簿があって、軽い気持ちでみていたら、彼女の名前があって、それで電話したら、まだ独身。こっちも独身。だけど、僕としては電話した動機があいまいだったため気持ちが安定せずに、ずるずると3年過ぎてしまいました。
結婚するかどうか、お互い結論を出さなくてはいけない状況になっています。
「会わなかった時間は、君にめぐりあうための準備期間」「男女の間に物理的時間というのは発生しない」とか名文句を読んだことがあります。大事なのは、どうやら『今』と『今から』のようで、過去に好きだったとか嫌いだったとかをいろいろ言っても仕方がなくて、『今日、会ったら今日会った時点で、好きか嫌いか、今後付き合うか付き合わないか』を二人で決めるようですよ。昔、好きだった、嫌いだったを考えていたら、これから先、同窓会にもいけやしない・・・、と自分にして思う今日この頃です。
    • 0
この回答へのお礼

すみません書くのを忘れていました。女です。
大人の意見、ありがとうございます。
そうですよね。今からですよね。だいぶ気持ちが楽になりました。
時間を気にしすぎないようがんばります回答ありがとうございました。

それとあとから回答をつける要領で文章を投稿できるものと思っていました。もろ初心者です。ご覧頂いている方、不快な思いにさせてしまったらすみません。おそれ入りますがここに続きを記述させて下さい。
そして去年、その人のお母さんが亡くなったんです。その人に会うのが恥ずかしくて家に仏壇に拝みに行こうとお母さんに誘われたんですが、断ってしまいました。

実はそのときも階段で会ったときも0に限りなく近い程、恋愛感情はなかったんです。
ではいつから好きだとか告白しようかとか思ったのか。実は聞いて驚かないで下さい。昨晩からなんです。いつものようにお風呂に入ってました。急に思い出したんです。それから自分でもなんで?とおもう程好きになってしまったんです。昔からほんとに0に近い程くらいしか意識してないのに、なぜだか自分でも分かりません。話した記憶なんてほとんど無いんですから。キスしたことなどは覚えていますが・・・。

お風呂を上がってからも心臓バクバクで眩暈を起こしそうなほどでした。本当に胸が苦しかったんです。
睡眠もとれず朝8時くらいにやっと寝れました。普段の生活が最近悪いのもありますが・・・

今日も朝からそんなことばっかり考えていました。普段から抜けているのにそれプラス頭の中が沸騰してたんです。

こんなに苦しいなら告白してしまいたいところなんですが、実はもうその人は私の隣に住んでいないんです。お母さんが亡くなってからしばらくして引っ越してしまったんです。
しかも前述の通り私は不登校だったのでその人の行っている高校も知りませんし、友達に聞きたいのですがアドレスを紛失していますし、学校の先生に聞くにも恥ずかしいし、覚えていない可能性が高いです。
最近また遊び始めた年下の友達に相談しようかと思ったのですが、失恋したばっかりな人なのにそんな相談をするのは無神経ですよね。
(その人はとっても頼りになるし、人間関係にかんして優れているんです。)